blog婚活応援ブログ

他サービスから移籍の会員様達☆ご成婚へ!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

【お願い】婚活を諦める前に、相談だけでもお越し下さい!

ブライダルサロンブーケ会員様のお話です。

これまで、他サービス
(結婚情報サービス、他大手結婚相談所、婚活アプリなど)をいくつもご経験され、

「ほとほと、婚活には疲れ果てました・・・( ノД`)シクシク…」

身も心もボロボロになって、当相談所の扉をノックしてくださる方がいらっしゃいます。

(会員数全体を通しても決して少なくありません。
むしろ、こういったケースのほうが多いかもしれないくらいです。)


・もう婚活は懲り懲り

・あのような辛い思いは二度としたくない

・これでもう、おしまいにしたい

といって、思わず、涙をこぼされる方も・・・。


辛い気持ちを胸に、それでも、もう一歩だけ、前に踏み出してみようかな。
そう思われた理由を伺いますと。

「会員さん、1人1人に丁寧に対応されている評判を聞いて」

「ブーケさんで成婚された知人から勧めてもらって」

「HPブログを通して、カウンセラー佐藤さんの人柄に惹かれて」

「大規模ではなく、こういった少人数制で手厚いところが自分には合っている気がして」

このような思いで、再チャレンジをしようと思って下さったと会員様達は教えて下さいました。


また、同時にこうも仰いました。

「ブーケさんでダメだったら、今度こそ、結婚はもう自分には無理、諦めます。」


このように、強い決意を持って、本気で取り組んで下さると、心に誓われた会員様達。


この活動で、婚活は最後にしよう。
次こそ必ず!「ご成婚」という目標を達成したい♡

その熱い思いを、私達カウンセラーは真っすぐ受け止め、
彼らの背中を全力で押し続けていくことに♪

こうなってくると、私達の責任は重大ですよね!

決して大げさではなく、
人1人の人生を背負っているような、そのような任務の大きさを感じました。

こうして、仲人カウンセラーと会員様達、まさに『二人三脚』の活動が始まっていくのです。

仲良し夫婦 カウンセリングのイメージ写真

念願叶い♡大好きなお相手からのプロポーズをご快諾♡

ご入会当初、泣いていた会員様達が、今はどうでしょうか?

活動期間としては、1年かかっていないの直近の状況です。

この冬ご成婚退会される方達も、今年4月のご活動開始でした!
活動開始から、7~8カ月でプロポーズ、という計算になります(^_-)-☆


さらに、今月中、プロポーズの日がすでに決まっている男性会員様もいらっしゃいます。
その方も、他結婚相談所から移籍されました。今年の7月のご入会です。
そうなると、活動期間としては、5か月です!!


いかがでしょう。

・他サービスで婚活を続けていた期間
・婚活がつらく思い悩んでいた日々


費やした「時間」も「費用」も、心の苦しみも、体にかかった負担も。

当相談所での活動期間と比べ、ひょっとすると、もっとずっと長い時間、
ずっとお1人で、しんどい思いを抱え、もがき苦しんでいらっしゃったのではないでしょうか。


そう思うと、私達カウンセラーとしては、とても心苦しい思いです。
「あ~、もっと早くに、皆さんとお会いしたかった。
私達の元ならば、もっと沢山の方法を試せただろうし、
しっかりと会員様達をお支えできたはずなのに・・・」


でも、少し遅くなってしまったけれど、
ようやく今年になり、お目にかかれて本当によかった!

現在の彼らの笑顔が、何よりの証拠です♡

気持ちを受け止めてくれる人がそばにいる。

このことが、どれだけ心強いことで、自信に繋がっていくのか。
体感していただけた結果なら、私達としては、仲人冥利につきますね☆

この12月、そして来年1月頃、それぞれの会員様に直接お会いできる予定です。
彼らの喜びの声を伺えることを、今からとても楽しみに、それを励みに。
私達仲人もさらに頑張っていきます。

クリスマス プロポーズ 婚約指輪

「これまでの婚活と全然違った!」を体感して欲しい♪

はじめての婚活にご不安をお感じの方はもちろん。

婚活にお悩み中の方。
何年も続く婚活で疲れ果てている方。

こういったお客様にも、是非、私達へお気軽にご相談いただきたいです。


「もう、こんなにつらい婚活、やめた! 結婚諦めよう。」なんて言わないで・・・( ノД`)

本当は、やっぱり、結婚したい・・・。
けれど、苦しいし、不安もいっぱい。
でも、やっぱり諦めない、自分は結婚するんだ!

このような思いをお持ちの方は、是非一度、ご相談にお越し下さいね♪

これまでの出来事や、今後への思い。
まずは、おなかに溜まった思いを、じっくり落ち着いてお話するだけでも、
少し気持ちがラクになれるかもしれません。

その先に、明るい気持ちが蘇り、将来への希望が湧いてきたら、もっとステキですね☆
そういった、前へと踏み出す勇気に繋がるよう、そっとお手伝いができたらと思っています。

12月から、NEWカウンセリングルームへ移転しました(^^)



【新住所】
名古屋市千種区内山3丁目23-19 CORNES HOUSE NAGOYA 802

最寄り駅:JR/地下鉄 千種駅すぐ
アクセス:3番出口からすぐ目の前、フェラーリさんの上にあります

◆完全予約制:お1人様ずつゆったりと
『ホッと落ち着く隠れ家的』居場所がここに♪

新しいお部屋で、ご新規のご相談者様のお越しを心よりお待ちしています。

12月中のご予約は是非お早めに☆
来年1月分のご予約も受付中です。

年内営業最終日:12月27日(月)
年始営業開始日:1月5日(水)

どうぞよろしくお願い致します。




ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

がんばろう 店舗内観

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード