blog婚活応援ブログ

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

新たなご質問にお答えしていきます(*^-^*)

「よくいただくご質問」シリーズ
第3弾を公開してから、ちょうど1年が経ちました。

①②③に続き、
他にご質問いただくことが多いものをご紹介させていただきます。

ブライダルサロンbouquetの公式ホームページでは、
ご新規のご相談者様から、

「ちょっとした疑問についてや、
初めてだからこそ不安に感じやすい部分について、
丁寧な説明付きで知りたい事全部書いてくれているので安心でした。」

と仰っていただくことがよくあります。

代表の私自身が、何かのサービスを受けようと考える時に、
こちらの知りたいことを調べればきちんと書いてあるというお店に対し、
とても魅力を感じるタイプの人なので、はじめてのお客様の目線に立って、
これからも親切なページ作りを心掛けていきたいと思っています。

結婚相談所って、どんなところ?
はじめてなんだけど、よくわからなくて心配。
相談に行く前に、できるだけ多くの情報が欲しい。

そうした方々に向けての、よくいただくご質問シリーズ。
今回も、情報を書き足していきますね(^_-)-☆

少しでもご参考にしていただけそうな内容がありましたら嬉しいです。

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④について

Q,入会時の初期費用の支払い期限や、必要書類の提出時期について教えて欲しいです。

A,それぞれ順に以下ご説明をさせていただきます。
まず、ご入会時の初期費用について。

【ケース①】無料カウンセリングとご契約を同日に行う場合。
ご契約日当日から2~3日以内、1週間以内など、
お客様のご都合を伺いながら、支払い期限を設定しますので、
ご希望日についてカウンセリング担当者にお気軽にお知らせ下さい。

【ケース②】無料カウンセリングとは別の日にご入会手続きに再来店なさる場合。
ご契約日(ご入会手続き)にお客様のご都合に合わせ、支払い期限を設定します。
無料カウンセリング当日には、何も必要ございません。
以降はケース①と同じです。

A,必要書類の提出について。
こちらも、初期費用の支払いと同様に、
ケース①の場合で、もし当日に全ての書類をお持ち下されば、
プロフィール登録が大変スムーズに進みます。
1日でも早く、お急ぎでご登録を完了されたい方は当日お持ちください。

ケース①であっても、ケース②であっても、
後日、書類が揃い次第、追ってご提出していただくことも、もちろん可能です。
その場合は、おおよそのご提出時期について、一度お知らせ下さいませ。
全ての必要書類と、婚活プロフィール写真のご提出が完了しましたら、
プロフィール登録に進み、その後、プロフィール公開=活動開始という流れです。




Q,月会費というのは、いつから発生しますか?

A,月会費につきましては、弊社では「活動開始した月」から発生します。
まだプロフィールの登録がお済みではない段階では、一切、月会費はかかりません。
活動開始をされた月が、例えば3月であれば、
3月26日のご請求で月会費をお支払いいただきます。(毎月26日のご請求)




Q,どのくらいの頻度で担当カウンセラーに相談できますか?

A,毎月1回、数か月に1回など、特に時期や回数の決まりは設けておりません。
多くの会員様が、IBJシステムを通じて「ほぼ毎日」のようにメッセージを送って下さいます。
どのような内容のご相談や質問も「できるだけ早く」お知らせいただきたいと思います。
面談予定日を待たず、相談したいと思ったその日その時に、速やかにご連絡下さいと幸いです。
メッセージでのご相談に対しては、毎日対応可能です。
営業時間内にいただいたご相談はできるだけその日中に、
時間外にいただいたご相談は、翌日午前中までを目安に、迅速にご返信を致します。
別途、面談をご希望の場合は、事前にご予約の上、ご来店下さいませ。




Q,駐車場はありますか?

A,大変恐れ入ります、提携のパーキングはございません。
周辺に複数のコインパーキングがありますので、ご利用下さい。
電車でお越しの方は【千種駅3番出口】に出ていただければ、すぐ目の前にございます♪




Q,成婚退会した後のことについて、相談はできますか?

A,ご成婚後は、男女双方カウンセラーの手を離れてしまう為、
基本的にご夫婦間のことは、お二人でしっかりとお話し合いの上、
協力し合って進めて下さいますと幸いです。
結婚準備に関すること(婚約・結婚指輪、両家顔合わせの会場、結婚式場、前撮り写真)
等につきまして、提携サービスにお繋ぎできますのでお気軽にご相談下さい。
またその他、お部屋の整理収納・清掃、各種記念日のレストラン予約、
花束のご用意、写真やお式前のヘアセット美容院のご利用など、
様々なサービスについて、信頼できるお店をご紹介できますのでご相談下さい(*^-^*)




Q,知り合いからの紹介を受けて、予約をしたいのですが?

A,ご予約時(お問い合わせフォーム)に、備考欄に
「○○さんからの紹介です」と一言ご入力いただけますと大変嬉しいです。
ご紹介者様/ご入会の会員様、双方に特典をご用意しております。
弊社をご利用いただいたご縁をずっと大切にしていきたいと思いますので、
ご紹介の場合、ぜひご遠慮なくお知らせいただけますと幸いです。
またお手数ですがご予約時には【この公式ホームページのお問い合わせフォームから、
必ずお問い合わせを送っていただくように】お知り合いの方にぜひお伝え下さい。
(ご紹介に加え、各種ご優待をご利用下さる場合は、特典ご利用の都合上、
公式ホームページからお問い合わせいただく必要がございます)



Q,ブライダルサロンbouquetさんに在籍されている会員さんは、何名くらいか教えて下さい。

A,成婚退会や新規入会などで多少の変動はありますが、
だいたい常に40名くらいの会員様にご登録いただいています。
「少人数制って何人くらいですか?」というブログ記事も過去にご紹介しました。
ぜひあわせてお読みいただければ、当相談所の雰囲気をより感じて頂けると思います。
(ご参照)https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/65664/

デート

手厚いサポートが得られる安心感を是非あなたにも♪

過去にご紹介のご質問項目についても、この機会にご紹介しますね。

【よくいただくご質問①】
Q,東海地方以外からは、登録や活動はできないでしょうか?

Q,活動について、家族や周辺の人に知られることなく行いたいです。可能でしょうか?

Q,現在、感染予防対策や、緊張感の高い職場にいる関係で、不特定多数のかたとの接触は避けたいです。そういった環境であっても、婚活は可能なのでしょうか?

Q,職場の人や、学生時代の知り合いなど、活動を知られたくない人がいます。
その人だけに、自分のプロフィールを見られなくすることはできますか?

Q,独身証明書って、何ですか? どのようにして取得できますか?

(該当ブログURL: https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-258/ )

******

【よくいただくご質問②】
Q,活動の途中で、プランを変更することはできますか?

Q,システムにある「お気に入り登録」というのは、付けると相手側に伝わってしまいますか?

Q,各プランの「毎月の紹介」というのは、何ですか?

Q,交際期間の原則3か月、とは、どういう事でしょうか?

Q,成婚とは、どういうタイミングのことを指しますか?

(該当ブログURL:https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-476/ )

*****

【よくいただくご質問③】
Q,確定申告したところ、登録時より年収が上がりました。
途中で変更してもらうことはできるのでしょうか?

Q,各種費用の支払いは、現金(銀行振込み)のみですか?
クレジットカード、電子マネーでの支払いは可能でしょうか?

Q,無料カウンセリングに、母親も一緒に行ってもいいでしょうか?一人の方がいいでしょうか?

Q,活動中、急な転勤や異動により、県外に出ることになりました。退会が必要でしょうか?

Q,自分は恥ずかしながら恋愛経験がありません。
活動に不安がありますが、成婚された例はありますか?

(該当ブログURL:https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-753/ )

*****

皆様にステキなご縁がありますように♡



ブライダルサロンbouquet 代表カウンセラー:佐藤香織

ブライダルサロンブーケ 20代から人気、成婚数が多い結婚相談所 名古屋 IBJ

最新ブログ

プロポーズ成功

30代男性会員様♡プロポーズ大成功!もう1名準備中♪

僕の婚活(男性婚活向け)

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚約指輪と花束 プロポーズ

‘半年以内のご成婚’を目指す人へ♡

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

認定婚活カウンセラー

認定婚活カウンセラー試験に合格しました

ブライダルサロンブーケの特徴

PayPay logo

全国からご入会OK!「PayPay」でのお支払いができるようになりました!

ブライダルサロンブーケの特徴

名古屋市千種区 婚活 千種駅 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet

名古屋市千種区【婚活】千種駅すぐの結婚相談所

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴