blog婚活応援ブログ

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

それって、だれがやることなの?私(会員)?それともカウンセラーさん?

「そろそろ結婚相手を探したいなぁ」
「結婚相談所に入会すれば、結婚できるのかなぁ」

そう思って、『結婚相談所』について検索を開始!
調べてみると、予想よりも多くの相談所があってビックリ!

「いろんな相談所があるんだね~」
「どんなカウンセラーさんがいいのかなぁ」

いくつかの相談所を調べて、時には、いくつかの相談所へ説明を聞きに行き、
ようやく、入会する結婚相談所を決めました!!!

「よし!さっそく活動開始するぞ!」

と、ここまでは、皆さんも簡単に想像ができるようです。

入会の契約を終えて、
必要な書類を準備して、
プロフィール用の写真を撮りに行きました。

さて、次は何をするのでしょうか?

活動の流れと、その役割分担について、表にまとめてみました。

それが、こちら!!

役割分担表

おぉー、カウンセラーさんはそんなことまでしてくれるのか?

マッチングアプリで婚活する場合でも、
ゴール(結婚・婚約)するまでにやらないといけないことは、ほぼ一緒です。

「そんなに多くの『やること』があるのか?」
「これを全部、自分でやるのは結構面倒だなぁ」

そう感じた方は、マッチングアプリよりも、結婚相談所が向いています。

まさに、
「マッチングアプリ」と「結婚相談所」の違い=
「自分ですべて行うか」と「カウンセラーと分担して行うか」の違いです。

とても重要な「プロフィール文章の作成」から、
「お相手探し」や「お気に入り登録」のやり方、
どの人に申し込みしようか悩んでいるときの相談まで、

基本的には会員さん自身で行っていただくことですが、
それらすべて、カウンセラーも一緒にお手伝いさせていただきます。

お見合いが成立してからは、

それこそ「こちら(カウンセラー)」にすべてお任せください。

日程調整から、お店選び、お席のご予約、
お見合い後のお返事確認や、交際へ進んだ場合の連絡先交換まで、

会員さんがしていただく必要はなく、カウンセラーが行います。

まさに、芸能事務所の「マネジャー」のようなお仕事ですね。
タレント(会員さん)は、マネジャー(カウンセラー)の案内通りに
お相手と「お見合い」を行っていただくだけでいいのです。

いかに所属する芸能事務所(結婚相談所)選びと、
段取りをすべて任せるマネジャー(カウンセラー)選びが大切なのか、

お分かりになっていただけますでしょうか。

さらに、そのマネジャーの経験や実績、他の芸能事務所との信頼関係によって、
所属タレントさんの人気も、活躍度も変わってきます。

始めたばかりの芸能事務所や、
低価格を売りにしている芸能事務所では、
どんなに素敵なタレントさんでも、なかなか結果が出ないものです。

話が少し逸れてしまいましたが、

一生のお相手を探す、人生において重要な婚活。

信頼できる「結婚相談所」、信頼できる「カウンセラー」と一緒に歩んでいきましょう!


【ご注意】
「役割分担表」は、あくまでも「ブライダルサロンbouquet」のサービスに関するものです。
他の「結婚相談所」では異なる場合もございます。




男性カウンセラー:佐藤まさよし


ブライダルサロンブーケ

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード