blog婚活応援ブログ

【婚活】友達と一緒ならもっと頑張れる♪

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

勉強も婚活も友達と励まし合いながら頑張る!

最近、このようなことがありました。

うちの子どものお話です。

とあるお友達が、こんなふうに話してくれました。

「○○ちゃん(うちの子)と一緒なら、勉強やる気がどんどん湧いてくる!」

お友達と一緒に勉強をしたり、互いに励まし合いながら、テスト期間を過ごしたそう。

その結果・・・!

驚きの成果をあげた、そのお友達☆

前回の5教科合計点数から、100点以上、大幅アップしたそうなんです!

これには、もう、ビックリ。
お友達のお母様も、とても驚かれ、そしてなぜか、うちの子に
「ありがたいありがたい」と何度も仰っていました。

さらに、そのお友達も担任の先生に、
「○○ちゃんと一緒に頑張ったから、私、こんなにも点数が上がったんです!」と
嬉しそうに報告していたそうです(*^-^*)

先生も、その微笑ましい光景に、きっと思わずにっこり笑顔になられたことでしょう。


今までは、どんなに周りから声をかけられても、勉強をする気が起きなかったそうなんです。
それが、仲良しの友達と一緒に取り組めるならと、途端に「やる気スイッチ」がONに♪

そこからの集中力が、ほんとうにすごくってですね。
おそらく全教科、20~30点、飛躍的に伸ばしたんだろうと思います。

うちの子にとっても、大きな刺激となりまして、
共に学び合いたいと、一緒になってやる気に燃えている状態です。


こんなふうに「婚活」においても、気の知れた仲間の存在は、とても大きく影響するものです。

1人ではなかなか重い腰をあげられずにいたけれど、
あなたがやるならば、自分だってやろうかな!?

一緒の時期からスタートして、タイムリーな悩みや喜びを、
一緒に味わいながら、同じゴールを目指して励まし合えるのはとても魅力的なこと。

1人だと心折れそうな瞬間も、「わかるわかる」とそばにいて話を聞いてくれる。
自分とほとんど変わらない時期に、同じような体験をしたその仲間の気持ちは、
おそらく手に取るようにわかるのではないかと思います。

婚活プロフィール写真を撮りに行くのも、一緒だと一層楽しいですね。
着ていくお洋服選びも、一緒にお店に見に行ったり、
互いに選び合ったりするのも楽しいでしょう。

1人だと面倒に思えることも、一緒に語らい、遊びに行くような感覚で準備を進められる。
「気持ちが乗る」ということも、婚活にはとても重要なポイントだと思います。

お友達と同じく、職場の仲間であったり、兄弟姉妹ご親戚であったり。
同じ時期に「結婚に関して興味がある」という仲間と共にスタートを切れる。

とても心強い存在であること、間違いなしだと思います(^_-)-☆


ブライダルサロンブーケでは、そのような方々のために、ご優待のご用意があります。
その名も、「ペア割引」です。

友人知人と一緒に婚活 ペア割引

ペア割引(お友達、お知り合い、職場のお仲間、ご兄弟姉妹など)

対象者:お友達、お知り合い、職場のお仲間、ご兄弟姉妹などペアで同時にご入会された方

特典:お2人とも「月会費を6か月分無料」とさせていただきます



≪このような方にオススメです≫

◆一緒に婚活を始めたいと思っている人がいる

◆一人では心細いが、二人で励ましあいながら同時期に婚活スタートできると勇気が出そう

◆活動期間中、少しでも費用を抑えながら、前向きに婚活がしたいとお考えのお仲間と一緒に



かなりお得なご優待ですので、
1人よりも2人でスタートしてみたい♪

そうした方は、是非
ブライダルサロンブーケの「ペア割引」を上手にご活用いただけましたら幸いです(*^-^*)


お互いに切磋琢磨できる爽やかな関係性、とってもステキだと思います!
そんな婚活者さまを、私達も応援したいと考えておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。




ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

ブライダルサロンブーケ6種の優待

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード