blog婚活応援ブログ

成婚退会から3か月「結婚式」のご報告/20代女性より♡

ブライダルサロンブーケの特徴

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

20代女性会員様が成婚退会されたあと♪

昨年秋にブライダルサロンブーケをご成婚退会されました、
20代女性会員様より、その後のご報告をいただきました(^_-)-☆



「昨年秋に成婚退会をしました、○○です。
あれから無事に結婚式を挙げられましたので、ご報告します。」と
メールを送ってくださいました♪


成婚退会の手続き時に、「結婚式の会場も決めました。式は3か月後です!」
とお話を伺っており、‘早いっ!すごい決断力だな♡’と驚いたものでした。


バタバタのご準備になるかもしれませんが、その後進んでいるかな?
どうだったかな?と気にかけていましたところ、
上記のように嬉しいニュースが入り、ホッと安心しました。


かわいらしいお写真を添えてご連絡下さいました。嬉しい♡

白無垢姿、とてもお美しいです(*^-^*) 拝見でき、私も幸せです!
親御様もきっと、お二人の門出に目を細めてお喜びのことでしょう☆

結婚式

とんとん拍子で進めていけた秘訣はあるの?

ご成婚者様からいただくご報告では、
成婚退会後、平均して半年以内くらいに結婚式を挙げられるカップルが多い印象です。


お見合いからご交際、プロポーズ、双方の親御様へのご挨拶と、
婚活中も取り組むことが沢山あったことと思います。


ようやく婚活から卒業♪ ほっと一息(*^-^*)
ここからは、ゆっくり二人で進めていこう♪と思いたいところかもしれませんね。

もちろんそれでも良いとは思いますが、
実際にご成婚されたカップルのお気持ちを伺うと、多くの方がこのように仰います。


「両家顔合わせ、入籍、引っ越し、結婚式と今後もすることは沢山あります。
大変かもしれませんが、一日でも早く二人一緒に暮らしたいし、
両家の親にも安心させてあげたいなと思うので、今の良い勢いのまま進みます!」


このように、誰かに背中を押されたわけではなく、
自発的にお二人がそうしたいと考え、自ら動かれていることが感動的です☆


今もこの先も変わらずずっと、この人と一緒に居たい♡
1日でも早く、一緒に暮らせるようになりたい♡


こうした思いになれる素晴らしいご縁を、結婚相談所で見つけられたということです。
そして、その素敵な瞬間に立ち会える、仲人という役割を務められることに喜びを感じます。


成婚退会後も、活動中と変わらず、とんとん拍子で進んでいくカップルが多いですが、
順調に歩んでいくための秘訣などあるのでしょうか?


多くのカップルを見ていて感じたこととしては、
上記のように「自分達の思いを大切に行動していく」ということ。

そして、「良いな♪」と思ったその直感を信じて、
その場その場で頂けるご縁を大事にされていること。


そうしたお心持ちのお二人だからこそ、
周りの方々も温かく見守り、手を差し伸べて下さるのではないかと。


だからこそ、
誕生したばかりのご成婚カップル達は自信を持ち、安心して進んでいけるのかな♪
そんな風に思いました(*^-^*)

結婚式前撮り写真

息ピッタリ相性バッチリ♡ご成婚カップルの結婚式

ドレス姿のお写真も送って下さいました♡
本当にキレイです。お二人の晴れ姿をこうして眺めることができ、感無量です。


ご交際中から、とーっても仲が良くって、他のカップルに比べると、
1度のデートごとにかける時間がとにかく長い(笑) 

「一緒にいると楽しすぎて、もうこんな時間になったんだ!」と
毎回ビックリするぐらい、朝から晩までわいわい遊んでいた♪という、
なんとも微笑ましく可愛らしい、若々しいカップルでした。


お見合いから始まったご縁では、初回デートは1~2時間、
2~3回目のデートは2~3時間くらいで、さくっと解散。
次の機会に繋げることが大切ですよ♪
一度で疲れないように、こまめに回数多く会いましょう!
なんてお伝えするものですが、


お二人にはそのようなアドバイスは不要(^_-)-☆

「一緒に居られると嬉しい」「とても楽しい」

その思いに正直に行動したら大丈夫ですよ♪とお伝えしてきました。


今回、結婚式のお写真を受け取り、
「あ~、やっぱりお二人の雰囲気って良いな」と改めて思いました。


和気あいあい、楽しく、笑い声の絶えない明るいカップル誕生です♡

おそばで見守って下さいました親御様からも
「二人はきっとうまく行くと確信したよ♪」とお墨付きをいただきました!


お見合いのお席で初めましての対面をしてから、
ほんの数か月のあいだに、これほどまでに仲良しの間柄になれる。

そして、結婚相談所を卒業しても不安になることはなく、
お二人の力でしっかりとその後のスケジュールをこなしていける。


在籍中に不安や疑問は全て解消し、あとは明るい未来のみを楽しみに、
晴れ晴れとした気持ちで結婚相談所を卒業できたから☆☆


婚活中に、いかにご自分の気持ちに正直に行動できるか。
そして、お相手のことも同じくらい大切に思えるか。

真摯に取り組んできた過程があるからこそ、今歩んでいる道が作られているのだと思います。
お二人とも本当によく頑張られました!

親御様同様、仲人の私達の気持ちもホッコリと温かなものに包まれています。


これからもお二人の新しい毎日を、そっと応援したいなと思います。
どうかそのままの楽しく朗らかな笑顔のお二人でいてください。
末永く仲良くお幸せに(*^-^*)♡


ステキなご報告をいただき、ありがとうございました♪






ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

結婚式ウェディングドレス

最新ブログ

PayPay logo

全国からご入会OK!「PayPay」でのお支払いができるようになりました!

ブライダルサロンブーケの特徴

名古屋市千種区 婚活 千種駅 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet

名古屋市千種区【婚活】千種駅すぐの結婚相談所

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

笑顔 デート

【婚活】あの時諦めなくて本当によかった♡

婚活の悩み

婚活エピソード

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点