blog婚活応援ブログ

ブログをずっと読んでいて、入会を決めました(*^-^*)

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

ブライダルサロンブーケを知ったきっかけは、ブログです

「結婚したい」
その思いを胸に、婚活を始めるため、ご相談にお越し下さる独身の皆様。

ブライダルサロンブーケをどのようにお知りになって、足をお運びくださったのか?
その経緯をいつもカウンセリングのはじめに皆様に伺っています(^^)


・知り合いの紹介で
・成婚された方からの紹介で
・親が勧めてくれたから
・家が近いから(笑)

など、様々な理由を教えて下さいます♪


その中で、最も耳にする頻度が高いお声があります。
それは、

「ブログを読んでいて、ブライダルサロンブーケがいいなと思いました」


なかには、「実は随分前から、もうずっと読ませてもらっていて(*^-^*)」
とお話下さる方もいらっしゃいます。

♡嬉しい♡


そう、こちらの公式ホームページでは、あまり知られていないかもしれません。

ですが、実はブライダルサロンブーケは、
開業当初からずっと
「ブログ」に力を入れている、ということが特徴の1つです。


結婚相談所のホームページは、特に初めてご覧いただく方にとっては、

「どこの相談所も同じようなことが書かれている気がする」
「料金や立地など違いはあれど、サービス内容は皆似通っているのかな」
「検索しても、沢山の相談所が出てきて、どこがいいのかさっぱりわからない」

このようなお気持ちになられるのではないか?と思います。

そこで、私達カウンセラーの思いを、よりお伝えしやすいツールの1つとして、
「ブログ」から情報発信をしていくことに注力しようと、決めたのです。

こちらの公式ホームページでも、一番下まで下がっていくと、
アメブロが更新されていることがわかります。

スマホを見て選ぶカップル ホームページ下部のデザイン

一番歴史が長いのは、アメブロです

アメブロを始めたのは、2014年9月からです。
ブライダルサロンブーケの開業が、2014年8月ですので、
それからすぐにスタートしたことになりますね♪

まだ、結婚相談所とは何か?
カウンセラーの私達自身もよくわかっていなかった時期かもしれません。

不慣れであったことは間違いありません。
そうした中でも、語れることは沢山ありました。

どのような思いで結婚相談所を始めたのか。
なぜ仲人になったのか。
どのような気持ちでこれから会員様をご成婚まで導いていくのか。

そうした私達の思いを含め、
ブログというツールを借りて、
婚活が初めての人向けに、婚活業界の最新情報を発信していこう。

こうした気持ちがあったと思います。

ブログテーマについても、
公式ホームページよりも、さらに細かく分けて書いています。

あれから、初めの頃は毎日のように。
そして、軌道に乗り始めてからは、2~3日に一度のペースで。

アメブロを書き続ける、ということを、開業当初から変わらず守ってきました。

地道に書いてきた、総記事数は今、1600です。


もし、
「あれ?このホームページには、あまりブログ記事がないなぁ~?」
なんて不思議に思われた方がいらっしゃたら、

是非アメブロをお読みいただけたら嬉しいです(*^-^*)


公式ホームページは、2021年7月に実はリニューアルをしておりまして、
リニューアル時にブログ機能が付きましたので、そこから書き始めております。

アメブロを日々書くことと並行して書いている為、
こちらの公式ホームページでの更新頻度は・・・月に2回ほど(;'∀')
決してサボっているわけではないのですが・・・精一杯の状況です。

今後は、もうちょっと頻度を上げて書いていけたらいいなぁ~
(と遠い目で宣言してみる)

アメブロ開始時期 アメブロテーマ別

IBJホームページ内にも、ブログ機能があります♪

こちらは、IBJ(日本結婚相談所連盟)のホームページ内にある、
各結婚相談所がそれぞれ掲載できる、ブログ機能です。


こちらについても、ちょこちょこ、更新しております。
書き始めは、IBJホームページ内にブログ機能ができてすぐ!ですので、
「2017年7月1日」一発目からスタートしていますね!

(なんでも一番初めに挑戦してみるのが、ブライダルサロンブーケのモットーです!)


懐かしい写真が並んでいて、当時を思い出し、ほっこりした気持ちになりました♡

婚活がうまくいく秘訣のような内容から、ご成婚レポートから、
ブライダルサロンブーケとしてのご報告まで、さまざま書いています。
(最近は、ご成婚レポートがほとんどです)


IBJホームページ内に存在していますので、
当所以外の結婚相談所さんも沢山掲載中。

是非、いくつかチェックされてみて、
ご自身に合いそうな結婚相談所をお選びいただくことをオススメします(^^)/

IBJホームページブログ IBJホームページブログ

ブログがきっかけで繋がっていくご縁♡

今までもそうであったように、
これからも、ブライダルサロンブーケは、ブログを通して、
まだ見ぬご相談者様に向けて、思いを伝えていくことを続けたいです。

そして、
ご新規の方だけではなく、
活動中の会員様もお読み下さっていますし、
ご成婚されたあとでも、時々読んでます~というご成婚者様も♪

さらには、
親御様が、大切なご家族の為に読んで下さっていることもありますし、
私達が思っている以上に広い範囲で、
ブログをご愛読いただけているのかな?と思うと、本当に嬉しく励みになります。



「自分の子を結婚相談所に預けるならば、このような結婚相談所がいい」
「実際にお世話になるならば、ブライダルサロンブーケがいい」
「不安でいっぱいだけど、チャレンジしたい。ここならば安心して頑張れそう」

「そんなに肩肘張らなくても、自然体でチャレンジしていいんだね♪」
「幸せそうな成婚カップルのように、次は自分も♪と楽しみな気持ちになった」


そんな風に感じていただけたらなと思っています。

そして、ご成婚後にも、婚活時期を振り返り懐かしく思ったり、
あ~佐藤夫婦変わらず頑張ってるな~、なんて時々思い出してもらえたり♪


迷ったとき、不安なとき。
ふと気軽に、親しみを持ちながら立ち寄れるような場所。

今の自分に自信が持てて、明日への足取りが軽くなるような、
そんな温かみのあるブログに。

これからも、人と人との繋がり、お1人お1人とのご縁を大切に。
私達らしさを忘れずに、仲人業を誠実に務めていきます☆





ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

ブライダルサロンブーケカウンセラー

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード