blog婚活応援ブログ

真剣な婚活を始める20代男女が急増中♡

ブライダルサロンブーケの特徴

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

「20代の会員さんが思ったより多くて驚きました!」

近頃、20代会員様の勢いが止まらない、ブライダルサロンブーケです♡

2022年のご成婚者様を振り返ってみても、例年以上に
20代男女の会員様がご成婚されるケースが多かったように感じます♪


先日も、20代男性会員様から
「佐藤さん、お久しぶりです!引っ越しして3か月経ちました。
妻と仲良く楽しく毎日暮らしています。今とても幸せだなと感じています♡」
とご成婚後何度目かのとっても嬉しいお便りをいただいたばかりです(*^-^*)
(ありがとうございます!いつも楽しみにしています)


また、今月あと1組、20代会員様のご成婚が確定している状況です。
さらに先日も新たに、20代会員様がご入会され、
ブライダルサロンブーケ会員様の仲間入りを果たされました♪


カウンセリングルームでお目にかかるご相談者様は、
‘今回がはじめての結婚相談所です’という方も大変多くいらっしゃいます。

実際にご活動いただいている会員様達の様子をお伝えしたり、
IBJお見合いシステムにご登録済みの会員様についてお話をすると、

「え!?
こんなにも沢山の20代の会員さんが、すでに登録されていて活動中なんですね!
自分が想像していた以上に多く入会されていたので、正直とても驚きました。」

と、ビックリされる方も少なくありません。

談笑する若い男女

まだ若い!?なぜ20代から婚活を始めるの?

一般的なイメージから考えると、
「20代から婚活を始めるのって、まだ早い?」
「結婚相談所に登録している人はまだまだ少ないんでしょ?」
と思われているのかな?と、日々のカウンセリングを通し感じます。


ただ、IBJお見合いシステムの現状と、
ご入会されご成婚された20代会員様の様子をお伝えすると、
驚きとともに、納得され、その魅力を大いに感じていただけているのも事実です。


ここで20代のうちから婚活を始めた方のお声をまとめてご紹介します。


「普段の生活の中で、出会いの数が少ないから」

「職場や周りでは、既婚者や同性が多くご縁がないから」

「ずっと女子校(男子校)だったので、異性と触れ合う機会がなかった」

「お付き合いの経験がなく、どのように結婚に向かうのかわからない」

「親がお見合い結婚なので、自分も自然な流れで結婚相談所を探した」

「若いパパママになりたいから、早くから真面目に婚活したいと思う」

「子供が好きで将来もし治療の必要があっても、若いと選択肢が増えそうだから」

「アプリ婚活やパーティーは、どんな人がいるかわからず怖いと思ったから」

「彼氏彼女を作るのが目的ではなく、その先に必ず結婚を考えられる人で出会いたい」

「仕事との両立に不安もあるが、手厚いサポートが得られるなら安心だと思うから」

「20代の知り合いが結婚相談所であっという間に成婚した。自分も!と思って」

「自分の家族を持ちたい、年々動かなくなりそうだから、今のうちから動いておきたい」


このように、20代の会員様達は、
飾らない率直なお気持ちをお話下さっています。

若い男性の日常 落ち着いた印象の若い女性

親御様もご安心のブライダルサロンブーケで20代婚活を♡

会員様ご本人が希望され、
ご自身の力で当所を見つけてご入会されるケースもありますが、
同じくらい多いのが「親御様が見つけて下さり、お子様に勧めて下さる」ケース。

また‘ブライダルサロンブーケをご成婚された会員様からオススメ’いただき、
「自分もここで活動し、成婚を目指し頑張りたい!」とお越し下さる方も多いです。


20代というと、立派なオトナであることは間違いありません(^^)
ただ、親御様にとっては、大人になりたてでどこかまだ不安定でちょっと心配、
そばで見守ってあげたいなと思うような、少しそわそわする年代なのかもしれません。

そうした場合に、子を思う親心として考えるのは、

「安心して子供を任せられる」
「自分の子のように親身に相談に乗ってもらえる」
「子供自身が納得し、ここで頑張りたいと思える結婚相談所」
「子供の話をじっくり聞き、思いを尊重し温かく応援してくれる仲人」
「20代の成婚実績が十分にあり、周囲の評判が良い結婚相談所」

こうした目線でお選び下さっているようです。
親御様ご自身の目で確認を♪と、初回カウンセリングにご一緒されるケースもあります。
(お二人でお越しの際は、ご予約時に是非その旨をご一報下さると幸いです(*^-^*))


カウンセラー自身もまた、2人の子(現在中学生)を持つ親ですので、
親御様がどのようなお気持ちでいらっしゃるか、とてもよくわかっているつもりです。


ブライダルサロンブーケのご成婚エピソードをお読み下さったり、
お知り合いからご成婚者様のお話をお聞きになったりして、

「次は自分も♡」
「次はうちの子も♪」

と近い未来のハッピーなお姿を、楽しみにされていらっしゃいます。

その願いを叶えられる為に、私共カウンセラーも精一杯、会員様をお支えしていきます。


信頼できる場で、安心して、楽しみながら「結婚に繋がる真剣な婚活を」

そうお考えの方は、2022年のうちに、一度お気軽にご相談に起こし下さい♡


まずは相談を♪ この何気ない一歩が、その先の未来を大きく変える。
そうした過程をこれまで9年間、沢山見てきました。


次はきっと、あなたの番ですね(^_-)-☆

カウンセリングルームでお目にかかれますのを楽しみにお待ちしています。





ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

結婚相談所ブーケでご成婚された会員の皆さま 結婚式

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード