blog婚活応援ブログ

「本当に結婚できると思わなかった!」会員様驚きの声多数

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

「自分が本当に結婚できるなんて、ビックリしています」

最近特に多くなってきました。
ご成婚者様からいただくお声のうち、
「自分が本当に結婚できるなんて、ビックリしています!」というもの。


ご入会当初は、結婚したいという前向きなお気持ちはもちろんあるものの、
‘果たして本当に無事にご成婚できるのかな’というご不安は、
多かれ少なかれ皆さんお持ちだということです。


なかには、ご自分の中では、
‘無理かもしれないな’という思いがありつつも、
「ま、試しにやってみるか♪」という感じで、
活動開始して下さったかたもいらっしゃいました。


誰しも初めての挑戦をする時は、このようになかなか自信が持てなかったり、
手応えを感じ始めるまでは不安な気持ちになったりするものですよね。

結婚式場 新郎新婦 幸せ

噓でしょ?と驚いたのは、会員様ご本人だけではありません

ご自分がご成婚された時はもちろん、
たった1人のお相手に決める「真剣交際」へ進めるとも実は思っていなかった。
だから今、とてもとても驚いています!と仰る活動中の会員様もいらっしゃいます。

さらに、プロポーズをしていただいて幸せ絶頂のなかでも、
「これは本当に自分の身に起こったことなのか?
私は結婚することに決まったのよね?夢じゃないよね?」と
半信半疑というか、ふわふわとした落ち着かない気持ちになるかたもいるようです。

そうした会員様やご成婚者様が、
「あ、これは本当に自分の身に起こった出来事だった」
「私は、彼と(彼女と)本当に結婚できたんだな」といった実感が持てるのは、

①一緒に暮らし始めた時
②入籍して苗字が変わった時
③結婚式を挙げた時

などが多い印象ですね(^_-)-☆ 彼らのお話を伺っている限り。


面白かったのが、会員様ご本人ではなくって、
親御様が「嘘でしょ?」と、なかなか信じていただけなかったというケースもありました。


男性会員様が「結婚することになった、今度相手を連れてくるよ」と
ご実家のご両親に、「急に」お話をされたんだそうです。

それまでは、ご自身が婚活をしていることさえも、一度も伝えたことはなかったそう。

親御様にとっては、
(え?いつの間に婚活していたの?)
(というか、あなた結婚したいと思っていたの?)
(結婚を決めた?え?あなた何を言っているの?冗談でしょ?)
(お付き合い3か月で婚約だって?あなた騙されてるんじゃないの?)
と、まぁ、大混乱だったそうです(;'∀')


ほら、だから、突然すぎる報告は好ましくないですよ~と、
会員様にお伝えしているんですけどねぇ・・・。
親御様にだって、お心の準備が必要ですよね、だって・・・。
(後回しにしちゃうのもわかります、お気持ちはね。
親に改まって話すって恥ずかしかったり、本決まりになってからでいいやって思ったりね)

彼の場合は、お相手女性をご実家にお連れして、
ご成婚の報告をされたことで、「本当だったのね!」と安心していただけたそう♡


私も2人の子を持つ親として、婚活中の方々にお願いがあるとすれば、
「急に結婚だ、お相手を連れてくるね、じゃ、ビックリするから、
そうなる前に、段階を経て丁寧に伝えてね」ということ。


会員様達には、目安としては
「真剣交際に入ったら、そろそろ親御様へ。
婚活中であること、決まったお相手が出来た事。近いうちに挨拶に行きたい事
などを、少しずつお話していきましょう。」とアドバイスさせていただいています。

カップル よろこび 驚き 和室 挨拶 お茶菓子

嬉しい結果、まずは自分から。次は大切なお知り合いにも♪

会員様、ご成婚者様の嬉しいビックリ、ご成婚という成果がしっかり出たという喜び。
こうした驚きと感動を、世の中の「結婚したい」人々へ、どんどん広げていきたいです。


「自分も、本当に結婚できるとは内心思っていなかった。
自信があんまりなかったのだけれど、でもそれでも成婚できた♡
素敵な人と出会い、お互いに思い合い、婚約、結婚と進んでいけた。
この喜びを、大切なあなたにも味わってもらえたら、もっと嬉しい(*'ω'*)」


今、幸せを噛みしめているご成婚者様やご夫婦達には、
どんどん幸せのバトンを繋げていっていただけるといいな~♡


嬉しそうなお顔、幸せいっぱいの表情って、やっぱりとっても素敵です!
自分でもびっくりの喜びを、大事な人にも同じように感じて欲しい。

そんなふうに、あったかい思いが自然と周りに広がっていくといいなと思います♡


「本当に結婚できると思わなかった!」
この感動を、次はあなたにも☆





ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

やる気みなぎる男性 プロポーズ

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード