blog婚活応援ブログ

忙しい方必見♪オススメ婚活法☆

婚活の悩み

お見合いのコツ

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

忙しい人こそ、結婚相談所を上手に活用中

結婚は、いつかしたいと思っているのに・・・(;'∀')

「今、忙しくて、婚活どころではない」
「私は、仕事で忙しいので、婚活は後回しになってしまう」


こうしたお声を、よく耳にします。

忙しいと、婚活も結婚も、諦めないといけないのでしょうか??


「いいえ(*^-^*)」


ブライダルサロンブーケで活動中の会員様は、皆とってもお忙しい方ばかり!

でも、そうした日々の中でも、大変上手に活動をされていて、
なおかつ「ご成婚」という結果に繋げていらっしゃいます♪♪


え!?
一体、どこに婚活できる時間があるの?
どんな風に、やりくりしているの?

思わず、聞きたくなる、こうした疑問にお答えするべく☆

今回は、多忙な方向けの婚活法について、ご紹介します。

キャリアウーマン笑顔 有望なビジネスマン

お見合い調整と、スケジュール管理の効率化

まず、出会いの入り口として、「お見合い」は避けては通れないところ。

もし、ここを、ぐんと効率的に進めることができたら♪

気持ちの上でも、時間の都合上も、とてもラクになれると思います。

ブライダルサロンブーケでは、

①お見合い調整
②スケジュール管理

を、会員様についている担当カウンセラー(仲人)が受け持ちます。


☑お見合い調整

会員様から、お見合い可能な日時を第3希望以上、お知らせいただき、一旦お預かり。
お相手側と、日時の調整を何度かこちらで行い、
会員様には「日時が決まりました!」とご報告。

お見合い場所については、「どうしてもここがいい!」という時以外は、
こちらにある程度お任せいただいて、出来る限り「ご予約席」をお取りできるよう努めます。

こうしたやり取りを担当カウンセラー側で行いますので、
会員様にしていただくことは

「候補日時をいくつか挙げていただくこと」
「一度挙げた日時は、確定するまでキープしておくこと」の2点のみ!!

お相手側との調整は基本的に、『担当カウンセラーに丸投げでOK』なのです(*^-^*)





☑スケジュール管理

お見合いにおいて、会員様からお知らせいただいた空き日時をお預かりして、
出来る限り、効率的に、より沢山のお相手とお会いできるように調整したりもします。


同日開催できるよう、2~3名のお相手とのお見合いを、
時間と場所が重ならないように、パズルのようにうまく予定を組み立てたり。

それぞれの会員様の活動状況や、その方のご性格や生活リズムなども把握したうえで、
「これ以上、お見合いを入れては調整が難しい」
「プレ交際に進めた際に、苦しくなってしまう」といったお気持ち面にも配慮。


‘もう少し入れられそうです‘ もしくは
‘一旦、こちらのお相手を最後に、お見合いを組むのはストップしましょう’

といった、お見合いのペース配分まで、担当カウンセラーが管理します。

もちろん会員様ご本人のお声を確認しながら、
都度、ペースを緩めたり、少しペースアップしたり。

常に、相談し合い、話し合いながら、会員様の反応を確かめながら、
無理なく、最大限お見合いが組めるように、プロ仲人の目で調整をしていきます。


ちなみに、お見合いの時間は「1時間」が目安。

それ以上長いお時間お話をしていただく必要は、特にありません。

貴重なお休みの日だとは思いますが、
「1日1時間であれば、前後の予定を工夫すれば、時間を取れなくはないな。」


ご多忙を極めていらっしゃる会員様たちも、実際はこのように感じていらっしゃいます♪

楽しいスケジュール 若い女性 プライベートの充実

気持ちと状況を正しく把握し、着実にご成婚へ

婚活をしていて、スケジュールと体調の管理が難しいかも?という心配のほかに、
もう1つ、よく挙がるご不安が、こちら。


「お相手の気持ちがよくわからない」
「出会えても、なかなか進展しない」

というお悩みが、自力で婚活されている方から、よくお聞きします。


この点に関しても、ブライダルサロンブーケのサポートにより、十分解決が可能。


なぜならば、当所では、特に
「交際サポート」に力を入れており、会員様の活動段階において、
最も私達が‘得意’としているサポート分野が「交際管理」であるからです♡


自社内カップルであれば、男女双方の気持ちの確認は容易いですが、
お相手である会員様が、他相談所さん所属という場合のほうが、きっと多いでしょう。


ですので、大事なことは、「お相手相談所さんとの連携がいかに取れるか」です。

開業から、まる9年経った、ブライダルサロンブーケ。
これまで、大事に育んできたことが、2つ。

1つは、会員様との信頼関係の構築。
そして、もう1つが、お相手相談所の仲人さんとの連携。

お相手側と、丁寧なやり取りを重ねることで、男女双方のお気持ちをしっかり確認し、
お互いのよいタイミングで、真剣交際、そしてプロポーズへと進んでいけるように。


こうした活動の過程を、最も大事に考え、決して手を抜かずに、
会員様にとことん向き合い、お相手様とも密に連携を取り合います。
そうして、1組のかけがえのないご縁がようやく、ご成婚という形で実っていくのです。


お見合いで出会うことができた素敵なご縁を、
その後、きちんとご成婚までお繋ぎしていけるように。


☑お相手の気持ちがわかれば、交際の進め方が見えてくる
☑手応えがあれば、自信を持って進めていける
☑いくら気持ちがあっても、お相手になければ進まない
☑都度、男女お互いの温度感を丁寧に探れるのが心強い

会員様からは、こうしたご感想をいただいています。

大切になってくる、「交際管理」についても、安心してお任せいただける。
ブライダルサロンブーケでは、このようなサポートをお届けしています。

チェックリストで効率化 若い男性ガッツポーズ

仕事と両立できる婚活法がここにある!

こうして見ていくと、
「実はそんなに時間を取られることも、難しいこともないのかな?」
と、少し肩の力を抜いてお考えいただけるようになるかな?と思います☆


◎お見合いの時間は1時間。
◎そこに至るまでの調整は、担当カウンセラーが行う。
◎無理のないペース配分で希望に合わせ、お見合いが組める
◎交際が始まっても、都度相談のうえ進めていけて安心
◎活動がしっかり実るよう、きめ細かなサポートが受けられる


このように、私達、担当カウンセラーにお任せいただける部分は、
大いに頼っていただきたいと思っています。

そして、会員様ご本人にしか出来ない事、『お相手との絆を深める』といった部分。
ここだけに注力していただければ良い。

あとは、ある程度、お任せしてね(*^-^*) ということです。


さらに、1つ付け加えますと、
忙しくされている方こそ、婚活にそんなに長らく時間を割けないと思います。
だからこそ、「短期集中で一気に取り組む」というタイプの人も、実際多くいらっしゃいます。

少しずつ、コツコツ、無理なくというタイプの方ももちろん♪
今だけ頑張る、あとは仕事と、婚活以外に集中。
そんな風に「メリハリをつけた婚活」をされる方もいらっしゃいますね♡


もし自己流で、闇雲に出会いの数だけ増やしても、
それが成果に繋がらないようでは、
残念ながら、気力体力、費用ともに使い果たしてしまうでしょう・・・。


取り組んでいただくからには、それが「納得感」の得られるものであること。
そして、「ご成婚」という成果に繋がりやすい活動であること。

これらが大事なポイントではないでしょうか?

それを叶える1つの選択肢が、私共のような、結婚相談所での活動だとオススメします。


めちゃくちゃ忙しい!
あまり余裕はない!

けれど、「結婚」はしたいと思っている♡
それが、早ければ早いに越したことがない(*^-^*)


こうしたお気持ちの方は、ぜひ一度、お気軽にご相談だけでもお待ちしています♪


時間もお金も、有限です。
だからこそ、有意義な使い方をしたいですね(^_-)-☆





ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

カップル デート カウンセリング風景

最新ブログ

プロポーズ成功

30代男性会員様♡プロポーズ大成功!もう1名準備中♪

僕の婚活(男性婚活向け)

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚約指輪と花束 プロポーズ

‘半年以内のご成婚’を目指す人へ♡

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

認定婚活カウンセラー

認定婚活カウンセラー試験に合格しました

ブライダルサロンブーケの特徴

PayPay logo

全国からご入会OK!「PayPay」でのお支払いができるようになりました!

ブライダルサロンブーケの特徴

名古屋市千種区 婚活 千種駅 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet

名古屋市千種区【婚活】千種駅すぐの結婚相談所

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴