blog婚活応援ブログ

‘半年以内のご成婚’を目指す人へ♡

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

30代ご成婚者様より「入籍」のお知らせが届きました

先日、嬉しいご報告が舞い込んできました♪
それは、今年ブライダルサロンbouquetをご成婚された、30代女性会員様からです♡

お相手も、同じく30代の男性様です。
ご成婚退会後、お仕事が一段落するゴールデンウイークあたりでお引越し。
そしてこの度、予定されていたお日にちに婚姻届を提出されました!

♡ご入籍、おめでとうございます♡
お知らせ下さり、とっても嬉しかったです!

正真正銘、ご夫婦になられた喜びを感じていらっしゃる頃でしょう。

今は引き続き、結婚式のご準備を少しずつ進めているところのようです。
衣装選びなどワクワクすることが沢山あると思います。

優しい旦那様と協力し合い、相談し合って、
素敵なお式を作っていただけたらと楽しみに思っています。

彼女は「入会から半年以内/交際2か月」でご成婚されました♪

今回メールをいただいて、彼女のご活動について思い出しておりました。

そう、とにかく全てが素晴らしかったのです。

ご入会されたのは昨年の夏。
成婚退会されたのは、翌年1月。

活動期間:6か月以内
交際期間:2か月

というペースでのご成婚、まさしくスピード婚と呼べるものです(*^-^*)


すごいっ!!

これから婚活をされる方や、婚活・結婚にご関心のある方にとって、
「今から半年以内に成婚できたら・・・♡」と考えると、ドキドキしてきませんか♪


本格的な婚活(結婚相談所での活動含む)には、
どうしても、気力・体力・費用、そして時間が必要になってきます。

その全てが‘有限’であるからこそ、大切に使っていかなくてはいけませんよね。

できるだけ効率的に活動を進めていこうと考えた際に、大事なことは何か?

それは「目標設定」と「活動計画」です。

30代前半女性半年以内のご成婚 活動スタート

半年以内のご成婚を目指したい人へ

今回の目標設定を「半年以内のご成婚」と決めた場合。

具体的な活動計画は、どんなふうになってくるのか?について、ご紹介します。

(ここでは結婚相談所での活動を選択したケースでお話します)


半年、6か月以内のご成婚です。
今から6か月後というと、ちょうど12月。
「今年中の結婚」が叶うというお話になってきます(*'ω'*) やった♪


【目標達成時期=12月:ご成婚(プロポーズ成功)】
ここから現在までの逆算をしていきますね。

☑10月~11月頭までには遅くとも「真剣交際」に入っている必要があります。

なかにはプレ交際を長めに取って、真剣交際を駆け足で進める会員様もいらっしゃいます。
今回は平均的なペース配分で考えていきます。
(プレ交際と真剣交際を同じ位時間をかけるパターンで)

交際1~2か月かけて、結婚観のすり合わせや、結婚準備についての相談。
プロポーズの準備、親御様への挨拶時期など、しっかり話し合って決めましょう!



☑9月頭にはお見合い、プレ交際スタートできていること

こちらはあくまでも、ご成婚相手とのプレ交際が開始できていること、という意味です。
(ですので、そうした運命のお相手と出会う前に、
それなりにお見合い件数や交際経験を積んでおけると自信になると思います。)

プレ交際中は、毎週デートをおこない、できたら毎日のように連絡を取り合いましょう。
こうした「交際の形づくり」がうまく行きやすい人が、運命の人になる可能性が高まります。
逆に、交際の形にすら作れないお相手とは、早々に交際終了になることも多々あります。

大事な部分なので、もう一度♪
プレ交際は「気持ちよりも‘形作りを優先に’」
毎週デート、毎日の連絡を通して、違和感なく、ストレスなく継続できるか見ていきましょう☆



☑6月末~8月末までは、お見合い成立を目指し、どんどん申し込みをしましょう!
どのくらい続けてお見合い申し込みを送り続けるかの目安については、
プレ交際人数が、1~3名くらいになるまで続けてもOKだと考えます。

ただ、交際人数については、何名くらいが良いのかは会員様によって異なります。
その方のご性格やライフスタイル、ご希望によって細かく変わってくる部分ですので、
活動計画を立てる際、プレ交際人数やお見合い件数の目標について相談して決めて下さいね♪


また心掛けの部分で、今回ご入籍されたご成婚者様のお姿を振り返りながら書いてみます。


【早期のご成婚を目指す場合に心掛けたいこと】

◆まずは「考えるよりも、先に行動する」
 動きながら考えていくほうが、効率的な婚活になるでしょう。

◆よほど嫌じゃなければ、数回会ってから答えを出す
 お見合いですぐに断らず、プレ交際をして数回のデートを終えて判断すると良いでしょう。

◆忙しい合間を縫って結果を出していくには、プロの力を存分に借りましょう♪
 デート前と、お帰り後には必ず担当カウンセラーにデート報告をする。
 交際を継続するかどうか、真剣交際を考えるかどうか等、決断は相談した後に出すこと。
 お相手の気持ちを知ることも大切、担当カウンセラーを通じて確認してもらうこと。
 気になることを1つも残さないよう、とにかく何でも報告・連絡・相談すること。
 これが一番大切な心掛けかもしれません(^_-)-☆

プロポーズ 婚約指輪と花束 プロポーズ

仕事と両立しながら上手に婚活できるよう、全力サポートします!

そろそろ結婚したい、だから婚活しなきゃ!と思っていても、
いざ動き出そうとすると、お仕事の忙しさが目の前に立ちはだかっていて難しい。

こうしたお声も、本当によく伺います。
そうなんですよね、現代人はとても忙しいのです。

だからこそ、1人で抱えていてはいけないのではないでしょうか?

忙しい日々に、無理のない範囲でご自身の願いを叶えられる方法を考えていく。
その為には1人きりでやっていくのではなく、その道のプロに相談をするのも良い方法です。


担当カウンセラーにお任せいただき、日頃はお仕事に集中していただける部分も結構あります。
以前、独自に作成しました「会員様とカウンセラーの役割分担表」をご参照ください♪

より細かな部分で「こんな時はどうするの?」「他の会員さんはどうやって活動してる?」
といったご質問は、直接お答えしますので、どんどんお尋ねいただけましたら嬉しく思います。

気になる相談所さんがある場合は、ぜひお話しに行ってみてください。

もし私達でよろしければ、たっぷりお話を伺いますので、お気軽にご相談下さいませ☆
創業10年の実績と信頼を誇りに、皆様が安心してご活動できるよう全力を尽くします!

‘まるでおうち気分♪’ 友人宅に遊びに来たような気持ち。
ゆったりくつろげるカウンセリングルームで、
ご相談者様のお越しを楽しみにお待ちしています。
(完全予約制/千種駅すぐ目の前です)




ブライダルサロンbouquet 代表カウンセラー:佐藤香織


役割分担表

最新ブログ

プロポーズ成功

30代男性会員様♡プロポーズ大成功!もう1名準備中♪

僕の婚活(男性婚活向け)

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚約指輪と花束 プロポーズ

‘半年以内のご成婚’を目指す人へ♡

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

認定婚活カウンセラー

認定婚活カウンセラー試験に合格しました

ブライダルサロンブーケの特徴

PayPay logo

全国からご入会OK!「PayPay」でのお支払いができるようになりました!

ブライダルサロンブーケの特徴

名古屋市千種区 婚活 千種駅 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet

名古屋市千種区【婚活】千種駅すぐの結婚相談所

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴