blog婚活応援ブログ

30代男性会員様♡プロポーズ大成功!もう1名準備中♪

僕の婚活(男性婚活向け)

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

30代男性会員様プロポーズが大成功♡おめでとうございます!

嬉しいご報告が届きました!

ブライダルサロンブーケ30代男性会員様より、
真剣交際中のお相手女性への「プロポーズ」をお受けいただけたとお知らせいただきました♪

プロポーズ大成功、おめでとうございます♡
彼女が喜んで下さったとのこと、本当にほっとしましたね(*^-^*)

一生の思い出に残るように、タイミングやお店選び、お食事や花束のオーダーなど
細やかなお心配りと入念なチェックを行われた男性。


「色々と考え、思いやって下さり、素敵なプロポーズをしていただけて本当に嬉しいです♡」
とお相手女性のカウンセラーさんからも、喜びのメッセージを頂戴いたしました。


彼の一世一代のプロポーズ。
ステキな記念日になるように演出して下さり、
当日もきめ細かなサービスでお二人のお気持ちを高めていただき、大変感謝しております。


レストラン、ブーケ制作とお届け、お二人のご状況やお気持ち確認など、
何日も前から多くの人の手によって見守られ、支えられてきたプロポーズ。

関わったご縁ある全ての方々を幸せにしてくれる、そのような素晴らしい日になりました。

改めまして、この度はおめでとうございます。
そしてご尽力下さいました皆様に感謝を申し上げます。

プロポーズ

同時期にプロポーズの準備をされている30代男性を比較してみましょう♪

偶然ですが、彼の次にも、プロポーズの準備中という会員様がいらっしゃいます。
前述のかたと同じく、そちらも30代男性会員様です。

世代が近いという事もあり、お仕事で担っている責任の重さも、
日頃のお忙しさも、お相手女性様のお年頃等も、かなり近いものがあると感じています。

そうした似た環境にいらっしゃる男性達が、ほぼ同時期にプロポーズをされる。
この機会に、お二人それぞれの活動手順をご参考までにご紹介してみたいと思います。

プロポーズ 高級レストラン 婚約指輪と花束 プロポーズ

プロポーズを先に行うパターン

先にご紹介のプロポーズ成功の30代男性会員様は、

①彼女へプロポーズ
②双方の親御様へのご挨拶
③成婚退会手続き

このような手順で進まれています。


まさに、親御様へのご挨拶の為に、両家にお伺いするのはこれからですが、
プロポーズ前に、お互いの大切なお相手のことについて、ある程度はお話済みです。

さらにお二人の場合で手堅いのは、すでに「ご両家顔合わせ」の日取りまで決定している事。
そしてお顔合わせを滞りなく行われたのに、ご成婚退会をされる事が決まっています。

ですので、お二人の場合では珍しいケースではありますが厳密には、

①彼女へプロポーズ
②双方の親御様へのご挨拶
③ご両家顔合わせ
④成婚退会手続き

このような段取りになっています。

きっと今頃「あなたが選んだお相手に、一日も早くお目にかかりたいな♪」と
対面できる日を心待ちにされているのではないでしょうか(^_-)-☆

私達カウンセラー陣も、ご両家からの喜びのご報告を楽しみにお待ちしています。

親御様へのご挨拶を先に行うパターン

一方で、これからプロポーズを実行される予定の30代男性会員様の場合。

①双方の親御様へのご挨拶
②正式プロポーズ
③ご成婚退会手続き

こうした予定で現在進めていらっしゃいます。

今週末にお相手女性の親御様にご挨拶をさせていただき、
翌週にはご自身のご両親と彼女をお引き合わせになる予定。

そして、お互いの親御様がお二人のご縁をお認め下さったことを確認し、
自信を持って安心してプロポーズに挑もうというスケジュールですね♪

進めるべき工程がこれから3段階あるので、まだどこも気が抜けずドキドキしますが、
何よりお二人がとっても仲がよろしく、しっかり信頼関係を築けているので大丈夫♡

こちらは大らかな気持ちでお二人からのご報告を毎週楽しみに待ち、見守っている状況です。

きっとうまくいきます! 笑顔で自信を持って進んで行きましょう(^^)/

爽やかカップル

プロポーズと親への挨拶、どちらを先にしたらいい?

よくこうしたご質問をいただきます。

結論としては、どちらが先になってもOKです!

では、どちらを先にするか決める際の手がかりなどはあるのでしょうか?

それに関しては、こちらをお読みいただけるとイメージが湧いてきやすいと思います。
過去記事ですが、あわせて載せておきますね。
気になるという方は、ぜひお時間のある時にチェックしてみてください♪

*****

【真剣交際中♡親御様へのご挨拶のタイミング】
https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12760512894.html

①プロポーズより前
②プロポーズの後
③プロポーズ前後の合計2回

3つのパターンについて書かせていただいています。

*****

これからプロポーズを考え中という方や、
結婚に向けて本気で取り組んでいこうという方にお役立ていただけると幸いです。

皆様の思いがお相手に届きますように♡
ハッピーなカップルがますます誕生していくことを願い、、私達もサポートに力を注ぎます☆




ブライダルサロンbouquet 代表カウンセラー:佐藤香織


カップル 後ろ姿 仲良し 幸せ カップル

最新ブログ

プロポーズ成功

30代男性会員様♡プロポーズ大成功!もう1名準備中♪

僕の婚活(男性婚活向け)

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚約指輪と花束 プロポーズ

‘半年以内のご成婚’を目指す人へ♡

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

認定婚活カウンセラー

認定婚活カウンセラー試験に合格しました

ブライダルサロンブーケの特徴

PayPay logo

全国からご入会OK!「PayPay」でのお支払いができるようになりました!

ブライダルサロンブーケの特徴

名古屋市千種区 婚活 千種駅 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet

名古屋市千種区【婚活】千種駅すぐの結婚相談所

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴