blog婚活応援ブログ

よくいただくご質問③

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

皆様の素朴な疑問にお答えします(*^-^*)

第1弾、第2弾を公開してから、まもなく1年が経とうとしています。
そろそろ、新たなご質問が増えてきた頃ですので、待望の第3弾、いっちゃいます!


「自分なりに検索してみても、なかなか的を射た回答が見つからない。」

「他では教えてもらえないことも、思い切って聞いてみたい。」

「実際ブライダルサロンブーケではどうなっているの?」

「何でも聞いてねっと言ってもらえるので、色々質問しちゃいますね。」


もちろんです、ありがとうございます♪♪


ということで、

上記のように実際にお会いできたご相談者様からいただいたご質問のうち、
特に多かったものを、今回もまとめて解説致します♪

質問 疑問

よくいただくご質問③について

Q,確定申告したところ、登録時より年収が上がりました。
途中で変更してもらうことはできるのでしょうか?

こちらは活動開始され、少し経った頃にいただくことがあるご質問ですね。
結論としましては、「年収の変更があった場合は、プロフィールの更新が必須です!」
ご登録時から、年収が上がった/下がったの結果に関わらず、
IBJシステムに掲載するご自身のプロフィール内容は、常に「最新」であることが必要。
ですので、「男性は年に一度、源泉徴収票/確定申告書のご提出」をお願いします。
(年収欄に関わらず、職業/お住まいなどに変更があった場合も同様です。)




Q,各種費用の支払いは、現金(銀行振込み)のみですか?
クレジットカード、電子マネーでの支払いは可能でしょうか?

初期費用/月会費などのお支払いには、現在のところ
「現金」「銀行振り込み」「クレジットカード」「PayPay」
のいずれかをお選びいただけます。

クレジットカードに関しましては、以下に対応しております。
VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/デビットカード/Dinners Club/DISCOVER

ちなみにブライダルサロンブーケの会員様達は、
約8割ほどの会員様がクレジットカード払いを選択されています。
また、初期費用と月会費とで、支払い手段を変更されてもOKです。
(初期費用のみ銀行振り込み、以降の月会費はクレジットカードなど)

また2024年5月よりPayPay払いも仲間入り!
【お知らせ https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-1258/ 】




Q,無料カウンセリングに、母親も一緒に行ってもいいでしょうか?一人の方がいいでしょうか?

カウンセリングには、基本的にはご相談者様お1人でお越しいただきます。
そのほうが、誰にも遠慮する必要がない為、
ご相談されるかたにとって、率直な思いを語っていただきやすいかと思います。
ただ、20代前半などのお若いかたで、1人では不安というかたや、
親御様がご心配され、相談所の雰囲気を確認する為にも同行されたいというケースもあります。
カウンセラー側としましては、お1人でも、お付き添いアリでも、いずれでも構いません。
もし、お付き添いのかたがご一緒にお越しになる場合は、
「事前に付き添いアリ(ご本人との続柄も)」の旨を予約時/もしくは前日までに
ご連絡いただけますと、こちらの準備の面で大変助かります。




Q,活動中、急な転勤や異動により、県外に出ることになりました。退会が必要でしょうか?

こちらも活動中の会員様からよくいただくご質問です。
愛知県から出ることになったとしても、活動継続が可能です。
異動先の最寄りの結婚相談所に移籍が必要ということも、特にありません。
ブライダルサロンブーケでは、東海エリアのみならず、
関東関西をはじめ、全国どちらにいらしてもご登録/ご活動をしていただけます。
今までで最も遠方の会員様は、国内では、東は宮城県/西は兵庫県。
海外では、イギリス/メキシコ/アメリカです。
お住まいの変更のみ、手続きをして下されば問題ございませんのでご安心ください♪
新エリアでの活動開始になりますので、新規会員様のようにデビューできます。
それがむしろ、お見合い件数や交際件数のアップに繋がるケースもあります。




Q,自分は恥ずかしながら恋愛経験がありません。
活動に不安がありますが、成婚された例はありますか?

このご質問はかなりの頻度でいただきます。
ですので、まずは「何も恥ずかしいと思うことではない」ということです☆
ご自身がご心配されているよりも、実際は遥かに多くのかたが、同じご状況です。
またブライダルサロンブーケでは、恋愛経験ゼロの会員様の成婚実績が数多くございます。
過去の経験と、目の前のお相手とを照らし合わせて、立ち止まったりすることがない為、
経験豊富な会員様よりも、ご成婚への道のりが短い場合だって、結構あります!
はじめてさんが安心して活動できる場ですので、お気持ちをラクにして飛び込んで下さい♡

楽しそうに話すカップル

手厚いサポートが得られる安心感を是非あなたにも♪

「へぇ~、そうなんだ(^_-)-☆」と、知って納得、安心してもらえると嬉しいです。

カウンセリングに行ってみようとする前に、知りたいこともありますよね。

またどちらかですでに活動されている方にとっても、
「意外とわかっているようで、実は知らなかったな」という事もあるでしょう。

どなたかのお役に立てると良いなと思いながら、第3弾も書いてみました。


念のため、過去に投稿した内容も以下、箇条書きにしておきます。

【よくいただくご質問①】
Q,東海地方以外からは、登録や活動はできないでしょうか?

Q,活動について、家族や周辺の人に知られることなく行いたいです。可能でしょうか?

Q,現在、感染予防対策や、緊張感の高い職場にいる関係で、不特定多数のかたとの接触は避けたいです。そういった環境であっても、婚活は可能なのでしょうか?

Q,職場の人や、学生時代の知り合いなど、活動を知られたくない人がいます。
その人だけに、自分のプロフィールを見られなくすることはできますか?

Q,独身証明書って、何ですか? どのようにして取得できますか?


(該当ブログURL: https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-258/ )



【よくいただくご質問②】
Q,活動の途中で、プランを変更することはできますか?

Q,システムにある「お気に入り登録」というのは、付けると相手側に伝わってしまいますか?

Q,各プランの「毎月の紹介」というのは、何ですか?

Q,交際期間の原則3か月、とは、どういう事でしょうか?

Q,成婚とは、どういうタイミングのことを指しますか?

(該当ブログURL:https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-476/ )



ステキなご縁がありますように♡







ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

スマイル

最新ブログ

プロポーズ成功

30代男性会員様♡プロポーズ大成功!もう1名準備中♪

僕の婚活(男性婚活向け)

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚約指輪と花束 プロポーズ

‘半年以内のご成婚’を目指す人へ♡

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

認定婚活カウンセラー

認定婚活カウンセラー試験に合格しました

ブライダルサロンブーケの特徴

PayPay logo

全国からご入会OK!「PayPay」でのお支払いができるようになりました!

ブライダルサロンブーケの特徴

名古屋市千種区 婚活 千種駅 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet

名古屋市千種区【婚活】千種駅すぐの結婚相談所

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴