【カウンセリング】当相談所の感染対策について

こんにちは。

新型コロナの影響が広がる中、
ご来店を検討されますお客様にとって、
今、一番お知りになりたいことではないかと思いました。 

本日のブログは、あらためまして 
「【カウンセリング】当相談所の感染対策について」 お伝え致します。  

  **********  

①スリッパ

これは、新型コロナ以前から自主的に取り組んでいました事です。

インフルエンザや風邪など、、
感染症の予防対策の1つとして、
カウンセリングルームOPENの頃からずっと継続している事があります。 

少しお手間であることは承知しておりますが、
ご来店頂きましたら、お部屋の入り口にて、
まずは、外靴から、室内用スリッパにお履き替えいただきます。

外出やお手洗いなどにも着用される、外靴は、
私達、カウンセラーも含め、全員、
室内に持ち込まないようにと、努めています。 

まるで、おうちに帰ってきたような気持ちで、
衛生面でも、精神面でも、安心して、ゆったりと、
ご相談頂けるようにとの配慮です。  

次に、 

②除菌 

カウンセリングが終わり、お客様がご退室されましたら、
次のお客様をお迎えする前に、速やかに、
出入り口や周辺グッズを除菌します。 

(例)
ドアノブ、入り口付近の壁、使用されたテーブルとイス、ボールペンなど。

手に触れやすい部分、共有する物は、特に注意を払ってふき取りをしています。

※ウィルバス200による清掃、除菌も実施中!

③換気

お1人様ずつ、カウンセリングが終わった後すぐに、
窓を開け、10分間の換気を徹底しています。

次のカウンセリング枠のお客様がお越しくださるまでに完了できるよう、
余裕を持ってご予約をおさえていますが、
お互いにカウンセリング当日は、時間厳守を心掛けたいです。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。   

④カウンセラーのマスク着用

カウンセリングでは、カウンセラー側が、
マスクを着用させて頂いております。

お聞き苦しいことがございましたら大変恐縮ではありますが、
お互いの健康と安心に少しでも手助けになればと思い、実施しています。 

もうしばらくは、こういった状況が続くと思います。
どうか予めご了承くださいましたら幸いです。 

 **********   

その他は、 些細なことで、気休めかもしれませんが、 

☆空気清浄機の常時稼働

☆アロマ付き加湿器  

これらも、室内空気のクリーン化や、適度な湿度キープに
ひと役買ってくれていたらいいなと願いつつ、使用しております。   

今、できることはなにか?
少しでも気を配れることはないか? 
上記の徹底を含め、他にも何か改善した方がいいことはないか?

と、常に考え、柔軟に対応していきたいと思っております。 

カウンセリングルームのなかは、外から見えづらいので、
ご来店頂くご相談者さまにとって、情報を明確に開示することで、
少しでも、ご不安を取り除いて頂けましたらと願っております。   

1日も早く、心も体も、
より安心に快適に暮らせる毎日が戻ってきますように。

 しばらくの辛抱ではありますが、
精一杯できることに取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。   

20代会員様☆ご入会♪

こんにちは。
4月がスタートしましたね。 
ブライダルサロンブーケでは、新しい会員様をお迎えいたしました。 
20代女性会員様です。

ご入会のきっかけは、この、アメブロでした♪ 
「ブログがきっかけで、ブライダルサロンブーケさんを知り、
最新記事から、さかのぼって、5~6記事チェックして、
『あ~、共感できるなぁ。』と思えることが多くて、
それ以来気になって」 と、
カウンセリングのご予約をいただき、ご来店くださいました。  

お話をさせていただくと、
婚活をしたい気持ちと、不安で怖いなと思う気持ち、
両方をかかえていらっしゃるのだなと、感じました。 

彼女だけではありません。

ご相談者さまの多くが、どちらも持ち合わせていらっしゃるのです。  

そこで、不安や怖さに押しつぶされ、
新しい世界をのぞいてみる勇気が持てず、
傷ついたり、落ち込んだりするくらいなら、
今の生活を変えたくはない、変わりたくはない。 

と、チャレンジすることを見送る人もいらっしゃいます。  

その選択は、ある意味、間違ってはいないと思います。 

なので、強くお引き留めをしたり、何度も勧誘したり、
こちらから追いかけたりは一切しません。

「チャレンジしたくない」というご意志を、尊重したいと思うからです。  

そのかたにとって、今はまだ、婚活スタートに適した時期ではなかった。 

そういうことだと思うからです。 

ですが、 迷うけれど、不安だけど、勇気がいることだけど。 

だけど、やっぱり 「結婚したい」「婚活をはじめてみたい」 
そういう思いがある。 

そのような方々のお手伝いをさせて頂くのが、私達、仲人の役割です。 

本当は、変わりたいんだ。 

より良い環境や、心の支えとなるような人生のパートナーを
早く見つけたいんだ!  

そう思えた時が、
その人の「婚活のスタート」に適した時期だと言えるのではないでしょうか。

image

それは、人によって、タイミングはそれぞれです。  

やる気になった人達をお支えしていく。 

ご本人はお気づきではないけれど、
実は、やっぱり♪の心の奥の気持ちを探っていく。 

カウンセリングは、そのようなお時間です。

決して無理なく、そっと導いていく。

導かれたい人だけを、導いていく

女の子

ブライダルサロンブーケでは、そういう自然な流れで、
ご入会に至る会員様ばかりです。  

同じようなお悩みを抱えている会員様は、
過去にも沢山いらっしゃいました。 

お若い方でも、婚活に本腰を入れたいという人は、
最近増えてきていて、その世代特有の葛藤があるようです。  

(①過去記事からご参考)「20代女子たちのお悩み」   

ご入会後の今、冒頭の彼女は 
「優柔不断な私だけれど、『しない後悔よりする後悔』を選びたいです。
これを機に、色々な人にお会いできるのを、
精一杯楽しんでいけたらと思います」 
と、現在の思いを教えて下さいました。  

この春、ご心配が尽きない時期ではありますが、
安全面や対策、会員様たちそれぞれのお気持ちを最大限くみ取り、
寄り添いながら、大切なご縁をお繋ぎしていきたいと考えております。  

(②ご参考:3月のお見合いや交際についての状況)
「【婚活】春を楽しむために♪」 

ただ、上記も、世の中の動きや地域性をみて、
柔軟で迅速な対応が必要かとも感じています。

何か変更がありましたら、いち早くお知らせできるように致します。 

【4月 カウンセリング枠の空き(この時期、ご新規の方を優先)】 
〈土日〉
4月12日(日)午前10時/16時
4月19日(日)午前11時/14時
4月26(日)午前11時/13時/15時 

〈平日〉
まだ空きに余裕がございます。
是非ご相談くださいませ。  

どうぞよろしくお願いいたします。  

image

【婚活応援キャンペーン実施中】

特別価格の適用をご希望のかたは、
お問い合わせ時(ご予約時)に必ず
IBJ婚活応援キャンペーンを見た」と、お知らせ下さいませ。 
(お問い合わせフォームの入力例)

image

キャンペーンのご案内は、下記バナーをクリック♪ 

2020婚活応援

海外出張メインの30代男性☆ご入会!

こんにちは。

ブライダルサロンブーケでは、 海外出張が多い男性や、
海外赴任の経験がある男性、今後予定されている男性から、
多くお問い合わせを頂き、実際にご活動いただいています。 

また、女性では、 海外生活に憧れを持っている女性、
留学経験がある女性、帰国後の女性など、
海外への興味や関心の高い女性からのお問い合わせやご入会も多いです。  

本日は、新たに、30代の該当男性を、
当相談所へお迎え致しましたこと、ご報告します。 

(イメージ) 知的で落ち着いた印象の、優しい雰囲気の男性会員様です。

一旦、日本を離れると、
一定期間、海外で過ごすことになる。

日本に居られる間に、お相手を見つけたい。 

自身の仕事に理解を占めてもらえるお相手がいればとても嬉しいと、
女性との出会いを楽しみにされています。 

見た目やご年齢ではなく、
完全に「お人柄」「フィーリング」重視という男性♪ 

多くのご縁に触れて頂き、
ステキな女性とのご成婚に導けるよう、
私達のサポートにも力が入りそうです!  

近々、ご活動開始をされます。

おそらく、お見合い希望の女性からの注目度が高い男性だと思われます。 

どうか、女性陣のみなさま、
彼のプロフィール公開を楽しみにしていてくださいね♪  

海外生活に憧れる女性へ
参考にして頂ければと、合わせて過去記事のご紹介です。 

「海外出張が多い男性との成婚について」  

海外にご縁のある婚活男性の皆様、婚活女性の皆様。  

ブライダルサロンブーケで、
私達、仲人夫婦と一緒に、あなたの「夢」を叶えましょうね。

止まらない「真剣交際」のご報告

こんにちは。 

ブライダルサロンブーケでは、
会員様からの「真剣交際」のご報告を、立て続けにいただいています。

「○○さんに、真剣交際の告白をして、受けもらいました!」

「カレから、デート中に、真剣交際に進みましょうと言っていただけました♪」

「次のデートで、真剣交際の提案を自分からしようと決めました!」

「今日のデートで、真剣交際のご提案を頂き、その場でOKしました(^^)」

「カレが優しすぎてキュンキュンします♪ きちんと真剣交際の告白してくれました!」

今日、デートにお出掛けされているカップルもいらっしゃいますので、
まだまだ続くかも!? 
なんて、ドキドキそわそわ、ワクワクしているところです。

ハッピーの連鎖って本当に起きるんだなぁ~と、
しみじみ感じます。 

きっと♪ ステキだなと思える会員様のお姿に、
「次は自分も♪」と勇気をもらえるものですし、 
ご成婚レポートをお読み頂いたりすると、
「僕も、素敵な彼女と幸せになりたい!」とやる気が湧いてくるもの。  

婚活者さまの中には、はじめから、とんとん拍子だったわけではなく、
これまで、婚活のうえで、あれこれ試行錯誤し、喜びも悲しみも、
ある程度味わってきたよ、もう十分だよ、
という方もいらっしゃったでしょう。 

だからこそ、なおさら。

どのように、その苦しい時期を突破され、
「現在の幸せ」を手に入れたのか? 教えていただきたくなりますし、 
同じ、婚活中の立場から、参考にできること、
活動に取り入れやすいことから、少しずつ、真似して、
状況を改善していきたいな、と、素直に思えたりするのだと思います。  

誰かの笑顔は、周りの人達まで前向きにし、
次への一歩の後押しをしてくれる。 

そんな風に、会員様たちの歩みを、おそばで見ていて感じます。 

だから、このブログでは、出来る限り、
嬉しいご報告はすぐにお伝えしたいと思いますし、
うまくいった事例などは、積極的にご紹介したいと考えています。

真剣交際に発展するカップルが続いていることについて、
彼らが、どのようなことを心掛け、努力されてきたか
振り返ってみました♪  

・相手の喜ぶことは何かを常に考えて行動する

・交際状況を、できるだけ細かく正確に、カウンセラーに報告する

・気になる点ばかり目を向け‘減点’するのではなく、「良いところ」に注目し感謝できた  

こういった姿勢で、お相手との交際を、大切に育んでこられた方々ばかりでした。

 一方、これらとは、逆の事をするのは、簡単です。  

・自分が「~してほしい」と、要求ばかりを通してしまう 

・逐一連絡するのが面倒なので、何か聞かれた時以外は、自発的に連絡は取らない、報告もしない 

・たった1つの失敗も許せず、早々に見切りを付けて、お相手を突き放してしまう  

こういった行動も、婚活中は、たまにお見受けします。 

「今は忙しいから」
「疲れているから」
「面倒くさいから」
「傷つきたくないから」
「プライドが許さないから」 

色々な理由があり、環境やご体調などでも、
その時の気持ちって、変わってくるものですね。 

でも、そこに負けてしまわずに、甘えてしまわずに。  

どのような時にでも、 
お相手のことを考えて」お相手のことを大切に思い、行動する。  

そう心がけていくと、交際を上手に進め、
お二人の仲を着実に深めていくことが叶うのですね。  

誰かを大切にしようと努力をしていると、自ずと、お相手からも、
「大切にされる」大切にしてほしいなら、
まずは「自分から」お相手を大切に扱うこと。  

こういうことが、言えそうですね。

ステキな婚活会員様たちのご活動っぷりを拝見していて、
あらためて、学ばせていただいたことです。感謝です。

image