blog婚活応援ブログ

現在ご活動中の会員様たちについて

ブライダルサロンブーケの特徴

ブライダルサロンブーケ会員様たちの特徴①

ブライダルサロンブーケには、このような会員様たちが在籍されています。
(2021年7月5日現在)

まず年齢は、20代と30代の男女が最も多くなっています。
続いて、40代の方が数名、50代は1名です。

次に学歴について、男性はほとんどの方が大卒もしくは院卒です。
なんと、東大大学院卒の男性も在籍中!
高卒や専門卒の方もいらっしゃいます。
女性もほとんどは大卒、数名だけ院卒の方もいらっしゃいます。

そして、ご職業については、本当に様々です。
会社員、自営業、公務員の方など。

医療従事者の方々や、教育関係の方からも多くお問い合わせをいただきます。
医師の方にもご利用いただいており、現在は特に、看護師さん、薬剤師さんが多いです。

また教員の方々などもおそらく、ご環境を考えると厳しく言われている事だと思いますが、
今はできるだけ外出や不特定多数の人との接触を避けたいというお仕事柄の方もいらっしゃることでしょう。

そういった方達にとって、
「オンライン婚活にしっかり対応」という強みを持っている当相談所は、きっとお役に立てる事が沢山あるはず!と私達は自信を持っています。

また、私達夫婦の大きな特徴として、「海外赴任(アメリカ)」「航空業界(国内大手)」を経験したこと。
これらの経歴をフルに活かし、仲人のお仕事に携わっています。

ですから、実際には、「海外赴任の可能性が高い男性」「海外生活に憧れる女性」や、
「航空業界に携わっている方」からも大変ご好評をいただいております。

ブーケイメージのフラワーアレンジ

ブライダルサロンブーケ会員様たちの特徴②

次は、彼らの「ご性格面」についても触れてみたいと思います。

・とても素直なかたが多い
・思いやりがあって優しい
・いつも誠実な対応をしてくださる
・真剣に結婚を目指している
・根がとても真面目
・芯がしっかりしている
・根気強く取り組める
・相手の気持ちを考えられる
・予習復習を怠らないタイプ
・ちょっぴり人見知りさん
・恋愛経験が少なめでご不安のかた
・人当たりがよい、気さくなタイプ
・親御様が喜ばれること間違いなしの好感度の高さ
・報連相をしっかり行ってくださる

ちなみに、ご入会の経緯はこのような感じです。

・婚活に悩み、ブログを読んで、内容や仲人の人柄に共感し、お問い合わせくださりご入会

・既存会員様やご成婚者様からのご紹介でご入会

・親御様がブライダルサロンブーケを見つけて下さり、お問い合わせ・面談しご入会

・私達の海外のお友達や航空会社勤務時代の知り合いからのご紹介でご入会

・夫婦でアットホームに手厚くサポートしている雰囲気が好きと、直感でお選びになりご入会

講演でお茶をする男女のイメージ

会員様へ私達がお約束すること

会員様お1人お1人、これまでお育ちになってきた環境も、現在のご状況も全く異なります。
またお相手に望むことや、希望されるご結婚生活も、本当に人それぞれです。

私達は、「こうあるべき」と自分達の考えを一方的に押し付けることなく、
会員様お1人ずつのお声やお気持ちに、丁寧に耳を傾け、その思いに寄り添います。

そして、会員様それぞれのご性格やご生活にぴったり合った「その人オリジナルの婚活方法」を、お1人ずつしっかりとご提案をしていきます。

会員様と私達仲人カウンセラーとの距離感や雰囲気は、例えるならば、
まるで学校の担任の先生と生徒さんのよう。

その人の得意な分野を思い切り伸ばし、苦手とされる部分を補いながら、
会員様が一層輝き、
ご自分らしく心豊かな日々を、素晴らしいパートナーと共に送れますように。

私達は、精一杯、
真心を込めて、会員様お1人ずつをお支えし、ご成婚へと温かく導いていきます。



ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー:佐藤香織

ブライダルサロンブーケ夫婦カウンセラー

最新ブログ

お見合い

初心者向け☆お見合いについて解説

お見合いのコツ

婚活エピソード

紹介による入会 婚活スタート増加中

どんどん繋がる♡ご成婚者様からの幸せのバトン

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

婚活成功の秘訣とは

婚活成功の秘訣は、○○に打ち勝つこと!

婚活の悩み

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

結婚相談所 会員様とカウンセラーの役割分担表 ブライダルサロンブーケ版

【完全保存版】結婚相談所での役割分担表!

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

よくいただくご質問④

よくいただくご質問④

婚活の悩み

よくある質問Q&A

ブライダルサロンブーケの特徴

婚活エピソード