IBJ公認アンバサダー スマイルクラブ第11回勉強会

Pocket

こんにちは。

火曜定休日が明けた、昨日は、

営業時間9~18時、

ほぼ、一日、名古屋駅の会議室に缶詰め状態。

朝は、

IBJ公認アンバサダークラブ「スマイルクラブ」の勉強会。

午後は、

IBJ東海エリア 2月定例会に出席。

大変熱く、刺激的な一日でございました。

午後の定例会では、

来週に、リリースされるIBJシステム新機能について

我々、みっちりお勉強をしてまいりました。

(定例会には100名規模の仲人さんが集まっています。)

すでに、ご活動中の、婚活会員様にとって、

さらなる、より相性マッチ度の高いお相手紹介、

お見合い成立に、お役立て頂ける機能となっています。

(リリース前なので、ブログには書けませんが、

会員様達や、ご新規のお客様におかれまして、

内容が知りたいという方は、

ぜひ、個別にお問い合わせくださいませ♪

本当に画期的で楽しみな内容となっております!)

まずは、仲人が、それらを使いこなし

より沢山の良縁を、会員様へお繋ぎすることができるよう、

全力で取り組みます。

こちらは、来週以降、乞うご期待♪

さて、

スマイルクラブ勉強会のお話にうつります。

8社のうち、ご都合によりご欠席を除く、7社の仲人さんにご集結頂きました。

image

(お仕事のご都合をつけて、駆け付けてくれた先生も。

本当に、有難いです。)


2月の、内容としましては、

この春以降に、実施予定で、現在企画中の、

8社合同イベントに向けての打ち合わせや、

婚活会員様のプロフィール交換などを、おこなったあと。

image

(和気あいあい、朗らかな、会員様ご紹介タイム。)

毎回、恒例となってまいりました、 各社持ち回りの、セミナーのお時間。

今回は、私、ブーケの佐藤が、講師を担当。

テーマ「カウンセリングで起こり得ること」として、

実際の、カウンセリングの現場で、役立てていただこうと、

人間の心の仕組み」について、

たっぷり40分、解説をさせていただきました。

image

image

若干、複雑で難解な内容も含まれていたかもしれないので、

当日、お話をしながら、実は内心、心配だった面もありました。

ですが、

開業まもない新しい仲人さまからは、

「今日のカウンセリングのお話。本当にタメになりました。


カウンセリングを思い返し、帰りの電車で、夫婦ミーティングしました。


ありがとうございました。」

とのお声をいただいたり。

心理カウンセリングを長年取り入れていらっしゃる

ベテラン仲人さまにとっても、

「香織ちゃんのセミナー内容は、とても充実していて

良い学びになりました。

私にとっても、いい復習ができたと思います。


自分の軸がぶれないことは、自身の為でもあり、

婚活会員様の為でもある大切なことですからね♪」

といった、有難いご感想を頂戴したり、

迷いながらも、今回、

(一応)上級心理カウンセラーとして、

たまには、真面目で深いお話も、

このような勉強会にぶつけてみようと、

思い切って、チャレンジしてみて、よかったのかな?と思えました。

ご参加いただきました仲人さま達、本当にありがとうございました。

婚活会員様のお幸せを、何より、一番に考え、

このように、皆さまの仲人さん達は、

見えないところで、 会員様のご縁をお繋ぎしようと、

システムを超えて、

実際に、仲人さん同士、手と手でお見合いを組んだり、

お世話力に、磨きをかけるため、

毎月のように、熱心に勉強をされていたりします。

1組のカップルを誕生させることは、とっても尊く、

全員の力を合わせて、ようやく繋がるご縁もある、

そのような、 人同士、支えあう、思いや力を、感じずにはいられません。

来月も、勉強会は実施をいたします。

さらに、東海から全国へ。

より多くの素敵なご縁が生まれるように、

みなで、高めあい、学びあっていきます。

また是非こちらのブログでも、ご報告をさせてください♪

今後とも、東海仲人チーム、スマイルクラブを、

どうぞよろしくお願い致します。