名古屋・千種の
アットホームな結婚相談所

ブライダルサロンブーケから広がる幸せなご夫婦の輪 仲人夫婦が丁寧に『ご縁』をお繋ぎします

カウンセラー佐藤 正好

代表カウンセラー佐藤 香織

名古屋・千種の
アットホームな結婚相談所
私たち仲人夫婦が
ご成婚へ」丁寧に導きます

スタッフの写真
  • 1少人数制・手厚いサポート
  • 2オンライン婚活にしっかり対応
  • 3海外経験を活かしたサービス

ベスト仲人賞を
受賞しました!

受賞歴多数・確かな成婚実績

受賞歴多数・確かな成婚実績

数々の賞を受賞

賞状
賞状
賞状
賞状
賞状
賞状
賞状

2019年~2020年:愛知県内で3期連続「入会」「成婚」同時受賞はブライダルサロンブーケのみ
IBJ AWARD PREMIUM 2021年上期・下期、2022年上期・下期、2023年上期・下期、6期連続受賞

ご成婚カップル

2019年~2020年:愛知県内で3期連続「入会」「成婚」同時受賞はブライダルサロンブーケのみ
IBJ AWARD PREMIUM 2021年上期・下期、2022年上期・下期、2023年上期・下期、6期連続受賞

高い成婚率

成婚率
成婚率57.9%

【成婚退会者数÷全退会者数】
 2023年1月~12月実績

当相談所では、成婚率の計算方法を見直し、一定期間内における全退会者のうち、成婚退会者の割合を「成婚率」とします。

成婚率の計算方法は各社さまざま。
【成婚退会者数÷全退会者数】によって算出された成婚率が、お客様にとって最もシンプルで分かりやすい目安と言えるでしょう。
この計算方法では、成婚率が50%を超えている結婚相談所は非常に高い水準を維持していると見て良いでしょう

【成婚退会者数÷全退会者数】
 2023年1月~12月実績

当相談所では、成婚率の計算方法を見直し、一定期間内における全退会者のうち、成婚退会者の割合を「成婚率」とします。

安心と信頼の証

マル適マーク(CMS)を取得しています
日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟相談所です

お問い合わせからご入会までの流れ

お問い合わせからご入会までの流れ

01お問い合わせ

メールお問い合わせより
必要事項を入力の上
送信ボタンを押して下さい。

02対面orオンライン面談

ご来店いただき、対面での
カウンセリングを行います。
またはZOOMを使用した
オンライン面談も行って
おります。

03ご入会手続き

ブーケへのご入会が決まり
ましたら、手続きに進みます。
(事前に郵送の上、
オンライン契約も可能です)

ご入会からご成婚までの流れ

ご入会からご成婚までの流れ

カウンセリング
カウンセリングイラスト

1
STEP
まずは無料カウンセリング

まずは、ご相談者様のお話をじっくり伺わせていただきたいと思っています。
これまでの婚活について、これから結婚に対し望むことやご不安など、ざっくばらんにリラックスして、ぜひ気兼ねなくお話くださいね♪
完全予約制のカウンセリングルームで、まるでおうちにいるような感覚で、のびのびとお話いただけると嬉しいです。また、オンライン面談も随時受付しています。
画面を通し、ご自宅にいながら安心して、ゆったりしたお気持ちでご相談いただけます。
ご希望があれば、もちろんサービス内容やお見合いシステムについてもご説明させていただきます。

これで、ブライダルサロンブーケの
会員様の仲間入り。
もうあなたは1人じゃない♪
安心してね。

しろくまと女性のイラスト

2
STEP
ご入会

ブライダルサロンブーケでのご活動の意思が固まったら、ご入会手続きに入らせていただきます。
一度持ち帰ってゆっくり検討したい人、その場で即決してできるだけお得にスタートしたい人。
お客様ご自身のお気持ちを大切に、最もご納得のいくタイミングでのご入会をぜひお願いします。

☆必要提出書類について☆

ご入会後、プロフィール登録前にお揃えいただきます。

  • 住民票(3ヶ月以内の原本、マイナンバー記載の無い書式)
  • 独身証明書(3ヶ月以内の原本)
  • 写真付身分証明書(免許証・パスポート等)のコピー
  • 最終学歴証明書※短大卒以上(卒業証書のコピー又は、卒業証明書の原本)
  • 収入証明書※男性のみ、いずれか直近のもの(源泉徴収票・確定申告書・所得証明等)※確定申告申告書Bの場合⑨番の所得金額
  • 勤務先が確認できるもの(社員証・健康保険証(被保険者記号番号・保険者番号・QRコードを隠したもの)等)
  • 医師、弁護士、その他の国家資格それに準ずる資格をお持ちの方はその証明書(コピー可)
  • プロフィールシート
  • 婚活プロフィール用写真1~2枚(1年以内にスタジオで撮影したもの)

これで、ブライダルサロンブーケの会員様の仲間入り。
「自分はここで頑張ってみたい」そう思えた時は、私達と一緒に前向きに取り組んでいきましょう♪

打ち合わせする女性のイラスト

さぁ、準備はOK!
次はいよいよ活動開始だね

カメラで女性を撮影するイラスト

3
STEP
写真撮影・プロフィール作成

カウンセリングでヒアリングしたお話や、ご提出くださった書類などをもとに、会員様の魅力やお人柄がしっかりお相手に伝わるように、‘思わずお会いしたくなる’ような
温かみを感じるプロフィール作りをお手伝い致します。
婚活プロフィール写真も大切なご準備のうちの1つ。
あなたらしい素敵な笑顔が引き出せるお写真になるように、提携先フォトスタジオをご紹介します。

時にはご紹介もうまく活用しながら、
まずは、できるだけ早く
お見合い成立を目指そう♪

スマホで相手を探す女性のイラスト

4
STEP
お相手探し

プロフィール公開日から早速、IBJ日本結婚相談所連盟のシステムの沢山の登録会員様の中から、
希望するお相手を見つけていきましょう!
スタートダッシュに成功した会員様は、自ずとご成婚もそれだけ早くなる傾向にあります。
「何事も最初が肝心♪」結果に捉われず、まずは積極的にお申し込み実施していきましょう。
ご自身でお探しいただけるのはもちろん、私達夫婦の仲人同士の繋がりを活かしたご紹介により、
まさに‘手と手で繋ぐご縁’により、一層お見合い成立率が上がり嬉しい!と会員様よりご好評です。

お見合いをするイラスト 

入会から3ヶ月間が最も
重要と言われているよ♪
前向きにご縁に触れていこう!

5
STEP
お見合い

お見合いでお相手と初対面する時は、誰だって緊張してしまうのは、とても自然なこと。
緊張しても大丈夫♪
時間を守ることや、明るくハキハキした受け答え、相槌や優しい笑顔。
これらを心がければOK。お見合いのお席では、「お二人が楽しくお話できる雰囲気」これが一番大切です。うまく出来るかどうかではなく、「楽しもう」という意識で挑みましょう。
お見合い後のお返事は、仲人経由でお相手側へ丁重にお伝えしますので、どうかご安心下さいね。

交際をうまく進めるには、とにかく仲人への
報(ほう)連(れん)相(そう)が不可欠だよ♪
これ位のことって思わずに、どんどん伝えよう!

デートイラスト 

6
STEP
交際スタート

ついに、やってまいりました!
いよいよ、ブライダルサロンブーケ最大の得意分野である、「交際サポート」の段階に入ってきました。仲人カウンセラーのお世話力には自信と誇りを持っています。お二人のご交際について、初期段階から真剣交際への発展、さらにその後ご成婚に向けた手厚いサポートにより、会員様をしっかりとご成婚へと導いていきます。
大事なのは「会員様のお気持ちに寄り添う力」と「ご縁をお繋ぎするお世話力」そして、
「ご成婚へ繋げていく仲人同士の連携」この3つのどれが欠けてもいけません。
私達は、ご縁に関わってくださる全ての方との信頼関係の構築をしっかりおこない、納得感を持って、安心してご交際を深めていただけるように、全力でお手伝いいたします。
担当カウンセラーを思いきり頼りにして、沢山ご相談いただけると嬉しいです。

喜ぶイラスト
プロポーズするイラスト 

ご成婚退会おめでとう♡
大好きなお相手とこれからも
末永く仲良くお幸せにね♡
お二人からの嬉しいニュースのお届けを、
今後も楽しみに待っているよ

7
STEP
ご成婚

真剣交際中のお相手がプロポーズに成功され、親御様へのご挨拶を滞りなく行えたら、
晴れてご成婚退会です。お二人にとって思い出に残るプロポーズとなるようにお手伝いします。
お二人で結婚意思を固め、双方のご家族様へご挨拶が完了後、結婚相談所からご卒業ですね。
私達は、ご成婚退会後もお二人の穏やかでお幸せな日々を心より祈り、応援し続けたいと願います。
ブライダルサロンブーケから、沢山のお幸せなご夫婦の輪が、どんどん広がっていきますように。

婚活応援ブログ

婚活応援ブログ

婚活応援ブログはこちら