blog婚活応援ブログ

♡仲人同士の繋がりから生まれるご縁♡

ブライダルサロンブーケの特徴

IBJ 日本結婚相談所連盟関連

IBJ公認アンバサダークラブ「スマイルクラブ」

本日は、ブライダルサロンブーケ佐藤がクラブリーダーを務めております、
IBJ公認アンバサダークラブ「スマイルクラブ」についてご紹介いたします。

先日、33回目の勉強会を終えたばかりです。
発足してから3年半以上経ちました。
1~2か月毎にこれまでコツコツと勉強会を重ねてこられたこと、とても感慨深いです。

信頼できるお仲間仲人さんにお集りいただき、継続的に活動しています。
皆様、この業界でご活躍のご多忙を極める仲人さんばかり。
一見、面倒にも思われる(かもしれない(笑))このような勉強会に、
なぜ、自ら積極的に参加してくださるのでしょう?

それは、他ならぬ、大切な婚活会員様の為、なのです(^^)

一体、どういうことでしょうか!?

IBJ公認アンバサダークラブ「スマイルクラブ」 スマイルクラブ

仲人も勉強し続けていく必要性がある

まずは、「最新の婚活情報」や「婚活業界における課題」などについて、
常にアンテナを張り、遅れをとる事なく、旬な情報をキャッチしていく事が大切。

これは、言うまでもなく、
それぞれの会員様に対し、ご成婚に繋がる的確なアドバイスをして差し上げる為。
私達自身が学び続ける必要があるのです。


そして、こうした貴重な場で、直接お目にかかり、ご挨拶や日頃の感謝を伝えあえることで、
「新たなご縁」が生まれやすいのです。


『ねぇ、御社の女性会員様にピッタリ合いそうな男性が、うちに入会してきたんだけど、
よかったらお見合いどうかな?って、ご紹介いただけるかしら?』

『実は、近々海外赴任が決まっている男性がいるのですが、
海外での生活に抵抗なく付いてきてくれるような女性、どなたかご存じでしょうか?』

『医療従事者さんでいらっしゃるので、今はオンラインお見合いのみで対応している会員様がいます。オンラインお見合いでも大丈夫だよ、是非会いたいと言っていただける方、いらしたら是非ご紹介下さい』

など、「今欲しい情報」が得られたりするのも、とっても良い面です。

信頼できる仲人さんがお世話されている会員様をご紹介いただけるので、安心感が違います♡

実際に、この中でご紹介し合って「お見合い成立」したご縁が数件あり、
現在は、そのうち「2組」のカップルが、順調に愛を育み合っています♡♡
大切な良縁、このまま無事に実るといいな♪
お相手仲人さんと協力し合い、ご成婚に導いていけるように全力でサポート中。

スマイルクラブ勉強会@東海支社

実はすごい経歴の仲人さん達がお集りだったりします

スマイルクラブにお力をお貸しくださる温かいお仲間仲人さんたち。
実は、皆さん、すごい方達だったりします(^^)

最難関国立大学卒、難関超有名私立大学卒、教員免許をお持ちの方など。
また心理カウンセラー歴20年以上など、心理学に精通したカウンセラーさんも複数在籍されています。

クラブ運営のうえで、大変心強いなと感じています。

けれど、そういった感じを全く出されないところも、すごく好感度が高いです♪
仲人さんのお人柄って、本当に大切だな~と感じます。
そのオーラ、優しい雰囲気、熱心なサポートは、必ず会員様に伝わるものと思いますので。

メンバー1人1人が持てる力を発揮し、お互いに学び合い支え合える関係性。
「誰かの当たり前は、他の誰かには新鮮な知識」だったりします。

仕事も勉強も婚活も。

「わからない」
「教えて」
「よかったらあなたも試してみて♪」

と、素直に声をあげやすい、聞きやすい雰囲気って大事ですよね。
お互いに遠慮なく、「ちょっとお願い、助けて~♪困ってますー!」と言い合える信頼関係。
大変尊いものです。

スマイルクラブで得たものを、
ブライダルサロンブーケでも、会員様サポートにフル活用していきます(^^)

ありがたきメンバーの皆様。
いつも親身にご対応くださる東海支社IBJスタッフ様。

おかげさまで、スマイルクラブは和気あいあい、のびのびと活動させていただけます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


普段は会員様の黒子に徹している仲人という存在。
実はこのような取り組みにも真剣に向き合っている様子を今日はお届けしようと思い、
ブログに書かせていただきました♪

大切な婚活会員様がお1人でも多く、ご自分らしいお幸せをGETされますようにと願って☆




ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

スマイルクラブ、講師陣 東海支社IBJスタッフさんとブライダルサロンブーケ佐藤夫婦

最新ブログ

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

友人知人と一緒に婚活 ペア割引

【婚活】友達と一緒ならもっと頑張れる♪

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴