blog婚活応援ブログ

【婚活】あの時諦めなくて本当によかった♡

婚活の悩み

婚活エピソード

会員様が期待された以上の結果が出始めています♪

婚活中には、思い描いた通りに活動がなかなか進まない時に、
急に不安を感じたり、悩んだり落ち込んだりすることがあると思います。

たまたま数回、ご縁が繋がらなかったことが続けば、
「もうこの先も、自分には良いご縁なんて来ないのかも・・・」と
思わず悲観的に考えてしまうことだって、あるかもしれませんね(´;ω;`)

気持ち的にも体力的にも、ちょっとしんどくなってきたなという時、
少し余裕がなくなってきた時には、こんなふうに極端な思考になる場合もあるでしょう。

最近しょんぼりした事があったという人や、
長く婚活を続けているけれど成果に繋がらず悩んでいる人などに、
今回は元気を出してもらおうと思い(*^-^*)

気持ちが明るくなるような、未来が楽しみになってくるような、
そのようなお話をさせていただこうと思います♪

ブライダルサロンbouquetの会員様たち、
ご自身がご入会時や活動途中には、全く想像もしていなかった程、
「信じられない♡嬉しい!」という結果が出始めています。

ご本人が期待していた以上のこと、
「まさかこのご縁が繋がるなんて思っていなかったから、ビックリしています♡」
という心が揺さぶられるほどの感動の瞬間がやってきています。

そうしたケースをご紹介してみますので、同じ婚活者さんのお声を聞きながら
ぜひ前に進んで行く勇気をもらってみましょう(^_-)-☆

笑顔 デート

想定外だったので、ものすごく嬉しいです♡

「実は全く期待していなくて、想定外なことが起きたので、
ものすごく嬉しいです♡ ありがとうございます!」

こんなふうに声を上げられた会員様たちには、具体的に何が起きたのか?
ざっと並べてみますね。


◆年齢的に難しいかなとわかりながら、チャレンジで実施したお見合い申し込みでした。
またいつもの通り、お断りされて当然と思っていたので、
まさか今回お受けいただけるなんて、全然思っていなかったのでびっくりしました!
とても嬉しいです。お相手の希望される場所、どこへでも喜んで伺いたいです。


◆憧れがあった海外在住のかたとのお見合い。
でもやっぱり距離がありますし、時差もあり文化も違う。
お見合いや交際は現実的ではない、夢の話なのかなって思っていました。
ですがオンラインを活用してお見合いがこれだけ気軽に繋げられて、
お話が盛り上がったら、すぐにでもプレ交際に入ることが出来て。
今こうして毎日のようにオンラインで海外のお相手と繋がれていることに感動。
こんな日々が来るとは思っていませんでした。ご成婚に結び付けることは、
国内のお相手との結婚よりも難しいかもしれませんが、私、頑張ります!


◆やっと成立で来たお見合いをしても断られてしまい、
なんとかプレ交際に進めても早い段階で交際終了になってしまう。
自分は婚活に向いていないのかな?と、もう活動をやめようかと思い始めていました。
「悔いが残らないように、最後に思い切り、気になるお相手全員に申し込んでみて♪」
とアドバイスいただいて、やけくそのようにお見合い実施をしまくった最後のはずの活動月。
それがまさか、続けて2件3件とお見合いが成立したので、まず驚きました。
さらに「これで最後だ!」と決めたら、お見合いでも交際希望をもらえました。
何が今までと違ったのだろう?わからないですが、思い切りよく行動するとか、
なにかふっきれたような気分でやったのが良かったのかもしれません。
あのまま挑戦せず辞めていたら絶対後悔していました。行動できて良かったです!
(その後、見事ご成婚されました、という後日談もあり♡)


◆(国内)お互いの居住地が離れているので、お見合いをするかどうか迷った件があり。
もしよいお相手であったとしても、その後、交際をしていくのも容易ではないなと思って。
散々迷って、最終的にお見合いをすることにしたお相手でした。
プロフィールを見て、自分と合いそうだなと思える点がいくつもあって、
気になるなという思いがやっぱり出てきて、会うだけ会ってみたいと(^^)
いざお見合いをさせていただいたら、やっぱりすごく素敵な人でした。
難しいかもって思いながらも交際希望を出したら、お相手からも同じ答え。
「一緒に居たら楽しそうだな」「明るい性格でお話していて楽しいな」と
自然と思えた人でしたので、これからプレ交際頑張ります!


◆私の求める希望が高すぎることは自分で自覚していました。
でも佐藤さんはそんな私を否定しませんでした。やってみよう♪と仰って。
想像した通り、なかなかお見合いは成立せず「やっぱり理想が高すぎた?」と。
そう思っても諦めきれずに、背伸びしたゾーンへ申し込みばかりして私。
でもある時、続けて年収2000万のお相手や、お医者様など夢に描いたお相手と
お見合いが成立し、実際にお会いしてお話をさせていただくことが出来ました。
普通に生活をしていたらそのような機会は持てずにいたと思います。
お見合いが実現して、自分に対し自信がなかった部分にも自信が持てるようになりました。
また実際にお会いできたことで「自分が結婚相手に何を求めているのか」という本心が
はじめてハッキリわかったような気がします。
これからはお相手の職業や年収ばかりに目を向けず「自分を大切にしてくれる」
「自分もお相手を大事にしたい」という気持ちが自然と湧くようなご縁を見つけていきます。
スッキリした気持ちで婚活が続けられる貴重な経験を得られました。ありがとうございます。


◆活動開始から数か月経って、お見合いも交際も一段落した頃。
活動に迷いも出てきた時に、佐藤さんに相談をしたらある人をご紹介いただきました。
せっかくのご紹介だし、気になるな♪という気持ちもあったので自ら申し込みを送りました。
お見合いが成立し、お会いできた時に「あ、楽しい♡」「今までの人と全然違う!」と直感。
あの時、ベストなタイミングでご紹介をいただき、お会いできて本当によかったです。
あのご紹介がなければ、婚活をやめていたかもしれませんし、結婚もしていなかったかも。
「お会いしてみませんか♪」と言って下さり、素敵なご縁を繋いでいただいて、
本当にありがとうございました♡ 彼と結婚できて、今とても幸せです。

お見合い 出会い 婚活

自分のことを諦めずに信じ続けられて良かった☆

期待以上のことが起きた彼らのお声を振り返ってみて、感じたのは
「自分で自分のことを最後まで信じ続けられるかどうか」だなと思いました♪

今はたまたま思い通りにいかないことが続いているけれど、
このモヤモヤ期を脱出できる、光り輝く出口は、もしかしたら目前かもしれないし、
明日、その瞬間がやってくるとも限らない。

誰にもわからないことですが、奇跡が起きるのは、辞めないで続けた人にだけ♡
そう思うのです。

誰しもしんどいなと感じる時があり、
「え~い、こんなだったら、もう辞めてやる~!」と投げやりになったり、
弱気になって自信をなくしてしまう時もあるでしょう。

そんな時こそ、深呼吸。
まずはこれまでの自分の頑張りを労い、
ちょっと休憩して思う存分好きなことをして過ごし、気持ちの整理をする。

そして「結婚したい」と思った理由や、今まで積み重ねてきたものを見つめ直し、
「次こそこの思いが叶う時♪」と信じて、自分のやり遂げる力に賭けてみる☆

ここまで頑張ってこられたんだから。
辛いことばかりではなく、素敵なご縁、良い時間も
(つい忘れがちになるけれど)そこに確かにあったんだから、と。

「もしかしたら、次は最高のお相手に巡り会えるかも♡」と
自分の未来を楽しみに挑み続ける姿勢が婚活には大切なんだなと、
続けることで良い結果が得られた方々のお話を伺って、そう感じました。


これから婚活に挑戦される方にも、
今まさに現在進行形で頑張り続けて下さっている方にも。


「あの時諦めなくて本当に良かったな(*^-^*)」と心から思えるような、
最高に素敵なご縁が見つかりますように♡

私達、婚活カウンセラーも、会員様たちの背中をそっとお支えし、
彼らの力、成長を信じて、前向きにサポートし続けていきます。

ともに喜びを分かち合い、晴れやかな気分で結婚相談所を卒業していただけるように。
会員様たちと一緒に♡ご成婚♡に向かって歩んでいきたいです。




ブライダルサロンbouquet 代表カウンセラー:佐藤香織

カップル 後ろ姿 仲良し

最新ブログ

PayPay logo

全国からご入会OK!「PayPay」でのお支払いができるようになりました!

ブライダルサロンブーケの特徴

名古屋市千種区 婚活 千種駅 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet

名古屋市千種区【婚活】千種駅すぐの結婚相談所

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

笑顔 デート

【婚活】あの時諦めなくて本当によかった♡

婚活の悩み

婚活エピソード

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点