blog婚活応援ブログ

【海外赴任】今すぐ結婚相手を見つけたい!

ブライダルサロンブーケの特徴

海外赴任の男性との成婚

急な人事異動、それも海外!現在独身、今すぐ結婚したい!

こうしたご相談を多くいただきます、ブライダルサロンbouquetです。

☑急な海外赴任が決まって慌てている
☑出発までにあまり時間がないので、効率よく動きたい
☑現在独身で、急ぎ結婚相手を見つけたい!
☑一緒に海外へ付いてきてくれるお相手であることが大前提


一度海外にわたると、今度日本へ本帰国できるのは数年後。
その頃の自分の年齢を考えた時、「できたら今すぐ」「日本に居られるうちに」
結婚をしておきたいと思った!というご相談は、本当によく伺います。


私たち夫婦も、アメリカへの2年半の海外赴任を経験し、
出発前のバタバタについては容易に想像がつき、とてもよく理解できます。

実はこちらの場合は、
その時すでに交際中でしたが「結婚式を挙げる前の人事発令」に大慌て!
皆さんからのご相談内容は、さらに「これから結婚相手を急ぎ見つけたい」ですので、
私たちの比ではないくらい、大仕事であることはよく存じています。


【海外赴任に付いてきてくれる女性と結婚したい】
こうしたテーマで以前詳しくブログを書きました。
◆急いでいるのになかなかお相手が見つからない
◆一刻も早く真剣に結婚相手を見つけたい場合、何をしたらよいか
◆パートナーとの海外生活に強く憧れているかたへ

といった内容でご説明しています。
ぜひご参照くださいませ → https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-767/

本日のブログでは、上記とは、またちょっと違った角度から書いてみます。
「海外赴任 結婚」への関心が高い方、お付き合いくださいましたらうれしく思います。

【海外赴任】今すぐ結婚相手を見つけたい!

必ずしも赴任前に成婚できないと、可能性が絶たれる訳ではない!

今回はこのことを、強くお伝えしたいと考えたのです。

こちらの公式HPのブログ一覧のうち
「海外赴任の男性との成婚」カテゴリーにはすでに7つの記事がありました。

ですが、この件について触れておきたいと思い、8つめとして新たに書き加えました。


【必ずしも‘海外赴任の前に’、出発前、日本に居られる間に成婚できないと、
結婚してパートナーと海外で暮らせる可能性が絶たれるという訳では決してない!】


海外への赴任日が、人事発令から数か月後と間近に迫っている状況で、
例えば「残り2か月、1か月」で結婚しないといけない!!

こう思い込んでしまうと、
逆にそれを実現できなかった時に、

「あぁ、期限をきって取り組んだが、この時点でお相手が見つからなかったなら、
もうあとは何をどうしたって無理だな。
3年~5年の海外赴任に自分1人で行くしかないんだ…。」

と急に悲観的に考えてしまう人がいらっしゃるかもしれません。


ですがっ!!!

そんなことはないのです。
7月にご成婚退会された30代男性会員様のケースを見ても、

☑出発までに、ご成婚まで進める時間が圧倒的に足りなかった場合


◆まずは予定通り現地に着任する
◆途中まで進んでいたお相手との仲を引き続き海外に居ながら温める
◆日本に一時帰国できるタイミングで「ご成婚」までの全てのスケジュールを進める
◆一時帰国を終え、再度海外に向かった後、お相手と一緒の海外生活がスタートできる


こうした流れであっても、彼の場合、十分に
「海外赴任に付いてきてくれるお相手との結婚」を婚活によって、
結婚相談所での活動によって、叶えることができたのです♡


会員様お1人お1人のご生活やお仕事のご都合によって、
取り得る手段は様々かと思います。

大切なことは、「きっともうダメだ」と誰にも相談なく1人で諦めるのではなく、
他にどんな方法で夢を実現できた人がいたんだろう?とか、
1人では難しくともプロと連携したらどんなことが可能になるんだろう?と、
ぜひ複数の解決法についても同時に目を向けてみていただきたい♪

方法はきっと1つだけではない!
ということを、頭の片隅にでも入れておいていただけるといいなと思います。

日本に居る間だけが勝負ではない♪海外に居ながらできることもある!

◎海外赴任が決まったが、現在独身である

◎日本人のお相手との結婚を希望している

◎できたら日本に居る間にお相手を見つけたい

◎海外に一緒に付いてきて、現地で生活してくれるお相手を希望する

◎それ以外のお相手とのご縁は特に希望していない

◎仕事が多忙なので、できる限り短期集中で効率的に婚活を進めたい

◎過去の事例も含め、夫婦で海外赴任を経験した仲人、カウンセラーに相談したい

◎結婚できたらいいな、というよりも、絶対結婚したい!それもできるだけ早く♪


こうしたお考えをお持ちの方は、ぜひお気軽に私たちまでご相談ください(^^)

☑海外にご縁のある結婚相談所
☑海外赴任 婚活 結婚相談所
☑名古屋 東海に限らず、全国・海外に対応 

創業10年 ブライダルサロンbouquetにお任せくださいませ。

☆☆人生のうちに、そう何度も訪れるものではない、
大切なパートナーとの海外での生活を送れるチャンス☆☆


大変なことも多いけれど、だれにでも経験できるということではない、
限られた人達のみ得られる、かけがえのない貴重な機会!


そのような状況下で、今は独身だけれど、やっぱり今結婚したい♡

そう思われたお気持ちに寄り添い、
経験者として全力でこれからを担う方々をサポートしたい!

私たち夫婦だからこそ、お手伝いできることに精一杯取り組んでいきたい♪
このような思いです(*^-^*)


今回のお話に該当される方は、全国的にもそれほど多くはないと思います。

それでも、たった1人のかたであったとしても、
しっかりとこの思いが響いてくれると嬉しいなと願っています。
応援してますからねぇ~(^^)/




ブライダルサロンbouquet 代表カウンセラー:佐藤香織

最新ブログ

交際3か月でご成婚の流れ

「交際3か月でご成婚」についてどう思う?

お見合いのコツ

成婚の秘訣/成婚者様の共通点

IBJ関連

‘1年後の希望の生活’を見据えて今、婚活スタート!

婚活の悩み

お見合いのコツ

婚活エピソード

【海外赴任】今すぐ結婚相手を見つけたい!

【海外赴任】今すぐ結婚相手を見つけたい!

ブライダルサロンブーケの特徴

海外赴任の男性との成婚

名古屋市千種区【婚活】千種駅すぐの結婚相談所

婚活の悩み

ブライダルサロンブーケの特徴

プロポーズ成功

30代男性会員様♡プロポーズ大成功!もう1名準備中♪

僕の婚活(男性婚活向け)

婚活エピソード

成婚の秘訣/成婚者様の共通点