30代女性:「活動3か月」でご成婚♪

Pocket

こんにちは。

今日は、ハッピーなご報告です。 

ご成婚退会のお手続きにお越しいただきました、女性会員様が、
ブーケ恒例、ご成婚レポートに快くご協力くださいました。

お顔を隠すのがもったいないくらい、
透明感が半端ない、色白美人さんです!

image

ブーケ:30代女性会員様
お相手:30代男性さま  
彼女は、なんと「4歳年下」の男子を、ゲット

ご成婚カップルの平均年齢差は、 女性&女性+5歳の男性。 
5歳差が多いんですよ~♪、と、
会員様へよくお伝えをしております。 
今回は、そういった婚活の現場のなかで、快挙とも言うべき、
年下男子とのご成婚です。

さらに、すごいのが、結婚相談所にご入会をされ、
「たった3か月」で、ご成婚に至ったこと。

交際期間:原則3か月でご成婚 

これが、‘IBJのご活動マナー’ではありますが、 
ご入会と同時に、素敵な男性と出会われ、すぐに交際が始まり、
そのまま順調に、3カ月間、絆を深め、晴れて、ゴールイン♪  

まさに、絵にかいたような、お手本となるご活動っぷりです。  

婚活女性としては、おそらく、気になることが、2つ!  

Q,短期間で成婚に至った秘訣はあるの?

Q,どうしたら、年下男性くんをゲットできちゃうの?   

こちらの女性は、とっても奥ゆかしく、
控えめな女性会員様ですので、お聞きしたところ、
「いえいえ、私は、そんなそんな・・・」と、遠慮されると思います。

ので、 その「気になる♪」については、
彼女に代わって、担当カウンセラーの私からお伝え致します(笑)  

・短期間でご成婚に至ったのは・・・・・♪ 
「ご入会と同時に、自己流の婚活をすっぱり辞めたから」 
「1つ1つのステップごとに、何でもカウンセラーに相談をしてから決めたから」 
「出会いに消極的にならず、『まずは会おう』『もう一度会ってみよう』という姿勢を貫いたから」 

この3つかなと、分析致しました。  また、 

・年下男子くんのゲット法については・・・・・♪ 
「喜んで彼に尽くす」 
「決して、上から物を言わない」 
「年下男性を上手に立てて、一歩下がって付いていく」 
「いつも感謝と笑顔を忘れない」  

お見合いや交際中の、彼に対する彼女の接し方を伺っていて、
感じることでした。 ひと言でまとめると! ズバリ!  

『素直さ』と『可愛げ』です

1人の男性として彼を尊敬し、今だけを見るのではなく、
これからの「伸びしろ」にも大いに期待する。 
彼がくれた優しさの1つ1つに、
ちゃんと目を向け、気付くことができた。

そして、それに対し、
きちんとお礼を、「その場」で伝え続けてきた。  
こういった、真っすぐで誠実な態度が、
年下男子くんのハートを打ち抜いたのだと思います。

ここで、ご協力いただきました、
ご成婚者さまアンケートをご紹介いたします。 

image

〈結婚相談所で活動をした理由〉
⇒真剣に結婚を考えている人と出会いたかったため  

〈結婚相談所で活動をして良かったこと〉
⇒心配なことや不安に思うことを相談できたところです  

〈お相手をお選びになった決め手〉
⇒誠実で行動力のあるところです  

〈ご成婚までの経緯〉
2019年12月:お見合い/(2週間後に)真剣交際 
このスピード感にもびっくり♪
2020年2月:お互いの両親へあいさつ  

<現在活動中の会員様へアドバイス>
⇒どんなことでも相談して1人で悩まないことだと思います。   

アンケートにも記載がありますように、
彼は、行動力がある、しっかり者で誠実、真面目な男性とのこと。  

「僕が、これからのこと、しっかり考えていきますから。」と、
男らしく言って下さるような、頼もしい一面も。  

また、引っ張っていくだけでなく、
最も大事なのは、次のことだと思うのです。  

「きちんと私の話を聞いてくれる人です。」

「私が、伝えづらいことを話した時も、逃げずにしっかり向き合ってくれた。」  

こういう、お相手に向き合っていく真剣な姿勢が、お互いの「信頼感」を、
ぐんと、深めていってくれたのだと確信しています。   

お付き合いの期間の、長短なんて、関係ありませんね。

 結婚を決める際に大切なのは、
お付き合いの「質」と「密度」だと断言します。  

お見合いで出会い、短期間で、
パートナーとの「信頼関係」をばっちり築けたお二人。  

これからも、引き続き、お二人の新しい日々を、
陰ながら見守り応援したいと願っています。 

この度は、ご成婚、本当におめでとうございます。

どうか、末永~~く、お幸せにね。

また、いつでも、ハッピーニュースをお届け頂けるのを、
楽しみにお待ちしていますね~♪  
(ブーケっぽい、お花の包装紙がかわいいお菓子。美味しくいただきました♪お心遣いありがとうございました。)

image

【婚活応援キャンペーン実施中】
特別価格の適用をご希望のかたは、
お問い合わせ時(ご予約時)に必ず「IBJ婚活応援キャンペーンを見た」と、
お知らせ下さいませ。 (お問い合わせフォームの入力例)

image

キャンペーンのご案内は、下記バナーをクリック♪ 

2020婚活応援