blog婚活応援ブログ

クリスマスシーズンをうまく活用しよう♡

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

今年のクリスマスまで、あと2か月半!

こんにちは(^^)
早いもので、2021年10月も2度目の土曜日を迎えました。

ブライダル業界が大いに盛り上がる、とっても楽しみな季節に入りました。(わくわく)
カップル達の勢いが最も増すのが、そう、☆クリスマスシーズンです☆

結婚相談所ももちろん例外ではありません。
12月が一番「ご成婚」が決まりやすい時期と言えるでしょう。

そのような、まるでラッキースターが降り注ぐようなクリスマス。
婚活に使わない手はありません(^_-)-☆

今から、あと2か月半という時間があります。

さぁ、皆さまは「あとちょっとか・・・」と思われますか?
それとも、「まだ2か月半もあるぞ!」とお感じになりますか?

一般的には、前者の印象のほうが強いのかもしれませんね。
けれど、仲人目線では少し違って、
『いや、まだまだ2か月半もあるわ♪』という気持ちでいるのです♡

クリスマスディナー

具体的なスケジュールについてご紹介

では、早速、ここからの予定について、具体的に紹介していきますね♪


10月中旬:初回カウンセリング(早いひとは、その場でご入会)
10月下旬:ご契約・プロフィール登録の準備(必要書類提出・お見合い用写真のご用意)

11月上旬:1日から活動開始・お見合い成立を目標に
11月中旬:お見合い実施・プレ交際が数名とスタート
11月下旬:プレ交際の人数を絞っていく

12月上旬:真剣交際に発展(平均して交際1か月頃)
12月中旬:お互いの結婚観のすり合わせ
クリスマス:♡プロポーズ♡

12月下旬~年明け:親御様へのご挨拶完了
1月中旬:正式にご成婚退会


上記のようなスケジュールで進むと、来年早々、婚約者がいる状態になっています♡

「そんな!?早すぎない( ゚Д゚)!?」と、驚かれる人も、なかにはいらっしゃるでしょう。

これが、結婚相談所で婚活をすることの良さの1つなのです。


お互いが真剣に「結婚」について考え、活動されている方ばかりですから、
お二人の価値観と相性さえ合っていれば、
びっくりするようなテンポでご結婚へと進むということも十分起こり得るのです。

さらに、前述しました、‘クリスマス’のムードを借りると、さらにスピード感がUP!!!

男性にとっては、意中の女性への告白がしやすい雰囲気になります。
そして、女性にとっても、いつも以上にハッピームードを引き受けやすい心の準備が整っている状況に♪

男女双方にとって、まさに、ベストタイミングだと言えるのではないでしょうか(^^)
(もちろん、女性から男性へ、プロポーズしていただいても大歓迎ですよ♡)

クリスマスの予定 喫茶店デート

2か月後に、「あの頃の自分、偉い♡」と褒めてあげたい♪

結婚相談所でご成婚されたカップルは、
「自分が本当に結婚できるなんて、なんだか自分事じゃないみたいにびっくりです♡」
なんて、幸せすぎる状況に戸惑いや驚きを隠せないかたも多いです。

これぞ、嬉しい悲鳴というものですね♡

たった数か月で、これほどまでに環境が変わるとは!と。


もしそのように、劇的に状況が変わったと感じられたのであれば、
それは紛れもなく、会員様ご自身の頑張りのおかげです。


あの時、今から数か月前に、勇気を出して相談に行ったから。
あの時、「この状況を変えたい」という思いに正直に、行動へと移すことができたから。
あの時、「ご不安な気持ちも、嬉しい思いも、まるごと受け止めてそばでサポートします。」と言ってもらえたから。


少し前のご自身の行動力と、相性の良い仲人カウンセラーとの出会いがあったから。

そう仰って、笑顔で結婚相談所をご卒業(=ご成婚退会)されていくのです♡


さぁ、次は、いよいよ、あなたとの出会いが待っているのでしょうか?
次こそ、笑顔で卒業されるのは、あなたの番でしょうか?


迷いや不安もあるけれど、
でも、やっぱり自分は結婚したいんだっ!

そう思われた方は、是非、お気軽にご相談にお越しくださいね(^^)


2021年、できるだけ多くのかたに、お幸せになっていただきたいなと心より願っています。
交際サポートに専念するため、もしかすると、11月以降、ご新規のかたの受付をストップするかもしれません。

ご相談をご希望のかたは、どうぞお早めにご予約をお待ちしております♡




ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

クリスマス プロポーズ

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード