アントレプレナーセミナーに登壇致しました

Pocket

こんにちは。

昨日は、IBJ日本結婚相談所連盟の、東海エリア「アントレプレナーセミナー」に、講師として登壇させて頂きました。 

image

IBJに正式に加盟され、新しく結婚相談所を開業されたばかりの仲人様たちが昨日は、14名、お集りくださいました。 

ご参加者さまの中には、「京都から来ました!」という男性も。  

現在すでに、数名の会員様を抱えていらっしゃる相談所さんから、これから会員様をお迎えしたい方、まだ9月に開業をしたばかりの、ほやほやの相談所さんまで。 様々な新人仲人さま達にお会いできました。 

仲人として、新たな人生をスタートさせるに至った経緯や、自社が目指す相談所の特徴、カラーなどは、本当に、その人それぞれです。 

そのなかで、皆様に、唯一、共通していることがあります。 

それは、 「会員様の幸せを願い、ご縁を大切に繋いでいく仲間である」ということ。  

image

皆様、時折、熱心にメモを取って下さりながら、私の長ーいお話に(笑)、真剣に耳を傾けて下さいました(*^^*) 

今よりもっと自社の状況をよくしていきたい!一日も早く、婚活会員様のお世話をさせて頂きたい!幸せなご成婚カップルの誕生が待ち遠しい! 

そのような熱い思いを、ご参加者様から、受け取りました。  

セミナー後には、「いまはじめる宣言シート」にご記入頂きました。 

 ・知人友人などに、時間ができた時にSNSなどを使って会える段取りをします ・毎日ブログを書きます! 

・お客様との関係性をしっかり築いていけるよう、ご提案していきます 

・自分への協力者を見つけます 

・ホームページを作成します 

・目の前の会員様をしっかりサポートして、成婚に導きます など、今日からすぐに取り掛かりたいことについて、力強く宣言して下さいました。

また、 セミナー後のご感想を頂戴しました。  

【印象に残った内容について】 

・お客様の課題を聞き出すこと 

・遠距離でも成婚の可能性があること 

・ブログの大切さ 

・会員様、ご新規のお客様のお話をしっかり聞く(傾聴) 

・ブログのテーマについて 

・全部です! 先生の穏やかな感じがステキでした♡ (あら、ラブレターを頂きました。わーい♪ (笑)) 

 昨日、セミナー会場にいらっしゃった全ての方は、仲人の同期であり、これから一緒に、ご成婚を生み出していく、大切な仲間です。 

お会いできましたご縁に感謝をし、お互いに助け合って、思いやりを持って、共に学び続けていきましょうね♪ 

ご参加下さいました皆様、貴重な機会を頂きまして本当にありがとうございました。

 皆様のさらなるご活躍をお祈りしております。