blog婚活応援ブログ

「継続という才」が婚活では最も大切

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

連続テレビ小説「らんまん」をみながら思ったこと

ブライダルサロンブーケは、仲人夫婦がカウンセラーを務める結婚相談所です。

夫婦ともに、NHKの連続テレビ小説をみることが大好きです。

15分という短い時間にギュッと凝縮された物語に見入っては、一喜一憂して出勤する。
なんてこともご愛敬でございます(笑)

朝の支度の一部になっている、まさに習慣化されたものです(*^-^*)


現在は、「らんまん」が放送されています。

主人公、槙野万太郎が、おばあちゃんに伝えたある言葉が、私の胸を打ちました。


「峰屋に生まれたからこそ、『好きという才』ができたことに感謝する」という内容。

‘好きという才’という表現に、魅了されました。


職業病で、いつも、それならば、婚活では、結婚相談所ではと、
何かにつけて、つい同時に考えてしまいます。


婚活において、会員数にとって、最大の助けとなってくれる「才」とは何でしょう?

探求心 ネモフィラ畑

「継続」する力こそが、成婚への近道になる

「継続という才」


ここに私は注目してみたいと、今回思いました。


何かをうまくできるようになりたい。
求めている成果を出したいと考えた時。


どのような姿勢を心掛けると良いでしょうか。


例えば、ピアノやスポーツ、勉強など。

「今よりもっと上達したい」
「世界に通用するプレーヤーになりたい」
「もっと深く知り、世の中に役立てたい」

このような願いを持った時。

誰しも、始める前から、すでに上手にできる人ばかり、なのでしょうか?

おそらく違うでしょう。

初めは皆きっと、「初心者」の状態からスタートしますよね。

そして、独学もいいですが、
うまくなりたいからと、その道の「プロ」に指導をあおぐ。
こうした流れをたどる人も多いでしょう。


一度や二度の失敗で諦めたりせず、
それを糧にして、もっと上手に、昨日よりも今日成長できるようにと、
毎日少しずつ少しずつ練習し、挑む続けるのだと思います。


コツコツと、目の前の課題にチャレンジし、
一歩ずつ、着実にステップを踏みながら、一心不乱に頑張っていると、
「ある時気が付いたら」


‘出来るようになっていた!!!’ という感動の結果に繋がる。


そうした経験を持つ大人のかたも、きっと沢山いらっしゃるでしょう。


「良くなりたい」「希望の姿に近づきたい」という思いを強く持ち、
そこに向かって地道な努力を続けること。

何かを成し遂げたいという気持ち。

何か1つ、決めたことを最後まで諦めずに続けて取り組むこと。


このように「継続する才」こそが、
婚活をするうえでも、不可欠な力であり、また最大の助けになる。

継続 男女 笑顔 リラックス

ご成婚者さまが、自らの活動をもって証明して下さっている(^^)

やはり、このように思えてならないのです♪


今、真剣交際中で、もうご成婚が目前まで迫ってきてくれている会員様。
そして、すでに当所を卒業(成婚退会)されて、幸せに暮らしているご成婚様。


こうしたブライダルサロンブーケにてご活動下さった大切な会員様達が、
自らのご活動やご成婚を通して、そう教えて下さっているように日々感じるのです。


(40代女性)
☑入会前には、他社で長く活動中でした。
婚活が辛く、やめたいと思った時も何度もありました。
ですが、やっぱりどこかで「結婚したい」という思いは捨てきれませんでした。
活動の場をブライダルサロンブーケに変え、手厚いサポートを受けながら、
今度こそ成婚したいと思い、入会を決めました。
入会当時は
「本当に自分がお見合いやプレ交際から抜け出して、誰かと真剣交際ができるの?」
と正直なところ、自信がなく、不安でいっぱいでした。
でも、佐藤さんと一緒にこれまで取り組むことができ、
今私は「大好きな彼と真剣交際中」です。
‘本当に自分が真剣交際まで来ることができた’と驚き、とても嬉しさを感じています。
穏やかなご縁に恵まれたことを幸せに思います。続けてこられて良かったなと思います。




(20代女性)
☑親がとても心配性で、私の婚活やお相手選びにも口をはさんできます。
こういう人を選びなさい、こういう人でないとダメ!と言われ続け、
「本当に自分がどんな人と結婚したいと思っているのか」がわからなくなりました。
そんな時に、カウンセラーの佐藤さんと沢山お話をし、相談に乗ってもらううちに、
「親の為の婚活ではなく、自分が幸せになる道を選ぶための婚活なんだ」と知りました。
自分の思いを勇気を出して親に伝えたことで、親も納得し、応援してくれるようになりました。
今私は、彼と結婚でき、とても幸せです。
双方の両親に認め祝福してもらえる結婚ができました!
親に反対された時は、婚活を続けることも、結婚に対する不安も感じましたが、
相談できたことで、そこで投げ出さずに、しっかりと向き合えたことに感謝しています。
自分を信じ、佐藤さんを信じ、お相手を信じ、婚活を続けてきて本当に良かったです(*^-^*)
ありがとうございます。




(20代男性)
☑お付き合い経験もなく、固い職業をしている自分は、
なかなか女性との新たな出会いに恵まれず、
またどのように交際を進めればいいかもわかりませんでした。
「結婚して、自分の家族を持ちたい」という思いは早くから持っていました。
ただ、その為に何をすればいいかがわからず、困ったので入会しました。
佐藤さんに都度相談しながら、いつも的を射た的確なアドバイスをもらえたので、
不安だらけの入会前とは違い、なんの迷いもなく、活動を進めることができました。
彼女と一緒にいられることが幸せです。素敵なお相手と出会い、成婚でき嬉しいです。
思いがあって何かを始めるなら、最後まで信じて続けることが大事!
勉強や就活と同じですね! ここで婚活ができて、良かったなと思います。
お世話になりました。




(30代女性)
☑「婚活出来て幸せです(*^-^*)」
おかげで彼と出会うことができました。
気持ちが優しく、私にもいつも気遣ってくれて、
一緒にいると、とても温かい気持ちにさせてもらえる、ステキなお相手です。
結婚を意識する年齢になって始めた婚活ですが、
こんなにも幸せな気持ちになれるなんて♡
今は一緒に住むためのインテリアの相談をしたり、物件を見に行ったり。
忙しくも楽しい時間を彼と一緒に過ごしています。
楽しいことばかりではない婚活ですが、辛い時も1人ではなく佐藤さんがいてくれました。
だからこれまで続けてくることができました。途中でやめていたら、彼とは出会えていません。
今があることに、本当に感謝している毎日です。





続けたからこそ、今の結果に繋がっている。
あの頑張りは、決して自分を裏切らない。


「やってよかった」
「意味のある婚活だった」


そう思えるのは、ご成婚という成果が出た瞬間であったり、
またその後も続く、パートナーとの長い人生の充実度によって、だったり。

何かをやりぬいた、そのあとに感じられるもの。ようやくわかってくるもの。


継続され、その結果、求める成果を出された会員様たちの言葉は重く、説得力があります。

「自分の力を信じられるかどうか」
「そばで支えてくれる人を頼ることができるか」


これらが結果を左右するのかなと思います。



牧野万太郎さんから、インスぺレーションをいただきまして♪
今日はこのようなお話をさせていただきました(*^-^*)




「継続という才」
大切に育てたいですね☆






ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

積み重ね 成婚者さま

最新ブログ

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

友人知人と一緒に婚活 ペア割引

【婚活】友達と一緒ならもっと頑張れる♪

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

20代から人気 成婚数が多い結婚相談所

20代から人気/成婚数が多い結婚相談所に選出されました♪

ブライダルサロンブーケの特徴

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

IBJ 日本結婚相談所連盟関連

挙式のご報告30代女性会員様

30代ご成婚者様より♡沖縄挙式のご報告

ブライダルサロンブーケの特徴

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

ブライダルサロンブーケ冬期休業のご挨拶

今年も素晴らしいご縁をありがとうございました♪

ブライダルサロンブーケの特徴

IBJ 日本結婚相談所連盟関連