blog婚活応援ブログ

【まとめ】ブライダルサロンブーケの特徴をご紹介

ブライダルサロンブーケの特徴

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

開業年数/立地/カウンセラーについて

新しい会員様をお迎えすることが増えてきました。
ブーケ会員様のお仲間入りをしていただき、嬉しいなと思っております。
楽しみが増し、一層頑張らないとっ♪と私共カウンセラーは気合が入ります。

良い機会ですのでここで改めて、
自所の紹介を簡単にさせていただきますね(*^-^*)


【開業】2014年
まる9年経ちまして、2023年8月より、開業10年目がスタートします。
大きな節目を迎えるこの夏!
一層の力と心を込めて、会員様たちのサポートに努めてまいります。



【立地】千種駅前
開業当初よりずっと、千種駅前で運営をしております。
「3番出口」から出ていただきましたら、すぐ目の前に位置しています。

高級外国車フェラーリさんが1階2階に入っている建物の「8階」に、
ブライダルサロンブーケのカウンセリングルームをご用意しております。


【カウンセラー】
私が代表カウンセラー(女性)の佐藤香織と申します。
あと1名、佐藤正好(夫)と2名で、仲人夫婦として会員様の婚活をお支えしています。

夫婦ともに、前職は国内大手航空会社勤務。
結婚後、夫の海外赴任の為に、夫婦一緒に海外生活を経験(アメリカ:シカゴ)
赴任先アメリカの病院で、第一子を出産し、帰国後、日本で第二子が誕生。

ご夫婦で結婚相談所をされている方は以前より増えてきましたね。
ただ、結婚し、「夫婦一緒に海外での生活を経験した二人が仲人をしている」
という結婚相談所は名古屋周辺では聞かず、全国的にも少ない印象です。

こうした経歴に親しみを感じていただき、
☑海外赴任の予定がある男性
☑海外在住の日本人男性
☑海外生活に憧れを持つ女性
などにお問い合わせ・ご活動いただけることが多いです(*^-^*)

結婚19年の夫婦が仲人を務める
名古屋 千種駅前の「アットホーム」な結婚相談所です。

ブライダルサロンブーケ夫婦カウンセラー ブライダルサロンブーケ実績店内最寄り駅の案内

ほっとできる隠れ家のようなカウンセリングルーム

【大きな特徴は3つ】
①少人数制であること。

カウンセラー2名、会員様の人数は常時40名ほど。
お1人ずつにしっかり目が行き届き、きめ細かなサポートが叶いやすい会員数に絞っています。

誰1人と、同じ人はいらっしゃいません。
似ているようでも、ご希望や願い、得意な事、不得手な事などは異なっているものです。

お1人ずつに、より合いやすい婚活方法を、担当カウンセラーと一緒に考え、進めていきます。
カウンセリング~ご入会~ご成婚まで、ずっと同じ担当者が付きますので安心です。
「そんなことまでしてもらえるの?」
「なんて素晴らしいサービスなんでしょう、感激です!」
と会員様からご好評をいただいています(*^-^*)




②オンライン婚活にしっかり対応

今でこそ、当たり前のように日常にとけこんでいる、
zoom等を活用した「オンライン婚活」

コロナ禍に入った直後に、いち早くzoomを取り入れ、
オンラインお見合いの普及に力を入れた結婚相談所でもあります。

コロナ禍が落ち着いてきたあとも、「海外在住」のかたにとってオンライン婚活は不可欠。
また職業柄、気軽に不特定多数の人と頻繁に会うということが難しい人もいらっしゃいます。
そうした方にも、オンライン婚活の存在は大変心強さを感じる味方になってくれます。
さらに、遠方のお相手ともオンラインを活用すれば「お見合い」が簡単に実施できます。

このように、メリットが沢山あり、需要も残っていますので、
当所では引き続きオンライン婚活にも力を入れていきます。




③海外経験を活かしたサービス

前述のカウンセラー紹介で触れましたように、
海外へのご関心が高い男女会員様から、多く当所をご利用いただいています。

慣れない環境、日本人が少ない(もしくは1人もいない)状況で、
夫婦2人で海外で暮らしていくことは、そう簡単なことではありません。
海外への淡い期待、憧れだけでは、乗り越えていけないこともあるでしょう。

現実的に、海外生活と向き合っていくことができるか?
また、海外赴任に付いてきて欲しいと願っている男性にとって、
奥様になってもらいたい女性はどういった方だろう?

こうしたリアルな視点を持ち、いち経験者として、会員様のご不安とご希望に寄り添います。
「ご夫婦でアメリカで生活されていたという経験者の声はやっぱり違いますね。
僕たち夫婦になろうとしている二人のことを真剣に考え、
心のこもったアドバイスしてくれていることがとても伝わります。有難いです。」

こうした喜びのお声をいただくこともあり、
微力ながら海外にご縁のある会員様たちのお役に立てて、大変嬉しいなと感じている日々です。




【まるで‘おうちにいるみたい♪’と人気のカウンセリングルーム】
2021年に素晴らしいご縁があり、実は移転をしました!
現在は、コーンズハウスナゴヤの8階に、カウンセリングルームをご用意しています。

以前のビルに通って下さっていた会員様からは、
「前のビルも大きな窓があって、眺めが素敵で好きでしたが、
こちらの新しいお部屋もとっても良いですね!落ち着きます☆」とのご感想。

はじめてお越しいただいたお客様からは、第一声。
「わ♪素敵なお部屋ですねぇ♡おうちみたい♪」と楽しんでいただけています。


親しみやすい夫婦が、ゆったり手厚く温かく会員様の婚活をお手伝いしている、
そういった雰囲気を大切にしていることを「アットホームな結婚相談所です」と
ずっとお伝えしてきましたが、

このカウンセリングルームの雰囲気からも、
「まるでおうち気分♡」
「落ち着いた千種駅に、隠れ家的に良い結婚相談所があった♪」
なんて仰ってくださるようになり、
まさに、約10年かけて、アットホームという形作りが完成したなと思っています。

これからも、ほっと心が和む、ゆったりした気持ちでお話を楽しめる。
そうした空気感を大事に、お客様と貴重なお時間をご一緒していきたいと考えています。

良いご縁は、自然と連鎖し、繋がっていくような印象を持っています。

ここから、これからも沢山の幸せカップルが誕生し、
その素晴らしいご縁が、ブーケのまるいイメージ、輪のように、
どんどん膨らみ、広がっていきますように~♪

ブライダルサロンブーケ店内写真 ブライダルサロンブーケの特徴

在籍中の会員様、ご成婚者様の年齢やご職業について

【年齢】
ご成婚された方々には、20代~40代まで幅広くいらっしゃいます。
在籍中の会員様につきましては、20代と30代の会員様が8割ほどを占めています。
次に多いのが40代、50代の方は現在2名です。

ちなみに、初婚/再婚など、婚歴に関しましては、どちらの方もいらっしゃいます☆


【職業】
海外赴任されることが、入社時からほぼ確定している、という方。
一度、帰国されても、また数年後に海外赴任に行く可能性が大、という方。
こうした企業にお勤めの会員様にご利用いただくことが多いです。

そこに加えまして♪
「公務員」「医療従事者」の方もとても多くご活動中です。
また特殊なお仕事、とある専門家さんをされている方も複数在籍中です。
(具体的すぎて、書くと特定されてしまうかもしれませんので、職種については控えます)


色々なところを見てきたし、経験もある程度してきたけれど、
やっぱりこのくらい手厚いところで、かつ少人数制ってところがいいな♪
という、婚活経験がおありの方が、当所を見つけてお越し下さるケースも随分増えました。

あとは、
既存会員様や、ご卒業後の会員様(ご成婚者様)からのご紹介でご来店下さったり、
HPやブログなどをご覧いただいたことが始まりで、
お問い合わせ下さることが主なご入会のきっかけとして挙がります。

余談ですが、こちらの公式HPとは別に、アメブロも書いておりまして、
そちらは開業当初2014年から書き溜めた内容がずっしり!
現在の総記事数は、1700に迫ってきております。

「アメブロを長らく読ませていただいていまして(^_-)-☆
佐藤さんのことをずっと前から知っているような気がします。」と
親近感を持って下さり、ご入会を希望していただくことが実は最も多いです。

アメブロはこちら→https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/
(こちらの公式HPの下部、フッター部分からもアメブロに進めます♪)

教員 海外赴任 医療従事者 結婚相談所ブーケでご成婚された会員の皆さま

ブライダルサロンブーケについてもっと知りたい♪

その他、ご参考にしていただけそうな過去記事をいくつかご紹介します。


【多岐にわたるカウンセラーのお仕事に密着】
https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-175/

【海外にご縁がある結婚相談所】
https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-186/

【結婚相談所で困りごとTOP3を解決!】
https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-782/

【よくいただくご質問集】
その①https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-258/
その②https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-476/
その③https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-753/


もしよろしければ、あわせてご参考になさって下さいませ(*^-^*)





ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

結婚式 ブライダルサロンブーケ

最新ブログ

笑顔 デート

【婚活】あの時諦めなくて本当によかった♡

婚活の悩み

婚活エピソード

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴