第22回スマイルクラブ勉強会【IBJ公認アンバサダークラブ】

Pocket

名古屋・千種、仲人夫婦が運営している、アットホームな結婚相談所  

IBJ正規加盟店ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー 佐藤香織です。 

こんばんはニコニコ 

本日は、第22回スマイルクラブ勉強会のご報告です。  

ブライダルサロンブーケが、クラブリーダーを務め、東海エリアの仲人さんにお集り頂き、ほぼ毎月、情報交換や勉強をしあっています。 

6月は、新しいお仲間にもご出席いただき、全6社でおこないました。 

image

【新しいお仲間のご紹介】
☆結婚相談所HAPPY:根岸さんご夫婦☆
☆ブライダルサロンTOMONAGA:友永さん☆  

【主な勉強内容】
◆各社:自己紹介
◆開業当初のお悩み・最初に取り組んだ事などを共有
◆オンラインパーティー実施のご報告
◆質疑応答・今後の予定などお知らせ  

いつもご参加下さる、正規メンバーの皆さんに加え、開業したばかりのフレッシュなお仲間が増え、今回の勉強会は新しい仲人さんにも、わかりやすく!を意識して、会議を進めました。  

 特に、「開業当初のお悩み」については、新人さん達が、とてもご不安に思われている点だと思いました。 

自分たちが、結婚相談所を始めたばかりのころは、それこそ、右も左もわからない、誰に聞いたらいいかも凄く迷う。

とにかく、自信がない。人間関係にも仕事にも、慣れていくことに必死。 

仕事を楽しもう、という余裕が持てずにいたのを思い出しました。

その頃の淡く苦い経験を懐かしく感じながら、 今、自分たちが、逆に、誰かに、どのようにして運営していけばよいか?お伝えできるまでになれたこと、ちょっと嬉しくもなりました(笑)  

ご参加頂いた方々より、 
「緊張していたけれど、皆さん話しやすい人達ばかりで安心した。」
「参加できて、本当に良かった。」
「今回も、勉強になることばかりでした!」
「本日もありがとうございました。楽しかったです。」
など、嬉しいご感想が届きました。  

こちらこそ、ありがとうございますブルーハーツ 

そして、 クラブによるイベント企画として、 「オンライン婚活パーティー」を、5月と6月に、実施いたしました! 

9組がカップリングしたりと、大変盛り上がりました♪ 

新たな出会いの場:オンラインパーティー により、 カップリングを経て「お見合い件数」がアップし、 そして、「交際に発展」したカップルもいた! ということで、ご参加頂きました、会員様たちにとって、素晴らしいチャンスになったという手応えを感じております。 

携わって頂きました仲人さん達にも、手厚いサポート面が、とても好評でしたクローバー

パーティー企画担当の、マリッジランド:國島先生。

素敵なイベントになりました!ありがとうございましたラブ  

2月からはずっと、外出を控え、感染予防の徹底で接触を控えるようにと、「オンラインZOOM」での会議を選んできました。 

次回、7月は、半年ぶりに、直接集まって、以前のように、会議室での勉強会を予定しています。

皆さんにお会いできるのは久しぶりなので、今からとても楽しみです。 対面でこそ、感じられる空気感も、きっとあるでしょう。

質問のしやすさ、進行のしやすさもあるでしょう。 

会場に足を運び、その熱気を肌で感じて頂き、モチベーションアップを図れたらと思います。(お互いに、距離が保てるようなお部屋を予約済、消毒もあり、窓を開け換気ができる会議室です。)  

私達、スマイルクラブは、 ピンクハート各社がしっかりご成婚を出せる結婚相談所にピンクハート仲間を大切に、みなで出せる力を発揮し支えあうピンクハート何より、会員様の幸せを一番に考える このような思いを大切に、引き続き取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。