blog婚活応援ブログ

2014年開業:安心と信頼の実績/ブライダルサロンブーケ

ブライダルサロンブーケの特徴

IBJ関連

IBJ AWARDを5回連続受賞しました!

嬉しいご報告をさせてください(*^-^*)

2023年、上半期の結果発表が先日おこなわれました。

IBJ AWARD(PREMIUM部門)を
おかげさまで今回も無事に受賞することができました!

ありがとうございます。

2021年より、IBJ AWARDの表彰がスタートしました。

(それ以前は、その時代や成果に合わせ、
色々な名前の賞を適宜与えて下さっていました。後程詳しくご説明しますね。)

IBJ AWARDとしては、2023年上半期までを含めると、合計5回表彰がありました。

ブライダルサロンブーケでは、その全て、5回とも受賞しております。

素晴らしい賞をいただきまして、大変光栄であると同時に、
2023年下半期も頑張らなくてはと、一層身が引き締まる思いです。

***

今回の選定基準は、以下の通りです。

☑最も大きなウェイトを占めているのは「成婚」
☑成婚を生み出すための「入会」
☑地域ごとの課題への貢献度
☑成婚主義の実践
☑定例会等への会合参加状況
☑ガイドラインや法令遵守
☑トラブル、クレームの状況


また、その取得率は、
PREMIUM部門では、
2,411社のうち、523社が受賞。

取得率は、「21.6%」 
上位2割ほどの結婚相談所が取得できている状況です。

狭き門であると言えます。

***

全ては、ご活動下さる婚活会員様のために。

仲人同士の横のつながりを大事にすること、
地域(こちらは、東海エリア)の発展を願い貢献し続けること。

ご成婚数や、新規ご入会の会員様数をあげていくことはもちろんのこと。
それだけではなく、
地域全体、そして、全国的な目線で、結婚相談所業界を盛り上げていける姿勢のある方が、
今回受賞されているのではないか?と、厳しい選定基準を見て思いました。

下半期も、これまで同様に、IBJ AWARDの取得を目指して謙虚に頑張ります!

5期連続でIBJ AWARD受賞 2023IBJ AWARD受賞バッジ

2018年から継続受賞中、主要な賞の受賞数は13個!

主要な賞、とは!?
実は、これからご説明させていただきます賞のほかに、
もっと細かく見ていくと、「定例会皆勤賞」「ウェディングナビ推進賞」なども
ブライダルサロンブーケは受賞しております。

それらの賞を含めると、合計20個くらいになると思われますが、

定例会皆勤賞とは、IBJ定例会に欠席せずに参加し続けたことを称えていただいたもの。
(これもなかなか簡単なことではありません。必死の努力の末の結果です)

ウェディングナビ推進賞とは、ご成婚後の結婚式場探しなどご不安に思われているかたに、
IBJウェディングナビへ丁寧にお繋ぎをした結果、いただけた賞の1つです。

これらは、どちらもありがたい賞であることは変わりありません。
ですが、結婚相談所の実績と直接関係しているものである方がいい、
よりお客様にわかりやすい賞を示した方がいい。

そう考えまして上記などの賞はカウントせずに、ご紹介しようと思い、書きます。

それでも「13個持っています!」というお話をさせていただきます(*^-^*)


ずらり並べてみます(*^-^*)


2018年:ベスト仲人賞
2019年上期:入会優秀賞
2019年下期:入会優秀賞/成婚優秀賞 W受賞
2020年上期:入会優秀賞/成婚優秀賞 W受賞
2020年下期:入会優秀賞/成婚優秀賞 W受賞
2021年上期:IBJ AWARD 受賞
2021年下期:IBJ AWARD 受賞
2022年上期:IBJ AWARD 受賞
2022年下期:IBJ AWARD 受賞
2023年上期:IBJ AWARD 受賞


このような結果になっています。

2018年から始まりました表彰制度、ここまで数々取り続けてきています。

おや??よ~く見ると、2019年上期の成婚優秀賞が取れなかったの?
なんて、勘が良い方はお気づきかもしれませんね(;'∀')


これ実は・・・めちゃくちゃ言い訳がましいですが(笑)

目標とされている成婚数にはすでに達しておりました。
当然、受賞できるとすっかり安心しておりましたわたくしです。

ですが、蓋を開けてみると・・・取れてなかった!!
がーん、噓でしょ!?と、ショックで泣きました。

理由は、「IBJシステムから退会処理が完了していないと、成婚数に含まない」との事。

プロポーズ=成婚、あわせて親御様へのご挨拶も完了=成婚という概念で動いてきたのですが、
そうか、そこでシステム上の関係で、カウントされるかされないかが問題なのかと。

(成婚退会手続きにまだお越しになっていなかった方が、システム上に残っていました。
それで、1件足りなかったよと、みなされたようです。
これから受賞を目指されている仲人さん達、この辺りお気をつけて!
今じゃ笑い話。私の失敗談、活かして下さいませ~♪♪)


一番思い出として残っているのは、
やはり一番最初にいただいた、2018年の「ベスト仲人賞」

愛知県内で、今現在この賞を受けたことがある結婚相談所は、ブライダルサロンブーケのみ。
(実はもう1社、受賞されました。誰もが憧れる、大先輩の仲人さんでした。
数年後、惜しまれながらも結婚相談所運営を卒業されましたで、今はうちだけです)


会員様思いの仲人が運営している結婚相談所であり、
まわりの結婚相談所とも協力し合い、温かくご成婚を生み出している結婚相談所。

このような選定者の思いが込められているという「ベスト仲人賞」

大変名誉ある賞をいただいたその重みをじっくり噛みしめて。
その賞名に決して恥じないように。

これからも初心を忘れずに、日々大切に大切に、
会員様のご縁をお繋ぎしていくとお約束致します☆

ブライダルサロンブーケ表彰 IBJベスト仲人賞 ブライダルサロンブーケ

仲人同士の連携と絆を大事に、会員様に寄り添いご成婚誕生を目指します♡

さて先日、IBJ納涼祭が6年ぶりに開催されました。
90名以上の東海エリアの仲人さん達、
東海支社のスタッフさんと、IBJ本社事務局のスタッフさんが集結!

IBJ AWARD受賞者コメントとして、テーブルごとにマイクが回ってきまして、
大勢の仲人さん達の前で大変恐縮ながらも、私もひと言ご挨拶をさせていただきました。

受賞に関する感謝の気持ちについてお話をしながら、
やっぱりたった1人の仲人だけでは、ご成婚という成果には繋がりづらいものと感じました。

ここにいらっしゃる沢山のお仲間仲人さん達がいて下さったこそ。
そして、IBJ加盟店をサポートして下さるIBJスタッフさん達のお力添えがあるからこそ。

これからも、仲人同士の横のつながりを大事に考え、力を合わせていきたいです。

おおいに周りのお力をお借りしつつ、それらをエネルギーに変えてしっかり活かしたいです。

自社会員様のお見合い件数アップや、交際サポートに注力することで、
会員様のお幸せな笑顔が見られる「ご成婚」の誕生を、
今後も沢山支えることができますようにと願って♡

いつもながら、長いブログになってしまいましたが、
ひと言でまとめますと。

「ご縁ある皆様、いつもありがとうございます。
これからも真摯に誠実に会員様達と向き合い、良縁を結んでいけるよう努めます」

という今の素直な思いをお伝えして、今回のご報告は終わりたいと思います。





ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

IBJ AWARD受賞者コメント ブライダルサロンブーケ IBJ納涼祭 2023

最新ブログ

プロポーズ成功

30代男性会員様♡プロポーズ大成功!もう1名準備中♪

僕の婚活(男性婚活向け)

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚約指輪と花束 プロポーズ

‘半年以内のご成婚’を目指す人へ♡

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

認定婚活カウンセラー

認定婚活カウンセラー試験に合格しました

ブライダルサロンブーケの特徴

PayPay logo

全国からご入会OK!「PayPay」でのお支払いができるようになりました!

ブライダルサロンブーケの特徴

名古屋市千種区 婚活 千種駅 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet

名古屋市千種区【婚活】千種駅すぐの結婚相談所

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴