入会から3か月で「婚約指輪」をいただきました♪

こんにちは。

 嬉しいニュースが続いている、ブライダルサロンブーケです。  

会員様が、またもや、快挙でございます。

30代女性会員様です。

 昨年11月後半に、
ブライダルサロンブーケにご入会され、婚活をスタート。 

すぐにお見合いが成立し、
お互いに好印象だったので、交際がスタートしました。 

交際開始後まもなくして、
彼から、「真剣交際」のご提案を頂きました。  

私も、彼女自身も、「こんなに早く♪」と、
驚きと喜びを感じておりましたが、
その後も、大変順調に、交際を深めて下さり。 

交際期間まる2か月が過ぎ、3カ月目に入った直後。 

大好きな彼から「婚約指輪」をプレゼントして頂いたとのご報告が、
舞い込んできました。

 彼のご両親様ともお会いでき、
とてもお優しい方々だったとの事で、このご縁をとても喜ばれ、
ほっと、一安心、胸をなでおろしていらっしゃる頃。  

あまりの、とんとん拍子に、わたくし、あらためて、
あれ?彼女のご入会って、いつだっけ?と、見直したくらいです(笑)  

やっぱり、昨年11月後半のことでした。 

今、2月後半。 

は、はやいっ!!!  

まさに、ご入会から、最短コースでの、ご成婚が決定した瞬間でした。

本当に、嬉しいです。☆おめでとうございます☆ 

誰もが羨む、最短でのご成婚。 

婚活は、時に、疲れが出る事もありますし、
つらいなって気持ちを味わうこともあります。

お見合いに向かったり、交際を複数こなしたりで、体力がいります。

時間もお金も、ある程度、投資していくことも必要でしょう。 

だからこそ、できることなら、長引かせたくはない。 

そこで、やはり、
そのコツを知りたい!と思われるのが、自然なことと思います。

 私だって、今こそ、あらためて復習しておきたい!(笑) 

と、いうことで、彼女の婚活に対する姿勢を、振り返ってみました。 

*****  

【ご入会】 

秋に、初めてカウンセリングにお越し下さいました。
きっかけは、このアメブロです。 
ブーケのブログを、ずっとお読み下さっていたそうです。 
カウンセリングに来るまでは、とても勇気がいったそうですが、
お会いでき、お話しているうちに、安心されたご様子。 
はじめての婚活に、不安がない訳ではありませんでしたが、
何事も、やってみないことには、本当のところはわからないもの。
勇気を出して、チャレンジしてみようと、
彼女と私とで、一緒に目標を立てました。 
迷う事なく、婚活スタートをするご決断を、その場でおこなわれました。 

image

【婚活スタート】 

優しい雰囲気で、笑顔が可愛らしい彼女には、
ご入会直後から、沢山の男性からお申込みが殺到。
あまりの数に、大変驚かれていらっしゃいました。 
どの人をお受けすればいいのか?
何人くらいとお見合いをしてみたらいいのか? 
迷う事ばかり出てくるのが、婚活初期段階ですね。 
そういう、1つ1つの疑問から、その時感じた素直な気持ちまで、
全て、私に、伝えてくださる会員様でした。 
私も、彼女の思いが、随時、把握できていたので、
「今」必要なことを、タイミングをのがさずに、
アドバイスさせて頂くことが叶ったと、感じています。 

【交際スタート】 

お見合い後、男女とも、
「交際希望(再会希望)」が出そろえば、交際が開始します! 
交際開始といっても、お見合いで、
1時間ほど、お茶を楽しんだだけの間柄。
初対面と、ほぼ変わらないくらいの、ぎこちなさでもあります。 
なので、まずは、お友達になれるだろうか?
仲良くなれるかな?
彼のことを、もっと知っていきたいと思えるかな? 
そんなところから、スタートします。 
まだよく気持ちはわからない、
けれど、もう一度会って、もっと知っていけたらな・・・

これが、彼女の「交際スタート時」の気持ちだったかと思います。 

【真剣交際】 

デートを数回重ね、お見合いからこれまでを通して、
ずっと、彼の「穏やかさ」「優しさ」「気遣い」に感動していた彼女。 
特に、自分にとって、
恥ずかしいなと感じること、言いにくいなと思うこと。
そういった事を、伝える際に、
彼が驚かず、優しく受け止めてくれたこと。
その「聞く姿勢」と、「聞いた後の態度」、
どちらも、真っすぐで「温かみ」があったこと。 

これが、彼からの真剣交際をお受けしようという決断を、後押ししました。 

*****  

彼女の婚活を通し、感じたことが、2点あります。 

「潔さ」と、「ポジティブ」です。   

「潔さ」ご入会から、真剣交際まで、数々の「判断すべき節目」が訪れたことでしょう。
その都度、彼女は、あれもこれも、と、欲張らずに、 自分の直感と、怖さもあるけどチャレンジだってしたいんだ!という気持ち。 
それらに対し、疑わず、自ら、チャンスを掴もうとされたこと。 
その前向きさや、決断時の潔さ。 
これが、婚活に大変有利な、彼女の良いところだと感じます。  

「ポジティブ」お相手との接し方について。
常に彼女は、彼の「良いところ」に、目を向けていらっしゃいました。 
お互いに、違う人生を歩んできた、他人です。
気になるところの方が多い、合わない点の方が多いのが、もはや当たり前のことだと思います。 
そこで、「〇〇さんの、~な点が気になりました。」と、挙げていけばキリがないかもしれません。 
もちろん、「これは、どういうことかな?」と思う場面も、彼と彼女の間でも、あったことでしょう。 
ですが、その一回2回で、「即、終わりです!」という見限り、極端な判断はせず、 ‘これは、本当はどういう意味だったのだろう?’と、不安を残さず、また、1人で決断を下す前に、仲人を通して、きちんと確認をしてくださったのが、良かったです。  
気になる事を数えるよりも、もっと大切なこと。 
「彼は、こんな風にしてくれた。」
「こんなところが、良いところです。」
「こんな風にされて、とても安心でき、嬉しく思った。」  
そういう、 
・してくれて嬉しかったこと
・言われて感動したこと
・日々のやり取りから感じる優しさ
・デート中の気遣い 
そういった、「今受け取っている嬉しい点、彼の良いところに注目」して、交際を続けられました。  
お相手をみるうえで、そして、交際を継続するうえで、物事の捉え方、考え方が「ポジティブ」であったこと。 
これが、お二人の絆を、ぐんと、強いものにしてくれたと、確信しています。  
婚活だけではなく、日常の中でも、是非、参考にしたいですね。

以上、 結婚相談所へ入会後、
たった「3カ月」で、プロポーズ、婚約指輪プレゼントまでたどり着いた、
女性会員様のお話から学ぶ事でした♪   

image

高学歴イケメン君、ご入会です♪

こんにちは。

ブライダルサロンブーケに、
またまた、新しい会員様をお迎えいたしました。  
今度は、20代男性会員様です!

担当は、私ではなく、男性カウンセラー(うちの主人)です。
(あら~ん、残念~(笑))  

高学歴で、しかも、笑顔がステキなイケメン君であります! 
プロフィール登録も完了し、まもなく、
活動開始=プロフィール公開です。  

女性の皆様は、どうか、お楽しみにお待ち下さいね♪♪

きっと、多くのお見合いのお申込みが殺到しそうで、
今から私達もドキドキしてしまいます。

彼はこれまでは、お仕事一本で頑張って来られましたが、
これからは、自身の将来を真剣に考え
結婚を意識できる女性との出会いを大切にしたい。 

そのように感じられ、
結婚相談所での本気の婚活をスタートされる運びとなりました。  

彼のように、20代から、
結婚相談所での活動をお選びになる方が、増えています。  

理由は、会員様それぞれですが、なかでも  

・気力体力、時間を使うのが婚活だから、
短期決戦で集中して今のうちに取り組みたい

・少しでも早い婚活スタートが有利と聞いたから

・子供が大好きで、早く家庭を築きたいと思ったから

・より一層、仕事に力を注ぎたい、
家庭の安定があってこそ思い切り打ち込めると思ったので

・いずれは海外赴任が予定されている、
日本に居られるうちに一日も早くお相手を見つけたい

・ご両親が、お見合い結婚をされ、
早いうちから、結婚相談所での活動がいいと後押しされた

・人見知りで異性とうまく話せない、
そんな自分にこそ、間に入り、お世話をしてくれる人が必要  

こういったお話を、ご入会時によく伺います。 
どのような理由であっても、 
「短期集中」「本気の婚活」「身元確認がしっかり」
「仲人が手厚くサポート」 こういった特徴が結婚相談所での活動にあり、
『より質の高い出会い』を実現できる場所と言えるでしょう。  

☑お仕事が忙しい
☑人見知り。コミュニケーションに自信がない
☑恋愛経験が少なめで不安
☑1年以内の結婚を目指したい
☑不規則勤務で土日休みの方と会いづらいのが悩み
☑出張や海外赴任が多く、日本での時間に限りがある 
☑再婚なので、次の結婚にこそ慎重になりたい  

そういった方々にこそ、
お選び頂ける価値が、結婚相談所での活動には、あります。

20代の方はもちろん、現在、
30代の方を中心に、40代、50代の会員様まで
ブライダルサロンブーケに在籍され、活発にご活動頂いています。  

・具体的にどういうサポートをしているのか? 

・今の自分に、結婚相談所での婚活は向いているのか? 

・実際に成婚された方の事例は? 

など、 気になることを確認してみるだけでも、是非、
ご興味のある方は、無料カウンセリングにお越し下さいましたら幸いです。  

ご希望の日時により、
私もしくは、男性カウンセラー(主人)が担当させて頂きます。  

2月もあと1週間で終わりですね。
「春」は、もうすぐそこまで、やってきてくれています。

ご縁ある皆様にとりまして、
この春が素晴らしい出会いの季節でありますように♪ 

image
image

お相手を見つける方法は、7種類あり!

今日は、IBJシステムによる、お相手探しの方法をご紹介致します。 

そのパターンは、ざっと数えると、7種類ありましたっ! 

①新規入会者一覧 

新しくIBJシステムへ登録完了し、
活動開始された会員様が、掲載されているページです。 

活動開始から、1週間は、
この新規入会者ページに一覧でアップされています。  

「今日はどんな人が、新しく入ってこられたのだろう?」と、 
婚活会員様や仲人達は、毎日のようにチェックしています。 

一番、異性からのプロフィール閲覧数が増える、
注目度の高い時期とも言えます。  

 ②ピックアップ会員ページ 

転勤をして住所が変わった、プロフィール写真を取り直した、
その他プロフィール内容が変わった時。 

ご入会直後の会員様や、交際状況が一段落した会員様など、  
「これから新しいご縁を積極的に見つけたい人」が、 
掲載している特別ページがあります。

それが、この「ピックアップ会員」ページです。  

このページに掲載されている方に、お見合いの申し込みをすれば、 
ランダムに検索して申し込むよりも、
お見合い成立率は、ぐんと上がることが期待できるでしょう。 

③会員検索機能 

条件を絞って、検索にかけて、お相手を見つける方法です。 

「~歳まで」「○○県」「初婚」「大卒」など、
ご希望に添ったお相手が一覧表示される便利な機能です。 

実際は、この機能をフル活用している会員様が、かなり多いと思われます。 

 ④仲人からの紹介 

仲人の目線と経験に基づき、 「この人が、合いそうじゃない!?」
と思うお相手を、個別で紹介することもあります。 

その他、仲の良い仲人さんの繋がりで特別にご紹介頂けることもありますし、
AIの機能を使った、データに基づくご紹介システムもあります。 

出会いの幅が広がり、お見合い成立の確度もあがる。
画期的なサービスの1つです。 

⑤みんなのフォト 

IBJ版、インスタとでも表現しましょうか。 

日常の風景や趣味の一枚など、
お好きなお写真が会員様だけが閲覧できるように、投稿できます。 

共通の趣味が見つかったり、
プロフィールからはキャッチできなかった情報が写真から読み取れます。  

「親近感」「お人柄」を感じられ、お互いの距離が縮まり、
新たなお見合い成立に繋がりやすい。 

そんな、現代の日常生活に自然にとけこみ、
馴染んでいるフォト機能が存在します。 

過去には、1枚の写真から、ご成婚に繋がったカップルもいます。
大変オススメな機能です。 

 ⑥婚活パーティー 

お見合いの他、IBJ主催の婚活パーティーにもご参加頂けます。 

パーティーでマッチングしたカップルは、その場で連絡先を交換はせず、 
所属相談所を通じて、ご参加されたご本人へ、
パーティー結果の発表があります。  

カップリングした男女は、後日、正式に「お見合い」をして頂き、
その感想を持って、最終的なお返事を出すことができます。
(再会を希望するか、お断りをさせていただくか) 
納得した段階での、「連絡先の交換が可能」とあって、
特に女性の皆様に安心して頂けています。 

婚活パーティーによるご成婚も、過去に実績があります。

⑦共感マッチ 

IBJシステム内で、
事前に21個の質問項目に回答して頂き(2択の簡単な質問)、 
その結果、共感度の高いお相手が紹介されます。
(IBJプレミアムのご利用がオススメ) 

男女の好みや生活習慣、
結婚に望むスタイルなどが合ったお相手が見つかりやすく、 
まずは気軽に利用されている方も多いでしょう。  

結婚相談所でのお相手探しの方法は、
「自分で検索をするしかないのですか?」というご質問を、
初めてのお客様に沢山いただきます。  

答えとしては、少なくとも、現在のところ、7通りの探し方があります♪ 

私個人としては、ご成婚者さまが誕生する可能性をみてきたうえで、
特に、①、④、⑤、⑥が、オススメだなと思っています。

1つしか方法がないと、窮屈に感じるかもしれませんが、
7パターンもあれば、どれか1つ、ご自分に「しっくり」くる方法が、
きっと見つかるはず! 

いくつか、複数を使いこなし、どれが一番自分に合うか、
探ってみることも、とっても有益ですね。  

今や、アプリで、上記のようなサービスが満載のIBJSを、
さくさくっと、使って頂けるようになりました。 

日常の、ちょっとしたシーンでも、自由にご活用頂けます。  

(例)
・寝る前にお布団の中で、ちょこちょこっと
 ・出勤前に、ちらちらっと
 ・ランチを注文し、提供されるのを待ちながらさくさくっと
 ・カフェで休憩しながら、どれどれ?っと

無理なく、普段のご生活で、手に取って頂きやすい 
「親しみを感じる婚活」になっていると思います。  

是非、気になる方は、実際にご活用頂き、
その便利さや楽しさをお試し下さいましたら幸いです。   

さぁ、もう、「春」は、そこまで来てくれていますよ。

新しい一歩を、軽やかに踏み出してみませんか♪  

image

30代女性会員様☆プロポーズしていただきました!

こんにちは(*^^*) 

今日は、嬉しいニュースです。

ブーケ:30代女性会員様が、
お相手:30代男性様に、 
「プロポーズ」をして頂き、
お受けになったとのご報告が、正式に届きましたっ!  

ご交際当初から、お二人とも、このご縁を、
大切に育んていらっしゃったのをよく存じておりましたので、
見事、良縁が実を結びましたこと、
本当に、自分の事のように、嬉しく思いました。

秋にお見合いで出会われてから、交際3カ月目で、ご成婚確定です。 

大変順調なペースでした♪  

このあと、親御様にご挨拶に向かって頂きながら、
3月には、ご成婚退会にご来店いただこうかと相談中です。 

彼とのエピソードや、これまでの婚活について思ったこと、
そして、これからはじまる新しいご生活のことなど、
じっくり伺えたらいいなと考えています。 

幸せいっぱいの彼女にお会いできる日が、
今からとても待ち遠しく思います。 

この度は、プロポーズ成婚♪ おめでとうございます☆ 

次は、ご両親とのご対面ですね。
ドキドキですね。
引き続き見守らせて頂きたいです。   

image

ブライダルサロンブーケのすぐ近くに、
「高牟神社」さんがあります。 

縁結び」で大変有名で、特に女性に大人気のパワースポットです。

image
image

昨日も、日頃のお礼と、ブーケ会員様の良縁祈願のため、
お詣りをさせていただきました。 

こちらには、とっても可愛い「ハートおまもり」があります。
(境内の右手、おみくじのコーナーでお買い求めいただけます) 

カラーは、水色と、ピンクの2種類。 
恋のイメージ、ピンクと迷いましたが、
ブライダルサロンブーケのイメージカラーの水色にしました。  

早速、カウンセリングルームの鍵に、そっと付けました♪わくわく

これからも、素敵なご縁が沢山繋がりますように。

image

【ご参考】

2018年、一年間のご成婚者様についての統計をまとめたIBJ「成婚白書」です。