【カウンセリング】当相談所の感染対策について

Pocket

こんにちは。

新型コロナの影響が広がる中、
ご来店を検討されますお客様にとって、
今、一番お知りになりたいことではないかと思いました。 

本日のブログは、あらためまして 
「【カウンセリング】当相談所の感染対策について」 お伝え致します。  

  **********  

①スリッパ

これは、新型コロナ以前から自主的に取り組んでいました事です。

インフルエンザや風邪など、、
感染症の予防対策の1つとして、
カウンセリングルームOPENの頃からずっと継続している事があります。 

少しお手間であることは承知しておりますが、
ご来店頂きましたら、お部屋の入り口にて、
まずは、外靴から、室内用スリッパにお履き替えいただきます。

外出やお手洗いなどにも着用される、外靴は、
私達、カウンセラーも含め、全員、
室内に持ち込まないようにと、努めています。 

まるで、おうちに帰ってきたような気持ちで、
衛生面でも、精神面でも、安心して、ゆったりと、
ご相談頂けるようにとの配慮です。  

次に、 

②除菌 

カウンセリングが終わり、お客様がご退室されましたら、
次のお客様をお迎えする前に、速やかに、
出入り口や周辺グッズを除菌します。 

(例)
ドアノブ、入り口付近の壁、使用されたテーブルとイス、ボールペンなど。

手に触れやすい部分、共有する物は、特に注意を払ってふき取りをしています。

※ウィルバス200による清掃、除菌も実施中!

③換気

お1人様ずつ、カウンセリングが終わった後すぐに、
窓を開け、10分間の換気を徹底しています。

次のカウンセリング枠のお客様がお越しくださるまでに完了できるよう、
余裕を持ってご予約をおさえていますが、
お互いにカウンセリング当日は、時間厳守を心掛けたいです。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。   

④カウンセラーのマスク着用

カウンセリングでは、カウンセラー側が、
マスクを着用させて頂いております。

お聞き苦しいことがございましたら大変恐縮ではありますが、
お互いの健康と安心に少しでも手助けになればと思い、実施しています。 

もうしばらくは、こういった状況が続くと思います。
どうか予めご了承くださいましたら幸いです。 

 **********   

その他は、 些細なことで、気休めかもしれませんが、 

☆空気清浄機の常時稼働

☆アロマ付き加湿器  

これらも、室内空気のクリーン化や、適度な湿度キープに
ひと役買ってくれていたらいいなと願いつつ、使用しております。   

今、できることはなにか?
少しでも気を配れることはないか? 
上記の徹底を含め、他にも何か改善した方がいいことはないか?

と、常に考え、柔軟に対応していきたいと思っております。 

カウンセリングルームのなかは、外から見えづらいので、
ご来店頂くご相談者さまにとって、情報を明確に開示することで、
少しでも、ご不安を取り除いて頂けましたらと願っております。   

1日も早く、心も体も、
より安心に快適に暮らせる毎日が戻ってきますように。

 しばらくの辛抱ではありますが、
精一杯できることに取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。