blog婚活応援ブログ

20代30代男女のご入会が続いています!

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

比較的若い層の会員様が多く占めています

ブライダルサロンブーケでは、
大変嬉しいことに、新しい会員様のお迎えが続いています(^^)

全会員様のうち、各年齢層の割合で見てみますと、今日現在では、

20代:約3割
30代:約5割
40代:約2割
50代:1名のみ

このような割合になっています。

最近新しくご入会いただきました会員様たちは、

20代女性
30代男性
30代女性

でした。

ご職業は様々です。

会社員、IT系、教育関係、医療従事者、研究職など。

身の回りの環境や、ご結婚に対するご希望や思いもそれぞれです。

ただ、共通していることは、「真剣に結婚を目指している」ということです。
それと、「できるだけ早期に結果を出したい」というお気持ちも同じです。

婚活中、憧れの結婚式のイメージ写真

どのようにして当相談所にたどり着いたのでしょうか?

なぜ、ブライダルサロンブーケをお選びくださったのか?
どのようにして、当相談所にご関心をお持ちになったのか?
それぞれの方に、初回カウンセリングでヒアリングしましたところ、
次のような事を教えて下さいました。


「どちらかというと、少人数制の結婚相談所を当初から探していた」

「仕事柄、対面よりオンラインのほうが助かるので、オンラインに強い相談所が良かった」

「ご夫婦で運営されているアットホームな雰囲気がいいなと思った」

「大手を利用してきて上手くいかなかったので、こじんまりとした相談所を探していた」

「海外に興味があるのでブライダルサロンブーケの特徴から、ここだ!と思い問い合わせた」

「放任型のサービスでは自分の場合結婚まで結びつかなかったので、手厚いサポートが受けたいと考えたから」

「入会後に追加料金が多々発生するタイプのサービスは不安なので、料金体系が明瞭なところが良かった」

「婚活ブログを読み漁っていて、いつの間にかこちらにたどり着いた。共感できる記事が多かったから」

「こちらで成婚した知り合いがいて‘ここがいいよ’と教えてもらって、問い合わせました!」

ご興味を持っていただいたきっかけは様々ですが、お選びいただけて大変嬉しく思います。
ご縁ある皆様のご入会、誠にありがとうございます。

カウンセリングのイメージ写真

実際にご活動を開始されたあとのお声は?

ご入会前のお気持ちについては、上記のような感じでした。
では、ブライダルサロンブーケにご入会後、
実際にご活動を開始されてからは、どのように仰っているのでしょうか?
合わせてご紹介します。(←ここがむしろ、肝心ですものね♪)


「前の相談所では、ここまで相談に乗ってもらえなかったので、驚いています」

「早速多くのお見合いが成立し、順調に交際できるのも佐藤さんのアドバイスのおかげです」

「個別にご紹介をいただいた結果、お見合い成立率があがりました、嬉しいです!」

「色々教えてもらえたおかげで、お見合いがすごく楽しく感じました♡ありがとうございます」

「ハッピーな例、良くない例、どちらも教えてもらえるので、実感が湧きやすく活動の励みになっています」

「プロフィール作成、お相手選び、お見合い攻略法、交際サポートなど、きめ細かなサポートが受けられ有難い」

「正直、ブーケさんの料金はお高めだと感じましたが、サービスの質の高さを考えると当然だと体感できました!」

「婚活は決して楽しい事ばかりではないけれど、これだけ丁寧に寄り添ってもらえるなら頑張れそうです(^^)」


ご入会当初、不安がゼロでした!という方は少ないかもしれません。
初めての世界に勇気を出して飛び込んだんだ!というご相談者様もいらっしゃったでしょう。

ドキドキそわそわ、でも、ちょっとワクワク。
そういった期待と不安を胸に、ご活動開始された会員様たち。

気付けば、初めの頃のご不安は、いつの間にか消え去っていて、
「今」というこの時を、案外楽しみながら思い切り取り組めている。
そのような感覚になって下さっていたらいいなと、私達は思いながら、
会員様への日々のお手伝いに努めています。

婚活はおっしゃる通り、きっと、楽しい時ばかりではないでしょう。
時には落ち込んだり、一時的に自信をなくしてしまう場合も出てくるかもしれませんね。

「結婚」とは人生の一大イベントですもの。
それだけ本気で向き合っていくものですから、
プレッシャーを感じたり疲れたりもするものです。

だからこそ、少しでもご不安を取り除き、納得感を持って活動を進めていけるように、
私達は、会員様お1人ずつのお声を、
細かく丁寧に伺い、思いに寄り添ったサポートをし続けるのみです☆


ほったらかしにされるのは嫌。
だけど、厳しく𠮟られるのも嫌。
窮屈な婚活は楽しめないので嫌。


そういった婚活者様こそ、ブライダルサロンブーケでの新しい婚活を試してみて欲しいです♪

『ご自分らしく、のびのびと』ご活動いただけるように、
私達は全力で会員様たちをお支えしていきます。


‘結婚したい’皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております(^^)




ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

アイデアひらめきのイメージ写真

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード