blog婚活応援ブログ

「これを最後の婚活に♪」納得できる活動がしたい!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

他で様々な婚活経験を積んでこられた方々へ

「結婚したい」という素敵な思いを胸に、
ブライダルサロンブーケの扉をノックしてくださったご相談者様。

その皆さんが、「婚活をするのは、これが初めてです」という方ばかりではありません。

むしろ、多くの人が

「これまで自分なりに婚活に取り組んできた。」
「婚活アプリを使っていました。」
「婚活パーティーを中心に、時々参加していました。」
「他の結婚相談所に何年か入っていました。」
「複数の結婚相談所を利用した経験があります。」

こうした今までの取り組みについてお話して下さいます。


◆まずは自力で動いてみて、
結婚を意識できるお相手が見つかるといいなと思ったが、出会い自体が少なかった。

◆アプリを入れて何人かとデートしたが、全て1度きりのデートで自然消滅してしまった。

◆パーティーは一度に沢山と会えていいのですが、お付き合いが深まらず悩むことも多かった。

◆低価格の結婚相談所に数年在籍、費用がかからない分、
活動が長くても、自分の中であまり気にならず、ズルズル続けてしまった。
実際、結婚は出来ていないし・・・環境を変えた方がいいのかな?と考えた。

◆いくつか別の結婚相談所を渡りながら、自分の思うお相手とのご縁が見つからなかった。
交際中に悩むことがあっても、相談できる雰囲気が感じられず、色々な思いを溜め込んでいた。
もっと早く他がどんな風なのか、調べたりのぞいたりすればよかったと悔やんでいる。

◆恋愛経験がない自分を恥ずかしく思っていたが、これまでお世話になったサービスでは、
自分がどんなことに不安を感じているのか、あまり寄り添ってもらえなかったのが悲しかった。

ブライダルサロンブーケ

「これを最後の婚活にする!」ここなら納得いく活動ができると思った

様々な経緯を辿り、ここ、ブライダルサロンブーケにお越し下さった方々は、
皆さん口をそろえて、このように意気込みを語って下さいます♪

「今まで本当に色々ありましたが、今回の活動を‘最後の婚活’にします!」


これまで様々なご不安やご苦労があったからこそ、
【今度こそ、婚活を卒業しよう♪】というお気持ちがお強いように感じます。

また、
「どうしてブライダルサロンブーケをお選び下さったのか?」
という質問については、皆さんそれぞれが、ご自分で沢山お調べ下さって、
ここに辿り着いて下さった様子がよくわかるのです。


また、まわりの信頼できる人から、ここがいいよ♪とオススメされたからと
ご来店のきっかけを教えて下さる方も結構いらっしゃいますね。


☆会員さん1人1人に丁寧に対応されている評判を聞いたから
☆普段から、婚活ブログをよく読んでいて、以前から知っていたから
☆大手など色々まわった結果、自分は少人数制でアットホームなところが合うと思ったから
☆定期的にアップされる成婚エピソードが本当に素敵だったので、背中を押されたから


【ここならば、自分が納得できる活動ができると直感できたから】
そう力強く語って下さる会員様も多く、

私達カウンセラーとしても、
(これは絶対に彼らの思いに応えたい! 笑顔で卒業していただきたい♡)
心からそう思います。
彼らの気持ちに寄り添い、丁寧なサポートをしようと誓わずにはいられなくなるのです。

カフェ テラス席 爽やかカップル

「やっと成婚できた♡ブーケを選んで本当によかった♪」ご成婚者様の笑顔

婚活は、楽しいこと、思い通りに進むことばかりではないでしょう。
時には、思い通りにはならず、ヤキモキした気持ちを抱えたり、
モヤモヤした思いを誰かに思わずぶつけたくもなると思います。


嬉しい時はもちろんですが、ちょっとしんどい時にも。

自分を担当するカウンセラーと一緒に、喜んだり、しょんぼりしたり、
一緒に怒ってみたり、励まし合ったりしながら、共に「ご成婚」に向かい歩んでいく。


【いつも、自分の横にはカウンセラーが並んで歩いていたような気分だったな】


◎1人じゃない、と、ほっと安心できる
◎いつでも気軽に相談に乗ってもらえる
◎ありきたりな言葉ではなく、きちんと1人ずつに向き合った言葉をくれる
◎自分を知り、自信が持てるから、お相手にも優しくなれて、相互理解が深まる


こうした感覚を味わうことができた、とご成婚時にお話をして下さるご成婚者様たち。


彼らのHAPPYな笑顔には、私達カウンセラーを元気にしてくれるパワーが溢れています。
これまで沢山の幸せを、ご成婚者様たちから頂きました☆☆


~ 本当にお世話になりました。佐藤さんのおかげで結婚できました♡ ~
と仰っていただきますが、ありがとうの気持ちでいっぱいなのは私達のほうです。


「これを最後の婚活にしたい!」

そうお考えの方こそ、
ぜひ一度、結婚に対するお気持ちをお話しに来て下さいね(*^-^*)


カウンセリングの場でお会いできますことを楽しみにしています♪


お1人でも多くの方に、今よりもスッキリとした気持ちになっていただき、
次への一歩を元気よく踏み出していただけますようにと願います。


「結婚したい♡」というその願いを、
もしよかったら、これから一緒に叶えていきましょう(^_-)-☆





ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

ブライダルサロンブーケのご成婚者様(一部)

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード