IBJ公認アンバサダー「スマイルクラブ」第18回勉強会

Pocket

こんばんは。 

昨日は、IBJ東海定例会があり、夫婦そろって出席致しました。 

2019年下半期の成果が発表され、

 ・定例会皆勤賞

・入会数

・成婚数 

ブライダルサロンブーケは、上記3つで、トリプル受賞致しました。

 地道に一歩ずつ頑張ってこられて良かったなぁと感じました。 

ご縁を頂きました、全ての方に感謝でいっぱいです。

2020年も、この成績に負けないように、一層努力してまいります。  

さて、同日、午前に、いつものように、IBJ公認アンバサダー「スマイルクラブ」の勉強会をおこないました。 

image

 2017年の11月に発足し、昨日で、18回目の勉強会。 

毎回、コツコツと、会議室に足を運んでくださる、意識の高い仲人さま達に感謝です。  

会議冒頭、今年の「抱負」について、1人ずつ語って頂きました。 

今日は、私に任せると、うちの主人は、一番後ろでひっそりとたたずんでおりました(笑) 

image

全員、新年の熱い誓いを立てたあと。  

個別に、日頃から抱えていたお悩みや疑問について、1つずつ解決をしていこうということで。 

数名の方に、お題を決めて頂き、クラブメンバーに「こんな時ってどうしている?」と問うて頂きました。 

image

(左が私。「私の場合はですけれど・・・♪」なんて、話している最中のフォトです) 

誰かのハテナは、他のみんなも、多かれ少なかれ、一度は疑問に思ったことばかり。 

こうして、あらためて、全員で振り返り、真剣に向き合い、「考える」という時間をもつこと。 

これは、とても大切なことだと、思っています。  

image

今後も、何度かに一度は、こういった時間をまとめて取れるようにしたいなと考えています。  

婚活会員様にとって、よりお力になれるように、より良いご縁をお繋ぎしていけるように。 

私達、仲人たちが、常に、真摯に学び続け、新しい情報を吸収し、これまでの知識をブラッシュアップしていくことが大事だと感じます。  

今年のどこかのタイミングで、新規メンバーの受付再開についても、お約束させて頂きます。 

新しい風を取り込みながら、全員でパワーアップしていける一年にしたいです。 

みなで、朗らかに、会員様のご縁をつないでまいります。 

沢山のご成婚誕生を目指してっ!!! 

今後とも、スマイルクラブをどうぞよろしくお願いいたします(*^^*) 

image

   (おまけ) 会議後、残れる人だけで、小さく、新年会を開催♪ 

image
image

たまには、こんな息抜きも必要ね。

 普段は、思いっきり真面目ですが、仕事スイッチが切れると、こんなに陽気な仲人さん達(笑) 

和気あいあい、がんばりまーす。   

【ご参考】

2018年、一年間のご成婚者様についての統計をまとめたIBJ「成婚白書」です。