blog婚活応援ブログ

「20代で結婚」を実現した男性会員様♡結婚式のご報告

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

昨年ご成婚の20代男性より結婚式のご報告

ブライダルサロンブーケに、またまた嬉しいニュースが届きました♡

昨年ご成婚された20代の男性会員様より(*^-^*)


「無事に結婚式を行いました!」とお写真を添えてご連絡いただきました♪


ご成婚退会後にも、メールを下さったり、年賀状のやり取りをしたり。
ちょこちょこ、近況報告をいただいております。

結婚相談所は卒業されていますが、まだ近くに居て下さるような、
そんな近しい存在のようであり、友達のようであり、親戚のようでもある。

不思議なご縁を感じる会員様です♪ 嬉しいです(*^-^*)



さて、お式は名古屋観光ホテルで挙げられたそうです。

教会のクラシカルな雰囲気がひと目みて気に入り、
「ここにしよう♡」とご夫婦で選ばれました。


準備の段階では、衣装選びや打ち合わせなどで、頻繁に式場へ足を運ばれたご様子。

それだけ「良い式にしたい」「家族を喜ばせたい」「素敵な思い出にしたい」
という彼らの気持ちの強さがあったからだと思います。

その努力と思いが実り、お式当日は素晴らしい日になったそうです☆


(もちろんすでに公認&祝福されていますが)
「結婚式を挙げられて、ようやく家族に認め、祝福してもらえたかな♪」と
そういった実感が持てたと、ホッとされ、喜んでいらっしゃいました(*^-^*)


ご両家の親御様も、お二人の門出をしっかり見届けることができ、安堵されたことでしょう。
お喜びの姿が目に浮かぶようです。


お相手の女性(奥様♡)にも実はご成婚退会の手続き時にお目にかかり、
お話をさせていただいたことがあります。

知らなかったことですが、以前私が住んでいた場所の近くが彼女のご実家とわかり、
意外な共通点に盛り上がったことを、つい昨日のことのように思い出しました♪


ですので、彼だけではなく、彼女の晴れ姿が見られたことも、
同じように嬉しいなと幸せに感じております♡


ブライダルサロンブーケの大切な男性会員様と出会い、彼を選んでくださり、
お二人一緒に幸せになってくれて、本当にありがとうございます。


そして、ご結婚本当におめでとうございます☆

結婚式

20代早々に婚活を考え、結婚を意識されていた

今回、彼の晴れ姿をお写真で拝見しながら、思い起こしたことがあります。

それは、ご入会前のカウンセリングで初めてお話をした日のこと。


ブライダルサロンブーケにお越し下さる数年前にも、実は結婚を意識し、
婚活を開始しようかどうしようかと、別の相談所さんに問い合わせたことがあったそう。


その際、入会を見送ったのは、「まだちょっと早いかな?」という思いと、
「20代で登録し、本当に自身の年齢に近い女性と出会うことができるのかな?」という不安。

両方があって、その時は踏み出すことができなかったとお話されていました。

時期的に考えても、社会人になられてすぐの頃。

お仕事に慣れることで精いっぱい。
プライベートの充実まで同じだけ力を注ぐなんて、難しいのではとも
その時思われただろうなと、彼のお気持ちをお察ししました。


そこから、数年。
「やはり」という思いが巡り、当所に初めてご相談いただいたのです。


『20代での婚活は、早いでしょうか?』
『本当に自分にも良い出会いがあるでしょうか?』

この若さで選んでくれる女性がいるのかどうか?
自分のしようとしている新しいチャレンジが、一般的に考えて早すぎるということはないか?

とても不安そうにお見受けしました。


ですが、実際に入会され、活動をされてみると・・・(*^-^*)


IBJシステムに登録されている20代の会員様は、
きっと想像されている以上に沢山いらっしゃるとお感じいただけたはずです。


そして、「素敵なかたが沢山登録されているのだな」という事実に、
とても驚かれただろうなとも思うのです。



彼が当所から、「20代で婚活」「20代で結婚」にこだわっていたのは、
あとから、このような思いだったと語って下さいました☆


『せっかく出会い、好きになったお相手と、
‘結婚に繋がらない’というのは、自分のなかでは考えられなかった。
はじめから‘結婚を意識できる‘‘結婚に繋げられる’
そうした出会いに触れたいと思った。』


だから、活動の場に「結婚相談所」を選んだ、とのこと。


彼の中では、どんなに素晴らしい出会いが見つかったとしても、
そこに、その先に「結婚」の文字がないのは考えられない。

逆に、「結婚を考えられるご縁」をはじめから求めていた。

このようなことが言えると思います。


ですから、ご入会当初に、

本当に大丈夫かな?
出会いの数は多いだろうとわかるけれど、
本当に結婚に繋げられるご縁なのかどうか?
自分が婚活市場で女性からの需要があるのか?

こうしたご不安を抱かれていたのだろうと推測されます。


そうしたご不安や疑問は、あっという間に吹っ飛んでいきましたね(笑)


「あ、な~んだ♪ 思ったよりも、ずっと大丈夫だし、心配ないね!
自分が納得して進めていける環境がここに整っていたんだな(*^-^*)」


そう感じていただけたのではないかな♪と思います。


彼の見事な集中力と、有言実行を成し遂げる誠実な姿勢。

これらによって、しっかりと目標を達成されました!


20代で婚活、20代で結婚。もう叶いましたね♡

そして、一番大切なこと。

それは「大好きなお相手と結婚できること」でした。
もっちろん、その思いも叶いました♡ 素晴らしいことです(^_-)-☆


これからの新しい目標はもちろん♪
奥様と一緒に、幸せな家庭をゆっくりと作っていくこと。
毎日笑顔で楽しく自分達らしく暮らしていくこと。ではないでしょうか☆


彼らはどちらも必ず実現されます。私が保証します!


お二人の穏やかで優しい毎日が、ずっとずっと続きますように。
どうか仲良く末永くお幸せに♡♡






ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード