blog婚活応援ブログ

結婚相談所で「困りごとTOP3」を解決!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

婚活者さまのお困りごとで多いことは?

1人で婚活をしていると、壁にぶち当たることがあります。

カウンセリングでご相談いただく内容で、
「すごく困っているんです!」とお話下さることのうち、
特に多いものについて。

今回は、「困りごとTOP3」としてご紹介します。

次の3点を、結婚相談所で私達カウンセラーと一緒に解決していきましょう♪

よいアイデア

第3位「出会いがない」を解決!

職場と家との往復で過ぎ去る平日。

職場では、男性が多い、女性が多い、既婚者ばかりと、
人間関係の構成上、大きな偏りがあり「恋愛対象となる出会い」が見つからない。

こうした環境に危機感を抱き、ご相談いただくことが大変多いです。


ブライダルサロンブーケでは、IBJお見合いシステムを活用し、お相手を探していただきます。

2月現在の最新の数値によると、「8万2154人」の登録会員数を誇っているIBJ。
ざっくりと、その半数が異性だとして、4万人の中から、お相手を見つけていただきます。


突然、このような世界に飛び込むと、真っ先に驚かれることが、コレです。


「え!? こんなにも沢山のかたが登録されていたのですね。」

「日常生活では出会う機会のないかたが、多数在籍されていてビックリ。」

「自分の知らぬ間に、知らぬところで、これだけ大勢の婚活者がいたとは!」

『この環境下ではもう、出会いがないだなんて、言ってはいられませんね(笑)』なんて♪



結婚したいけれど、身近には結婚を意識できるご縁がなくて困っている。

そうした方々に、ぜひ一度、この世界をのぞいてみていただきたい。

そう強く思います(*^-^*)


きっと驚かれるはずです。
すごく、ワクワクしてくるはずです♡(*^-^*)♡
ぜひ試してみてください♪

コーヒータイム

第2位「一度きりのデートで終わってしまう」を解決!

こちらは、主に「婚活アプリ」の利用者さまに多いお声です。


「出会いはあるんです、それなりに。
ただ・・・・一回しか会えず、次に続かないんです。」


「連絡先を交換し、一回お茶には行けるんです。
でも2回目のデートに進みましょって、これまで一度もありませんでした。」


「せっかく出会えても、先に進めないんじゃ、時間ばかり過ぎてもったいないですよね。」


困った!!! と、こういうワケです。



丁寧にヒアリングをしていくと、
なぜ、一度で終わってしまうのか、その理由が見えてくるものです。


例えば、以下のようなこと。

お相手に自分から連絡するのが億劫になった。
向こうからのお誘いがなく、自分も何もしないうちに、疎遠に。
もういいかな?別に、と思えて、次から次へと新たな人を探し、同じことを繰り返す。
これって、終わりがないように思えてきた! 良くない循環ですよね?


こうしたお悩みです。


どんなデートにすればいいのか。
どう誘ったらいいのか。
どのくらいの頻度でやり取りを継続すればいいのか。
手応えがなかったら、どうしたらいいのか。

こうしたこまごましたことを、逐一教えてくれる人がいない、ということです。

全部自分で考えて、進めていかないといけなくて、
お仕事をしながら、不慣れな婚活に奮闘しながら、いつしか疲れが溜まり・・・。

もうやってられな~い!!なんて、自暴自棄にも(;'∀')



結婚相談所では、会員様お1人ずつに、担当カウンセラーが付きます。
交際の進捗をこまかくチェックし、会員様と情報共有しながら活動を進めていきます。

上記のようなモヤモヤや、しんどさのようなものから、解放されることが大いに期待できます。

もう1人で悩み、苦しむことからは卒業しましょう♪

2回目以降のデートに、一緒に進めていきましょう(*^-^*)


実際に、「一度きりのデートで終わってしまう」を解決した会員様たちは、
『こんなに簡単に2回目デートに進めるなんて、びっくり。
今まで自分は一体何をしていたんだろう…何に労力と時間を割いていたんだろう。
すごい的外れなことを一生懸命やっていた、と感じます(とほほ)』

こうしたご感想をいただいています。

喫茶店デート

第1位「頼れる人がいない」を解決!

婚活には、悩みがつきものです。
そして、1度や2度ではなく、しょっちゅう沸き起こるものでもあります。


その都度、まるで自分事のように一緒になって考え、
的を射たアドバイスをくれる、自分専任のカウンセラーがいるという環境のもと。

ブライダルサロンブーケでは、会員様お1人ずつが、とても伸び伸びとご活動されています。


もう、以前のように、「相談できる人がいない」「婚活しんどい、やめたい」と
1人で悩んでいる日々は、ここにはありません。


会員様によっては、ほんとに毎日のように、
こんなことがあった、あんなことがあった、こんな気持ちになった、次はどうしようと、
丁寧なご報告を下さるかたもいらっしゃいます。

こうして、担当カウンセラーと頻繁に話し、相談することで、
自信をもって活動ができ、迷いのない決断をすることができるようになっていきます。


お相手探しも、お見合いも。
プレ交際も、真剣交際も。
そして、プロポーズや、親御様へのご挨拶まで。


これでいいのかな?と、不安なことを確認しながら。
より良い方法を選ぶにはどうすればいいか、相談をしながら。

活動のステップごとに、丁寧に。
自分にもお相手にも向き合うことができる。


カウンセラーとの信頼関係によって、ここでは「安心」して婚活ができる。

余裕が出てくると、婚活そのものを「楽しめる」ようにまで、成長できる。


ブライダルサロンブーケでは、婚活者さまから最も多くご相談いただくこと。
「頼れる人がいない」を解決します。


これは、もう、ご相談いただいた初日から感じていただけるはずです。


お困りごとをスッキリ解決し、一緒に「ご成婚」を目指し、取り組んでいきましょう♪


『結婚したい』皆様からのご相談を楽しみにお待ちしています(*^-^*)






ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

ブレイクタイム カウンセリング風景

最新ブログ

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

友人知人と一緒に婚活 ペア割引

【婚活】友達と一緒ならもっと頑張れる♪

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

20代から人気 成婚数が多い結婚相談所

20代から人気/成婚数が多い結婚相談所に選出されました♪

ブライダルサロンブーケの特徴

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

IBJ 日本結婚相談所連盟関連

挙式のご報告30代女性会員様

30代ご成婚者様より♡沖縄挙式のご報告

ブライダルサロンブーケの特徴

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

ブライダルサロンブーケ冬期休業のご挨拶

今年も素晴らしいご縁をありがとうございました♪

ブライダルサロンブーケの特徴

IBJ 日本結婚相談所連盟関連