「オンライン対応」の結婚相談所

Pocket

「オンライン対応」が当たり前の時代に!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
結婚相談所での活動の仕方にも急速な変化が訪れました。
結婚相談所の「オンライン対応」が当たり前の時代になったのです。

結婚相談所ってどんなところなの?
という、【お問合せ】はもちろん、

結婚についての思いや、不安、悩みなどを相談する
【初回カウンセリング】も、

その後、活動を決意いただいた際の【入会面談・契約】まで、

全て「オンライン」で対応させていただきます。

つまり、日本全国どこからでも、さらには海外からでも、
ご入会、活動することが可能となりました。

「オンライン入会面談・契約」

従来は、結婚相談所での活動をする場合、
必ず対面での契約が必要でしたが、
2020年5月より、消費者庁の見解が緩和され、
「対面契約」⇒「郵送契約」が可能となりました。

これに伴い、
「オンライン入会面談・契約」ができるようになりました。

私たちブライダルサロンブーケは、
愛知県の名古屋市にありますが、
「オンライン入会面談・契約」に対応しておりますので、
現在では、東海エリアに限らず、
全国からご入会いただだいています。

「オンライン入会面談・契約」では、
Zoomを使用しましたオンライン面談にて、
ご入会の意志を確認させていただきます。
また、「対面契約」か「郵送契約」かの選択は、
必ずお客様に選んでいただきます。

「郵送契約」をご希望の場合は、
「概要書面」「契約書面」を郵送させていただきます。

契約に際しては、必ず紙で交付し、
「概要書面」「契約書面」の順に内容を説明させていただきます。

契約書の内容に同意いただけましたら、
署名捺印後、相談所控えを返送いただきます。

「オンライン会員サポート」について

契約が完了しましたら、
登録に必要な各種書類、お写真をご用意いただきます。

全て揃いましたら、相談所にてプロフィールを作成いたします。

ご自身でプロフィールを確認いただけましたら、活動スタート。
その時点から、お相手を検索すること、
並びにお見合いをお申し込みすることが可能です。

もちろん、活動は全てパソコン、またはスマホアプリでできますので、
ご自宅にいながら、24時間利用可能です。

また、活動に際し、私たち仲人へのご質問、ご相談も、
同じくシステム、アプリからいつでもしていただけます。

電話、メール等でもサポートさせていただきますが、
お互いの顔を見ることができ、対面同等のお手伝いができる
Zoomを使用したオンラインサポートも利用いただけます。

相談所へお越しいただく対面でのサポートよりも、
迅速にご対応させていただきます。

「お見合い」「交際スタート」「ご成婚」までオンライン

順調に活動をスタートしていただき、
「お見合い」から「交際スタート」したお相手と、
「ご成婚」になりましたら、「ご成婚手続き」を行わせていただきます。

こちらでも、
「対面でのお手続き」と「オンラインでのお手続き」をお選びいただけます。

最初のお問合せから、
結婚が決まった退会のお手続きまで、
一度もこちらのオフィス(愛知県名古屋市)へ
来ていただく必要はありません。

まさに「オンライン対応」が当たり前の時代になりました。

名古屋・千種のアットホームな結婚相談所
「ブライダルサロンブーケ」は、「オンライン対応」しています。

東海エリアに限らず、日本全国、海外に在住の方のご入会も可能です。
お問合せから、面談、ご契約まで、すべてオンラインにて対応させていただきます。

なお、少人数制でのサービス提供のため、
毎月のご入会数には、制限を設けさせていただいております。

世界中の皆さまからのお問合せ、お待ちしております。