blog婚活応援ブログ

♡1カ月以内に真剣交際へ発展できる秘訣♡

婚活エピソード

直近2名の男性会員様が、急速に真剣交際へ進展!

近頃、若い男性陣の勢いが止まらない、ブライダルサロンブーケです☆
ここ数日で、2名の男性が、プレ交際(=お見合い後の仮交際)から続けて、
「真剣交際へ進みます!」と喜びの報告を受けました。

担当カウンセラーの私としても、こんなに早く結果が出るとは♪と、
嬉しい驚きが隠せないでおります(^^)


交際期間にして、お1人は1か月、もうお一方は、なんと半月で! 早い!

このスピード感には思わず感動すると共に、
「やっぱり、それなりに秘訣があるんだよね!?」ということを、この度、再確認しました。

ですので、今回のブログでは、お二人のケースをもとに、

一か月以内にプレ交際中のお相手とのご縁を、真剣交際に発展させる方法や
その秘訣について、振り返ってみることにします。

若い男性 清々しい笑顔

交際1か月でお相手に告白♡20代男性会員様のケース

交際期間:1か月
デート回数:4回目

【お二人が実践されたこと、良い点】

◎毎日電話をしたり、連絡を取り合うことを欠かさなかった
◎思ったこと、感じたことを素直に伝えあった
◎質問したり積極的に会話することで、相手への興味関心を示せた
◎担当カウンセラーに逐一、交際状況を報告できた
◎真剣交際のご提案時には、お互いの気持ちは固まっていた


特に、
「毎日お電話」すごいですよね!

お互いにストレスなく、楽しいと思えないと継続は難しいでしょう。
そして、どれだけお話しても、時間はあっという間、話題が尽きないところも、
お二人の仲の良さを感じます(^^)

「こうできたらいいな~」と心の中で思っているのと、
その考えを実行できるのとでは、大違いです。

お二人はきちんと、思いを態度として示せたのです。素晴らしいです♪


3回目のデート後に、

男性からは「次回デートで必ず告白します!」
女性からは「真剣交際に進みたい気持ちはすでに決まっています!」

と、それぞれからお気持ち表明がありました♡

このように、双方の思いが手に取るように把握できていたのです。

これは、ひとえに、お二人がしっかりと担当カウンセラーに相談報告ができていたおかげです。

そして、加えて、お二人を支える担当カウンセラー(仲人)同士で連絡し、連携できていました。

このどちらも欠けては、こんなにもスムーズに真剣交際には進めなかったかもしれません。

会員様の歩みと、仲人のサポートがカチっとはまった形ですね。
あらためて、お二人のお力、そして支える周囲の手、両方あってこそ、
このように、かけがえのない1組のご縁が実っていくのだと感じました♡

真剣交際への発展、おめでとうございます☆
そしてこれまで、お二人の出会いに関わってくださった全ての皆様に感謝です。
その調子で、仲良く前向きに、ご成婚へと向かっていきましょう!

若い男性 嬉しそう 婚活 クリスマス カップル

交際たった半月!真剣交際に入った30代男性会員様のケース

交際期間:半月
デート回数:3回目


【お二人が実践されこと、良い点】

◎お二人とも多忙を極めるご職業の合間を縫って、短期間でデートを重ねてきた
◎一緒に居られて、楽しい、嬉しいという気持ちを素直に伝えあえた
◎お互いにとって、心地よいペースや会いやすい場所や時間に、十分配慮できた
◎真剣交際を検討のうえで大切な事柄を、お二人とも自分からお相手へ早期にお話しておけた
◎お二人ともよそ見をせず、早い段階で「お相手を1人に絞った交際」を実現していた
◎起こったこと、思ったこと、今後の予定など、都度担当カウンセラーに報告できた
◎過去に成婚実績がある信頼できる相談所同士のご縁である為、連携が非常にスムーズだった


ご成婚に至った時に発表できたらと思いますが、
お二人とも大きな責任を伴うご職業に就いていらっしゃいます。
日頃、緊張感の高い現場に身を置いていらっしゃるからこそ、
プライベートでは、落ち着いた穏やかな関係性が築けるお相手を重要視されたと思います。

また、お互いに理解し合える分野であるため、
それもおそらく影響し、共感しやすく思いやりに満ちた行動に繋がりました。

デート回数まだ3回、でも、もう3回目。
お互いに「この人だっ!」という直感が、確信へと変わるまで、
そう長い時間は必要なかったようです(^^)

こちらのお相手相談所さんとは、
以前にもHAPPYなカップルを一緒に誕生させることができた間柄。
ご交際のサポート面で、大変安心感を抱きます。

お二人とも、真剣交際へのステップアップおめでとうございます☆
こちらも、どうかこのまま、うまくいくといいな♡

大人男性 笑顔 ラウンジ カフェ

相手を試したり駆け引きせず、気持ちに素直に動く事♪

「相手を試したり駆け引きせず、気持ちに素直に動く事」

まさに、これが成功の鍵ではないかと、
お二人のケースをおそばで見守っていて、一番感じたことでした♡


婚活をしていると、
「自信のなさ」や、「経験の少なさ」によって、
不安を感じるシチュエーションは多いと思います。

そういう時。
思わず、気持ちとは裏腹に、
お相手の出方を見たいからと、相手を試すような手段に出たり、
お相手の気持ちを確かめようと、駆け引きに出たくなったりもするでしょう。


でも、結婚相談所における婚活って、
実は、もっと単純に、シンプルに、真っすぐ進んだらいいんだな♪
そのほうが、お互いにとって、ストレスなく、気持ちよいコミュニケーションが深まるんだ。


だったら、妙なことは、やらないに越したことはないね(;'∀')

このようなことを思いました。


そう、婚活を複雑にしているのは、他ならぬ「自分自身」なのかもしれません。


もっとシンプルに、ね(^_-)-☆

さらに、
結婚相談所で活動されている方に関しては、
婚活サポートのプロ、担当カウンセラー(仲人)に、
是非、上記お二人のように、交際状況を細かく報告してください♪

何か、次なるアクションに出る前に、ひとこと、相談してみてください。
活動に一層の自信と安心が得られるように、裏方にまわり、力強くお二人をお支えしますので!

仲人に頼ったもん勝ち、だと思います♪
この心強さ、より多くのかたに実感してもらえたら嬉しいなと思います。




ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織




【お願い】
☆☆ご新規のお客様へ☆☆
年内のカウンセリング予約をご希望のかたは、是非お早めにお待ちしています。
今後、交際サポートやご成婚手続きで、どんどん予約が埋まっていく見込みです。

爽やか公園デート ブライダルサロンブーケ 仲人夫婦カウンセラー

最新ブログ

名古屋市千種区 婚活 千種駅 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet

名古屋市千種区【婚活】千種駅すぐの結婚相談所

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

笑顔 デート

【婚活】あの時諦めなくて本当によかった♡

婚活の悩み

婚活エピソード

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点