blog婚活応援ブログ

【ご入籍】海外組ご成婚2名様より喜びのご報告

婚活エピソード

海外赴任の男性との成婚

海外出張が多い/海外赴任予定のご成婚者様たち

本日はとっても嬉しいニュースをお届け致します!

今年に入ってブライダルサロンブーケからご成婚をされた男性会員様たちより、
ハッピーなお知らせが届きました♡♡

お二人とも、無事に「ご入籍」されましたことを、ご報告下さいました。
☆おめでとうございます☆


まずは、30代男性様より。
「ご無沙汰しております。
この度、無事に婚姻届を提出し、
入籍しましたことをご報告させていただきます。
また、新居での生活が始まって早々、私の海外出張が入ってしまい、
スタートして早速離れての生活になりますが、それも私達らしいと思います。
秋には、名古屋で親族のみで挙式を行う予定です。
その節はお世話になり、ありがとうございました。
またご報告させていただきます。」


お次は、20代男性様より。
「先日成婚退会をしました○○です。
おかげ様で、あれから無事に両家顔合わせを執り行うことができました。
そして、新たな歳を迎えたタイミングで入籍しました!
自分達なりに、思い入れのある時期を選びました。
その時の写真を送ります・・・恥ずかしいですが(笑)
色々とお世話になり、本当にありがとうございました!」


お二人とも、それぞれ、
海外出張が多い男性様/海外赴任が予定されている男性様でいらっしゃいます。

日本に居られる時間が限定されているからこそ、
お相手探しにかけられる期間も、お相手を選ぶポイントも、
日本で生活をしていく方達以上に意識して、
かつ集中して活動をしていく必要がありました。

入籍婚姻届

活動中の思い、どのような工夫が必要だったか?

お二人から喜びのお声が届いたところで、良い機会ですから
彼らの婚活について振り返ってみようと思います。


【婚活に対する意識】
・自分には日本に居られる時間が限られている
・正直、長く婚活するつもりはない
・できるだけ早期にお相手と出会いたい
・はじめから結婚を意識できるお相手と出会い、交際に進みたい
・半年~1年以内をリミットに婚活に集中して取り組みたい
・自己流で進めるより、はじめからプロに頼って短期集中で効率よく活動したい


【お相手への希望】
・日本をあける事が多い仕事であることをご理解いただける方
・一緒に海外に付いてきてくれる方
・多少は英語等、海外に馴染みのある方だと有難い
・海外での生活を自分と一緒に楽しもうと思ってくれる方
・海外で仕事に打ち込む自分や家庭のことを支えてくれる方
・現地のコミュニティーに馴染もうと努力してくれる方
・海外=夢のような生活ではなく、しんどい時もあるが一緒に乗り越えられる方
・常に時間の感覚を持って、スムーズに交際を進め、成婚を目指してくれる方



実際にご活動された会員様がどのようなお気持ちでご入会をされ、
どのようなお相手を希望されていたのか?を知る事ができるのは、


これから海外へ向かわれる可能性が高い男性や、
海外での暮らしを希望されている女性の方にとって、大変勉強になりますよね!

よろしければ是非、彼らの婚活体験をご参考になさってくださいね。


改めまして、お二人とも、この度のご入籍、本当におめでとうございます。
優しくかわいい奥様と、どうか末永く仲良くお幸せに♡

海外 空港

海外への関心が高い、海外にご縁ある方々へ♪

こうして見ていくと、

ご結婚に対する「真剣度」にプラスして、
男性が海外に渡る時期が突然決まった時に、
それに対応できる「スピード感」と「柔軟な姿勢」が、
同時に求められていると言えるでしょう。


婚活女性にとっては、海外組の男性を狙っていくには、
普段より、ちょっぴり難易度が上がってくることになるでしょう。

ですが、ブライダルサロンブーケのカウンセラーは、
夫婦ともに、「急な海外赴任」も「二人一緒の海外生活」も経験済みです。


☑海外出張が多い/海外赴任予定(すでに赴任中)の男性
☑海外生活に憧れている/海外赴任に一緒に付いていきたい女性


どうか安心して、私達を頼りにしていただけたら嬉しいです(^^)




ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

海外観光地のイメージ 新婚イメージ

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード