blog婚活応援ブログ

よくいただくご質問

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

素朴なご質問にお答えいたします(^^)

ご新規のご相談者様から、日頃よくいただくご質問について、まとめました。
誰かの疑問は、実はみんなもわからなかった・知りたかったことだった!
なんて、割と多くあったりしますよね?

実際に、お問い合わせの時点や、カウンセリングの現場にて、
どのようなご質問をいただくことが多いのでしょうか。
一緒にみていきましょう!

よくある質問

よくいただくご質問について

Q,東海地方以外からは、登録や活動はできないでしょうか?

A,どちらにお住まいでも、ご登録やご活動に際し、特に問題はありません。
ブライダルサロンブーケでは、実際に関東・関西・東北など全国から、
さらに、イギリス・中国・アメリカ・メキシコなど海外からも、
お問い合わせをいただき、実際に会員様として在籍しご活動いただいております。



Q,活動について、家族や周辺の人に知られることなく行いたいです。可能でしょうか?

A,可能です。
ご家族と同居されている会員様には、例えば郵送が必要な書類などがあった場合は、
差出人が結婚相談所であることがわからないように、カウンセラー個人名のみでお送りします。
また当相談所でのカウンセリングは、「完全予約制」のプライベート空間で実施致します。
ご入室時に、前後のお客様との鉢合わせがないように、十分な時間の間隔を空けてご予約をお取りします。入居しているビルにも結婚相談所とわかる看板は特に出していませんので、
誰にも知られずに、隠れ家のような気分でご来店いただけますのでご安心くださいませ。



Q,現在、感染予防対策や、緊張感の高い職場にいる関係で、不特定多数のかたとの接触は避けたいです。そういった環境であっても、婚活は可能なのでしょうか?

A,可能です。
「オンラインお見合い」が普及し、1年半以上が経ちました。
初めの出会いをオンラインの画面上で行い、再会してもいいなと思えたお相手とだけ、
次回以降の機会に「対面」を検討するという活動方法でも十分に婚活を継続していけます。
お見合い会場に向かうまでのご移動や、人混みへ出ていくことへのご不安が大きい場合には、
基本的に「オンラインお見合い限定」でお見合いをしていただいても、もちろん構いません。
オンラインお見合いからのご成婚の実績もありますので、ご安心いただけましたら幸いです。



Q,職場の人や、学生時代の知り合いなど、活動を知られたくない人がいます。
その人だけに、自分のプロフィールを見られなくすることはできますか?

A,ある特定のお相手会員様にのみ、
ご自身のプロフィールが一切表示されなくなるサービスのご用意があります。
7万人以上のIBJ登録会員数の中から、特定のかたのみをブロックする事になりますので、
システム上、相当な負荷がかかってしまう為、ブロック機能は有料でのご利用限定です。
会員様ご自身にとっては、どうしても毎月の費用面で若干ご負担が増えますが、
見られたくない人を避けること自体は可能ですので、一度是非ご相談くださいませ。



Q,独身証明書って、何ですか? どのようにして取得できますか?

A,現在独身であることを証明する、公的な書類です。
取得に関しては、【本籍地のある市区町村役場】で取得していただけます。
(※名古屋市内であれば、本籍地以外の区役所であっても、取得可能です!)
本籍地がお近くである場合は、住民票と同時に、直接役所に出向き取得することが出来ます。
もし、ご自身で役所に出向く時間がない方や、本籍地が遠方である方、役所にお知り合いがいて出向きづらいとお悩みの方などは、【郵送】で申請・受領してもらえる方法もあります。
必要書類と手数料分の定額小為替と返送用封筒を入れて送付すれば、
約1週間程度で発行された独身証明書をお受け取りいただけます。

オンライン活用の女性イメージ 若いビジネスマンのイメージ写真

結婚相談所で婚活することのメリットは

今回ご紹介しましたご質問は、ほんの一部ではありましたが、
少しでもご不安や疑問を事前に解消していただけることで、
婚活スタートの弾みになったらいいなと思っています。

もしよろしければ、ご参考にしていただけましたら幸いです。

また今後、日頃のお問い合わせを通して、
お客様から他のご質問やお悩みなどが出てきましたら、
よくいただくご質問②としてお届け致しますね。


最後に、
「結婚相談所で婚活することのメリット」について、私なりの考えをお伝えします。

それは、

◆会員様の身元がしっかり確認できていること
◆真剣に結婚を考えている人ばかり集まっていること
◆出会いから結婚までのスピードが早く、効率的であること
◆1人で悩まず、都度プロに相談しながら、着実に前進していけること
◆お付き合い開始時点で即卒業ではなく、「婚約」まで見届けてもらえること
◆成婚後、急に困らないよう、結婚準備など無料アフターフォローがしっかり受けられること

上記のような理由によって、ご利用いただく会員様にとって、
大きな安心感を頂きながら、「納得感」を持ってご活動いただけること。


これが、結婚相談所で活動する『魅力』だと思います♪
よろしければ、カウンセリングの場で、是非お目にかかりましょう(^^)



ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

青空のもと結婚式のイメージ アットホームな新郎新婦

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード