「オンライン対応」の結婚相談所

「オンライン対応」が当たり前の時代に!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
結婚相談所での活動の仕方にも急速な変化が訪れました。
結婚相談所の「オンライン対応」が当たり前の時代になったのです。

結婚相談所ってどんなところなの?
という、【お問合せ】はもちろん、

結婚についての思いや、不安、悩みなどを相談する
【初回カウンセリング】も、

その後、活動を決意いただいた際の【入会面談・契約】まで、

全て「オンライン」で対応させていただきます。

つまり、日本全国どこからでも、さらには海外からでも、
ご入会、活動することが可能となりました。

「オンライン入会面談・契約」

従来は、結婚相談所での活動をする場合、
必ず対面での契約が必要でしたが、
2020年5月より、消費者庁の見解が緩和され、
「対面契約」⇒「郵送契約」が可能となりました。

これに伴い、
「オンライン入会面談・契約」ができるようになりました。

私たちブライダルサロンブーケは、
愛知県の名古屋市にありますが、
「オンライン入会面談・契約」に対応しておりますので、
現在では、東海エリアに限らず、
全国からご入会いただだいています。

「オンライン入会面談・契約」では、
Zoomを使用しましたオンライン面談にて、
ご入会の意志を確認させていただきます。
また、「対面契約」か「郵送契約」かの選択は、
必ずお客様に選んでいただきます。

「郵送契約」をご希望の場合は、
「概要書面」「契約書面」を郵送させていただきます。

契約に際しては、必ず紙で交付し、
「概要書面」「契約書面」の順に内容を説明させていただきます。

契約書の内容に同意いただけましたら、
署名捺印後、相談所控えを返送いただきます。

「オンライン会員サポート」について

契約が完了しましたら、
登録に必要な各種書類、お写真をご用意いただきます。

全て揃いましたら、相談所にてプロフィールを作成いたします。

ご自身でプロフィールを確認いただけましたら、活動スタート。
その時点から、お相手を検索すること、
並びにお見合いをお申し込みすることが可能です。

もちろん、活動は全てパソコン、またはスマホアプリでできますので、
ご自宅にいながら、24時間利用可能です。

また、活動に際し、私たち仲人へのご質問、ご相談も、
同じくシステム、アプリからいつでもしていただけます。

電話、メール等でもサポートさせていただきますが、
お互いの顔を見ることができ、対面同等のお手伝いができる
Zoomを使用したオンラインサポートも利用いただけます。

相談所へお越しいただく対面でのサポートよりも、
迅速にご対応させていただきます。

「お見合い」「交際スタート」「ご成婚」までオンライン

順調に活動をスタートしていただき、
「お見合い」から「交際スタート」したお相手と、
「ご成婚」になりましたら、「ご成婚手続き」を行わせていただきます。

こちらでも、
「対面でのお手続き」と「オンラインでのお手続き」をお選びいただけます。

最初のお問合せから、
結婚が決まった退会のお手続きまで、
一度もこちらのオフィス(愛知県名古屋市)へ
来ていただく必要はありません。

まさに「オンライン対応」が当たり前の時代になりました。

名古屋・千種のアットホームな結婚相談所
「ブライダルサロンブーケ」は、「オンライン対応」しています。

東海エリアに限らず、日本全国、海外に在住の方のご入会も可能です。
お問合せから、面談、ご契約まで、すべてオンラインにて対応させていただきます。

なお、少人数制でのサービス提供のため、
毎月のご入会数には、制限を設けさせていただいております。

世界中の皆さまからのお問合せ、お待ちしております。

申し込み件数に比例し、お見合い成立率が増加♪(30代40代会員様)

名古屋・千種、仲人夫婦が運営している、アットホームな結婚相談所  

IBJ正規加盟店ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー 佐藤香織です。   

こんにちはニコニコ 

2020年、下半期スタートから数日。

7月になってからの、会員様の活発さがますます、すごいっ!ですピンクハート  

いつもより、ちょっぴり、積極的な活動を意識してみることで、こんなにも、結果が変わるんだと、その即効性に驚きました!

 例えば、身近なところで、

 ・(いつも来ていただくのではなく)お相手のお近くまで、自分から足を運んでみる

・これまでより、多くのお相手に対し、お見合い申し込みを送ってみる

・お見合いだけに限らず、時にはタイミングさえ合えば、婚活パーティーへ参加してみる

・1週間有料でピックアップ会員ページに掲載をしてみる

・みんなのフォト(インスタのようなもの)に、定期的に日常の写真をアップしてみる

・2週間に一度くらいだった、カウンセラーへの報告を、数日おきに、まめに報告をしてみる

・とにかく、いつもは、取らないような行動に、あえてチャレンジしてみる  

少し例を挙げてみただけでも、こんなにも、婚活中の動きを変えてみる為のバリエーションがありました! 

これらは、全て、これまで、ご成婚へのチャンスが急激に増えたきっかけでしたので、是非、余力のあるかたは、1つでも多く、挑戦してみて下されば嬉しいですブルーハーツ  

さて、ここ数日で起こった出来事としては、本日のタイトルように、 

ご自身からの「お見合い申し込み」できる件数(人数枠)を増やす

 ☑より多くの異性に、積極的に申し込みを送り続ける 

これらに、早速、着手された会員様が、複数いらっしゃいました。(ブーケ30代40代会員様)  

すると、たった数日で、 

「こんなにもOK返事が頂けて、とても嬉しいです!」

「ひとまず、お見合いが決まって、ホッとしました♪」 

という、嬉しいご感想が、続けて届いてます。 

ショボーン自分から申し込んだって、OKしてもらえない事が続くから、もう送らないんだ・・・ 

ではなく、 

おねがい申し込みする人数が増えたら、成立数もあがるかも! 

もっと沢山申し込んでみよ♪ 

と、気持ちを切り替えて、少し先の自分の姿をイメージして、前向きにチャレンジしてくださった会員様たち。  

その思いは、お相手側に、きっと伝わっています。

お見合いのお席で、お話をしてみると、その真っすぐさ、聡明で爽やかなお人柄は、しっかりとお相手に感じ取っていただけると信じています。   

以前のブログでも書かせていただきましたように♪ 

・今は頑張り時だから、ちょっと力を入れてみたい

・今は他のステップに集中したいので、一旦ペースを落として取り組みたい 

というように、

「【婚活】メリハリをつけて活動してみよう」

でもご紹介しました。

その時その時の状況とお気持ちで、変化をつけながら活動して頂けたらOKOK

今なら、ちょっと頑張れそうだ!

もう少しチャレンジしたいと思った! 

そういう思いが湧いてきた方々は、是非迷わずそのお気持ちに正直に動かれることをオススメします。 

結果は、思いのほか早く出ることもありますし、もし、今すぐではなくっても、必ずや、その後の婚活に影響し活かしていけることでしょう☆ (もちろん、しんどいときも、ご自身の思いに素直に、無理しすぎないように♪) 

 何より、 誰に言われたわけでもない、「自分の為に」「自分の意志によって」おこなう婚活でありますように自分らしく輝ける場が、ブライダルサロンブーケでの活動にあると、そう言っていただけるよう、私達、仲人夫婦も、下半期、一層、気合いを入れて、お手伝い致します。  

この週末も、お見合いやデートが多数実施されています。

素敵なご縁が、1組でも多く繋がりますよう、願い見守りますあじさい虹

image
image

第22回スマイルクラブ勉強会【IBJ公認アンバサダークラブ】

名古屋・千種、仲人夫婦が運営している、アットホームな結婚相談所  

IBJ正規加盟店ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー 佐藤香織です。 

こんばんはニコニコ 

本日は、第22回スマイルクラブ勉強会のご報告です。  

ブライダルサロンブーケが、クラブリーダーを務め、東海エリアの仲人さんにお集り頂き、ほぼ毎月、情報交換や勉強をしあっています。 

6月は、新しいお仲間にもご出席いただき、全6社でおこないました。 

image

【新しいお仲間のご紹介】
☆結婚相談所HAPPY:根岸さんご夫婦☆
☆ブライダルサロンTOMONAGA:友永さん☆  

【主な勉強内容】
◆各社:自己紹介
◆開業当初のお悩み・最初に取り組んだ事などを共有
◆オンラインパーティー実施のご報告
◆質疑応答・今後の予定などお知らせ  

いつもご参加下さる、正規メンバーの皆さんに加え、開業したばかりのフレッシュなお仲間が増え、今回の勉強会は新しい仲人さんにも、わかりやすく!を意識して、会議を進めました。  

 特に、「開業当初のお悩み」については、新人さん達が、とてもご不安に思われている点だと思いました。 

自分たちが、結婚相談所を始めたばかりのころは、それこそ、右も左もわからない、誰に聞いたらいいかも凄く迷う。

とにかく、自信がない。人間関係にも仕事にも、慣れていくことに必死。 

仕事を楽しもう、という余裕が持てずにいたのを思い出しました。

その頃の淡く苦い経験を懐かしく感じながら、 今、自分たちが、逆に、誰かに、どのようにして運営していけばよいか?お伝えできるまでになれたこと、ちょっと嬉しくもなりました(笑)  

ご参加頂いた方々より、 
「緊張していたけれど、皆さん話しやすい人達ばかりで安心した。」
「参加できて、本当に良かった。」
「今回も、勉強になることばかりでした!」
「本日もありがとうございました。楽しかったです。」
など、嬉しいご感想が届きました。  

こちらこそ、ありがとうございますブルーハーツ 

そして、 クラブによるイベント企画として、 「オンライン婚活パーティー」を、5月と6月に、実施いたしました! 

9組がカップリングしたりと、大変盛り上がりました♪ 

新たな出会いの場:オンラインパーティー により、 カップリングを経て「お見合い件数」がアップし、 そして、「交際に発展」したカップルもいた! ということで、ご参加頂きました、会員様たちにとって、素晴らしいチャンスになったという手応えを感じております。 

携わって頂きました仲人さん達にも、手厚いサポート面が、とても好評でしたクローバー

パーティー企画担当の、マリッジランド:國島先生。

素敵なイベントになりました!ありがとうございましたラブ  

2月からはずっと、外出を控え、感染予防の徹底で接触を控えるようにと、「オンラインZOOM」での会議を選んできました。 

次回、7月は、半年ぶりに、直接集まって、以前のように、会議室での勉強会を予定しています。

皆さんにお会いできるのは久しぶりなので、今からとても楽しみです。 対面でこそ、感じられる空気感も、きっとあるでしょう。

質問のしやすさ、進行のしやすさもあるでしょう。 

会場に足を運び、その熱気を肌で感じて頂き、モチベーションアップを図れたらと思います。(お互いに、距離が保てるようなお部屋を予約済、消毒もあり、窓を開け換気ができる会議室です。)  

私達、スマイルクラブは、 ピンクハート各社がしっかりご成婚を出せる結婚相談所にピンクハート仲間を大切に、みなで出せる力を発揮し支えあうピンクハート何より、会員様の幸せを一番に考える このような思いを大切に、引き続き取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。 

20代男性:真剣交際へ☆絆を育む秘訣とは☆

名古屋・千種、仲人夫婦が運営している、アットホームな結婚相談所  

IBJ正規加盟店ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー 佐藤香織です。  

こんばんはニコニコ  

先日、女性会員様の恋がステップアップしたとご報告いたしました。 
その数日後、今度は、男性会員様が、交際中のお相手と、「真剣交際」に進む旨、お互いに意思確認ができました男の子ピンクハート 
交際のステップアップ、おめでとうございますクラッカー

交際期間は、約2カ月です。

順調ですね♪  

結婚相談所では、男女が出会ってから、交際1~2カ月くらいの間に、「そのお相手と、結婚に向けた真剣交際に進みたいかどうか?」気持ちの確認をおこないます。  

ご入会頂く際に、このようなご活動(交際)ペースが推奨されることを丁寧にご説明していますので、 「え? たった1~2カ月で!? 早すぎませんか?」と驚かれる人はいらっしゃいません。 

皆さん、「話は聞いていましたし、そんな感じかと思っていたので、自分もそろそろかなとは思った。」ととても冷静な印象ですブルーハーツ   

でも、ここで、結婚相談所での交際に馴染みのない方にとっては、素朴な疑問が湧いてきそうです。  

「それって、交際期間が、だいたい1~2カ月経った頃には、(誰でもいいから)先に進むっていうイメージなの?」「交際が続いた人がいれば、(気持ちがさほど付いてこなくても)真剣交際をお願いしますって、言っておけばいいの?」 なんて。  

もう、決まったレールがあるの?それに、おとなしく、乗っかっておけばいいのかな? なんて。  

ちょっと雑な表現ではありますが、これに近いことをおっしゃる方は、結構いらっしゃいます。 

そうですよね、どんな風なのか。

いざ、自分の身に起きた出来事ではない限り、想像がつかないことは当然でしょうニコニコ    

これについては、ズバリっ! はっきりと申し上げておきましょう♪ 

答えは・・・・・・・・・「NO」でございますひらめき電球

手あたり次第、誰だってかまわない、決まるなら。

なーんて、そんな訳はないのです(笑)  

image

自分の一生かけて一緒に暮らしていく、長い人生における「パートナー」を選ぶ時間です。 

誰でもいいなんてこと、あり得ないと私は思うのです。 

これは、婚活会員様だって、きっとそうでしょう。   

では、やっぱり、きちんと、お相手は選んでいるんだね!?

沢山の中から、「この人だ♪」って、決断しているんだね。 

1人で、「いいな」と思っても、お相手も自分の事を大切に思ってくれていないと、やっぱり、先になんて、進めないんだよね、と。  

そうわかったところで、これまでの会員様について、ご成婚者様を中心に、「どのようにお相手との絆を育んできたのか」を振り返ってきました。   

・お相手にとって適度なペースを考えながら、連絡をまめに取る
・毎週デートができるようスケジュールを調整する
・初回から距離を縮めようと焦らない、少しずつ一歩ずつを心掛ける
・デート3回目以降は、真剣交際に進めるか意識しながら交際を続ける
・気になる所、知っておきたい事など、聞きやすく話しやすい雰囲気をお互いに作れるか見極める
・お相手がしてくれたこと、嬉しかったこと、良いところを沢山見つけ、今があることに感謝する
・自分が、お相手と一緒にいて、楽しく過ごせ、自然体で居られるかという点も重要視する

上記のような事は、確実に、お相手に好意がないと、お互いに努力できない事だと感じます。 

どこかで無理があったり、一緒にいたり、連絡をしあったりがストレスになるような関係性では、絆を深めていくことは、1人の力では、なかなか叶わないでしょう。 

お二人で「一緒に」協力して、これらを頑張ってみることです。  

「この人となら、一緒に乗り越えていけそうだ♪」

「一緒に過ごせることが楽しくて嬉しい。」 

そういったご縁を選んで、その先のご縁へと繋げていくものです男の子ピンクハート女の子

努力はしてみたけれど、途中でうまく進まなくなったご縁もあった。 

そういうご経験を沢山された会員様もいらっしゃいます。 

ですが、頑張った分、決して無駄にはなりません。

大丈夫ですウインク

様々なご経験が、全て、「たった1人の人」を‘選び取る’際に、おおいに役立ちます。  

婚活は、「次こそきっと♪」と、前向きな気持ちで取り組めるといいですね。  

そのために、どのようなことに気を配って、お相手との交際を進めていくのか? 

本日のブログが、少しでも参考にしていただける内容であればいいなと思い、書きました。 

image