30代男性会員様☆真剣交際へ発展!

Pocket

こんばんは。 3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

婚活中の方は、

各地で、多くの出会いがあったことと思います。 

残念ながら、ご縁には至らなかったというかた。

(落ち込むことはありません♪また次、がんばりましょう☆)

お相手と楽しくお話ができ、交際スタートされたかた。

(良かったです(*^^*)) 

色々なご縁があったことと思います。 

そんな中、ブーケの、30代男性会員様が、 

交際中の女性と、「3回目」のデートにお出掛けされ、 

お2人で、じっくり語り合った結果

ラブラブ

「結婚を前提に、『真剣交際』をしたい」

というお気持ちで、 双方合意をされたそうです!

  きゃーーーっ

ラブ

(長く、海外にいらした男性でしたので、今回のイメージ図は、海外版♪)


デートが、昨日で、 

今朝一番に、このように嬉しいニュースを頂き、

私達、仲人夫婦ともに、大興奮でございました。

まっすぐに、お相手と向き合ってこられました、

男性会員様の頑張りがこの度、女性にも伝わり、

ご承諾につながりましたこと、本当に嬉しく思います。

これまで、よく頑張ってこられましたねっ!

只今、お相手仲人さまにも、ご状況を確認中で、 

まもなく、正式に、

システム上でも、交際ステータスが1つステップアップし、

「真剣交際」に、入っていかれるお2人です。

ステップアップ、おめでとうございます!!

ここからは、お2人で、

より一層、深いお話をして頂いたり、 

お互いの結婚観のすり合わせなどを、

1つずつおこなっていただきたい段階に入ります。

ご両親からの了承を得て、

プロポーズ、

ご成婚の運びとなりますまで、

引き続き、しっかりと、交際サポートをしてまいります。

さて、  お見合いをした日から、

(翌日には)交際がはじまり、

お相手を、1人に絞って、

ご成婚を目指していくという、真剣交際への発展。

ここまでの道のりは、

おおよそ 交際1~2カ月で訪れるかたが、ほとんどとなっています。

逆に、 デートを重ねていても、

お互いに、先へ進む意思決定ができないならば、 

その交際は、一旦、お2人のためにも、

終了への道を選んだほうが良いことも。

婚活を開始してから、

3か月、半年、1年後と、実にさまざまなケースがあります。

その人のご生活リズムや環境、

ご性格、お相手との足並み、など、色々な状況によって、

「この人!」と思えるお相手と巡り合える時期も、

異なってくるものですが、    

真剣交際、そして、ご成婚に至るカップル達は、

みな、共通して、

「悲しみや苦しみを、次へ引きずらない」

「1つ1つのご縁を大切にしている」

「良い時も、うまくいかない時も、その両方を、受け入れることができる」

強さと、前向きさを、持ち合わせていらっしゃるように感じます。

これは、婚活期間を通して、

少しずつ、手に入れていけたら素晴らしいと思います。

最初はみな、傷つきやすくても、疲れてしまっても、

ある程度の、場数と、経験値を、増やしていくことで、

強さ、たくましさ、潔さは、身についてくるものだと、

私達は信じております。

婚活会員様が、もともと持っていらっしゃる

(けれど、まだ気づいていらっしゃらない)

ご結婚への思いや、困難にも立ち向かっていく力に、

ご自身で気づき、

十分に発揮していけるようになっていく過程を、

そっと見守り、応援し、勇気づけていけたらと思います。

案外すぐにクリアされるかた、

 わりと、ゆっくりじっくりと、時間をかけて取り組まれるかた。

いろいろですが、

その方のペースに合わせたサポートができたらと願っています。

途中はどうあれ、

最後に、最高のハッピーを手に入れられたら、それでOK。

ウインク


なので、婚活されている方々には、

ぜひ、 希望を持ち続け、

叶えたい目標に向かって、

一歩ずつ進んでいって欲しいと思います。

私達に、お手伝いできることがございましたら、嬉しく思いますので、

いつでもご相談下さいますことを、お待ちしています。